« 小さな恋のステップ | トップページ | 疑問文になれる (5)疑問詞の「무슨」 »

2005年11月 7日 (月曜日)

子供の歌で韓国語

Naverにもキッズ版があったんですね。知らなかったです。

童謡を探してたら、いろいろ音楽がありました。歌詞付きなので韓国語の勉強にどうでしょうか。 →こちら

want you
なぜかこのシリーズにはまってしまいました。聴いてて非常に恥ずかしくなるのですが、どれもテンポがいいんですよね。
( ・ω・)∩

원츄송 캐롤쏭 스타쏭 감기송 숫자송 가나다쏭

これもテンポがいい。→천원쏭

アニメのオープニング、エンディングソングもありました。歌詞付きなのがいいですね。主に知っているのだけリンクしときます。

コナン[신명탐정 코난] 聴いたことある曲、名前が出てこん
スラムダンク[슬램덩크] 懐かしい
新世紀エヴァンゲリオン[신세기에반게리온] 
ドラゴンボール[드래곤볼] これまた懐かしい。
小公女セーラ[소공녀 세라] ちょっと曲が暗すぎ。○| ̄|_ 森田童子の曲みたい

これは分かりやすい歌詞→[아따맘마]アニメは知らないなぁ。どこかで見たんだけどなぁ。

他にも何か面白いのがありましたら、教えてください。

|

« 小さな恋のステップ | トップページ | 疑問文になれる (5)疑問詞の「무슨」 »

韓国語の学習」カテゴリの記事

コメント

こんばんはーはじめまして。
マリコと申します。
いつもブログ楽しみに覗かせて頂いてます♪

私は去年から今年の初めまで韓国語勉強していましたが、
最近ちょっと止まっています・・・。
下手すると、もう読めないかもしれません(涙)
このままではマズイと思って、近いうちお勉強を再開しよう
と思っていますvv
ぱっきーさんの頑張りを見て、私も!!という気持ちに
なりました。
これからもよろしくお願いしますね~

投稿: マリコ | 2005年11月 7日 (月曜日) 午後 10時17分

아따맘마…何だろうと思って開いてみたら、「あたしんち」の主題歌でした~(*´∇`*;
これだと私でもだいたい理解できます!日本語詞とほとんど変わりなかったですし、歌いながら覚えると頭に残りやすいのでいいですね。

ぱっきーさんは、いつもおもしろくて役に立って、なおかつ勉強になる情報をいち早く提案してくれるので本当にすごいなーと思います。
私も…これからもよろしくお願いしますm(__)m

投稿: はっち | 2005年11月 7日 (月曜日) 午後 10時53分

あまりにも楽しくて、ついついコナンやあたしんちにはまってしまいました。これなら勉強になる(爆)
参考にさせてもらいますわ(ハート)

投稿: ☆のまほう | 2005年11月 8日 (火曜日) 午前 12時26分

私も、ドラマ「あんぱん」を見てその中で歌われていた、숫자송(数え歌)を、自分のブログで紹介したことがあります。この歌、可愛いですよね。 
韓国語で、ドレミノ歌やきらきら星なんか聞いても面白いですよ。
私が、よく利用している童話のサイトがあります。
http://www.yaeji.cokid.co.kr/technote/read.cgi?board=animation&y_number=8
童話のタイトル一覧が出てくるので選んください、
本が開いて、読み上げてくれるので結構勉強になるのでは?

投稿: nade-nade | 2005年11月 8日 (火曜日) 午前 06時34分

こんにちは!私もこのサイト大好きです!「숫자송」を探しててたどり着いたんですが、これで初期の頃数字を覚えたようなもんです^^; 絵もかわいいですよね~。ちょっと子供の声な感じで聞き取りにくい部分もあったりしますが。。。

投稿: よー | 2005年11月 8日 (火曜日) 午後 01時32分

マリコさん、はじめまして。こんばんは。

見ていただき、ありがとうございます。
語学の勉強は止まってしまうことありますね。自分も過去にありました。最近はブログを書くようになってないかな。
毎日勉強するのは大変だと思うので、週に一回のNHKハングル講座だけでも見ると違うと思います。少しずつ気長にやるのが続けられるコツかも。

これからもよろしくお願いします。

投稿: ぱっきー | 2005年11月 8日 (火曜日) 午後 07時58分

はっちさん、こんばんは。

ああああーこれが「あたしんち」かぁ。まだ放送やってるのかなぁ。
最初の歌詞とか分かりやすいですよね。途中もなんとなく分かります。

勉強のためにたまにぶらぶら韓国のHPを検索してます。また面白いHPを見つけたら記事にしようと思います。

これからもよろしくお願いします。(*- -)(*_ _)

投稿: ぱっきー | 2005年11月 8日 (火曜日) 午後 08時05分

☆のまほうさん、こんばんは。

面白いですよね。知っているアニメだし、歌詞付きだし勉強になります。知らない単語が所々あるので、調べようと思います。
ドラゴンボールはオープニング曲が違うと違和感ありますね。

投稿: ぱっきー | 2005年11月 8日 (火曜日) 午後 08時09分

nade-nadeさん、こんばんは。

へぇー。「あんぱん」に数え歌があるのかぁ。またブログを拝見させてもらいます。

おーすごい童話サイトですね。勉強になります。毎日一つずつ見ていこうと思います。情報ありがとうございました。

投稿: ぱっきー | 2005年11月 8日 (火曜日) 午後 08時13分

よーさん、こんばんは。

面白いですよね。憎めないキャラです。
数字はどこかの動画サイトの派手な歌で覚えました。どこだったかなぁ。カナダラソングがあるところでした。

投稿: ぱっきー | 2005年11月 8日 (火曜日) 午後 08時31分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54475/6949769

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の歌で韓国語:

« 小さな恋のステップ | トップページ | 疑問文になれる (5)疑問詞の「무슨」 »