« その8 パッチム | トップページ | 写真で単語を覚える(133) フルーツ »

2006年4月13日 (木曜日)

livedoor サーチボックス

livedoorはどうなっちゃうのでしょうね。USENの子会社になっちゃうのでしょうか。「ぽすれん」というDVDレンタルを利用しているので気になります。(今、メンテ中になってます。)

そんな中、「livedoor サーチボックス」のを最近リリースしたみたいです。→こちら

検索でGoogle使う人は意外と便利かなぁと思います。場所もとりません。ただちょっと動作が遅くなるかなぁ。

よく分からないのが、ブラウザを透明化にする機能です。透明にしてどうするのだろう?( ・ω・)∩

(「Ctrl+マウスのホイール(コロコロ)」でブラウザの文字を変えられるのを知りました。便利だ。)

|

« その8 パッチム | トップページ | 写真で単語を覚える(133) フルーツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぱっきーさん、アンニョンハセヨ~

私もつい最近Ctrl キー+ホイールで字の大きさが変わるのを知ったんです!すごいですよね~これなら加齢で細かい字がみづらくても楽勝ではないでしょうか!
早速中学生の息子にエッヘンって教えてあげました!
こういう裏技って皆どこで仕入れてくるんでしょうね?

投稿: KOMI | 2006年4月13日 (木曜日) 午後 11時01分

こんばんは~!
早速『livedoor サーチボックス』を見てみました。便利そうですね~!
でも...ブラウザを透明化する理由って、ホント意味不明です(苦笑)

以前、「文字が大きい方が...」というコメントを受けて、「Ctrl+ホイール」で文字サイズを変える方法を教えてあげたら、やはりスゴク驚いていました。
私は結構前に、パソコン雑誌でこの裏技を知ったのですけどね。^^;;
「F1~F8キー」の便利な使い方も、雑誌で知って活用しちゃってます(^^ゞ

投稿: makoto | 2006年4月14日 (金曜日) 午前 03時52分

KOMIさん、こんばんは。

Ctrlとホイールは便利ですよね。知りませんでした。
韓国語もこれで簡単に見やすくできます。
Ctrlは「コピー」と「貼り付け」のときによく使ってます。どこかでWindowsのショートカットが書いてあるHPがあった気がします。

投稿: ぱっきー | 2006年4月14日 (金曜日) 午後 08時19分

makotoさん、こんばんは。

すぐ検索したいときに使えますね。ちょっとブラウザを起動するときに遅くなるのを改善してほしいです。透明にするのは一度やってみただけで終わりそうです。(^-^;

Fキーもいろいろあるみたいですが、1つも使ってません。HPを作るときにF6を使うぐらいかなぁ。あとカナに変えるぐらい。後で何ができるか調べてみようと思います。

投稿: ぱっきー | 2006年4月14日 (金曜日) 午後 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54475/9578142

この記事へのトラックバック一覧です: livedoor サーチボックス:

« その8 パッチム | トップページ | 写真で単語を覚える(133) フルーツ »