« 韓国の新聞で日本語の勉強→韓国語の勉強 | トップページ | 写真で単語を覚える(210) 指揮棒 »

2006年7月 1日 (土曜日)

マイク!マイク!

韓国ドラマ「ランラン18歳」の第6話の初めに、上から音声を拾うマイクが出たり入ったりしているシーンがあります。

Mic
(真ん中上の黒いのがマイクです。)

撮り直す時間もなかったのかなぁ。(´・ω・`)
ドリフじゃないが、「マイク!マイク!」と言いそうになりました。
 

明日からサンテレビ(関西ローカル)で「夏の香り」の放送が始まります。「秋の童話」、「冬のソナタ」と見てきたので、もちろん見るつもりです。

先々週で終わった「サンドゥ、学校へ行こう!」は全部見たのですが、ちょっと期待ハズレでした。もっと明るいドラマだったら良かったのに、途中から暗く悲しい感じになってしまったんですよね。ちょっと残念。

その分、明日の「夏の香り」は期待したいです。
していいですよね? (;・ω・)

|

« 韓国の新聞で日本語の勉強→韓国語の勉強 | トップページ | 写真で単語を覚える(210) 指揮棒 »

韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

ばあす 改め じゅごん です。

韓国ドラマでは、マイクやその影の映りこみ結構観ますね。
最初観た時はびっくりしました。あっちは週2本放送だから撮りなおすヒマないのかな。

「夏の香り」は、BSでやってるのを観ています。オリジナル版は60分20話なのに、TV版は50分18話なのが残念。
DVDもTV版だからオリジナル版観るならネット配信しかないのか。

Yahoo動画で無料でやってる「ピアノ」を観始めましたが、主役のキムハヌル達が4話の最後でようやく出てきました。
子役時代長すぎです。


投稿: じゅごん | 2006年7月 2日 (日曜日) 午前 12時39分

じゅごんさん、こんにちは。

そうなんですよね。1週2回あるので時間がないのだと思います。でももっと前から計画的に撮影すればいいと思うのですが、そうもいかないのかなぁ。

テレビ版って2話少なくなるのかぁ・・・。残念。

韓国ドラマは子供時代から始まるパターンが多いですね。「ピアノ」も見てみたいです。

投稿: ぱっきー | 2006年7月 2日 (日曜日) 午前 09時43分

ぱっきーさん&じゅごんさん、今日は♪

ドラマ『冬のソナタ』でも、音声さんが持って俳優さんの声を拾うマイクや、
救急車のバックの窓にカメラを持ったカメラマンさんが映ったりとあったので、
今回のことは珍しいことではないのかも!?

ところで、明日の21時から、TBS系の月曜ゴールデンで映画『誰にでも秘密がある』が放送されます。

投稿: コン | 2006年7月 2日 (日曜日) 午後 02時55分

コンさん、こんばんは。

冬ソナでもあったんですね。気づきませんでした。
他のドラマでもあるのでしょうね。

「誰にでも秘密がある」は一度見ました。もう内容も知っているので、今度は韓国語で見ようかな。でもまだまだ難しいですよね。

投稿: ぱっきー | 2006年7月 2日 (日曜日) 午後 07時19分

ぱっきーさん、今晩は♪

ドラマ『春のワルツ』、今秋NHKで放送されるとか・・・。
でも、きっとBS2でってことなんでしょうけど・・・。(苦笑)

さて、今日は七夕ですね。
短冊に書くとしたら、あれですよね!?(笑)

投稿: コン | 2006年7月 7日 (金曜日) 午後 07時33分

コンさん、こんばんは。

BS2ではどんどん韓国ドラマが放送されてますね。見れる人はいいなぁ。

七夕ですね。あれって何だろう・・・
気になるなぁ~(笑)

投稿: ぱっきー | 2006年7月 7日 (金曜日) 午後 09時13分

ぱっきーさん、今日は♪

韓国ドラマ『春のワルツ』。
日本での放送日が決まったようです。
 http://www.oricon.co.jp/news/movie/29198/

投稿: コン | 2006年7月24日 (月曜日) 午後 03時39分

コンさん、こんばんは。

NHKの衛星で始まるみたいですね。その後地上波の放送となるのでしょう。楽しみです。
しかし地上波だといつになるのだろう・・・。かなり先かなぁ。

投稿: ぱっきー | 2006年7月24日 (月曜日) 午後 08時47分

ぱっきーさん、今日は♪

14時放送のNHK総合の広報番組『土曜スタジオパーク』に、
なんとゲストとして、ユン・ソクホ監督さんが出演!
そこで、10月からBS2で放送が始まる韓国ドラマ『春のワルツ』の話をいっぱい語ってくれました。(^O^)

投稿: コン | 2006年8月26日 (土曜日) 午後 04時41分

コンさん、こんばんは。

あぁぁぁ、見れませんでした。土曜日もスタジオパークがあったんですね。
BS見れる人は「春のワルツ」が見れるってことですね。また地上波でも放送があるかな。きっとありますよね。

投稿: ぱっきー | 2006年8月26日 (土曜日) 午後 10時46分

ぱっきーさん、今日は♪

昨日の話の中で言っていいのは・・・。
え~、今回の『春のワルツ』にも、監督は役者として出演していて、
そのシーンは本国では放送されたけれど、
日本版では、悩みに悩んだ末、カットとなった。
これぐらいかな!?
ちなみに、『春のワルツ』が地上波で放送されるとしたら、
『チェオクの剣』、『クッキ』が終わってからでしょうから、
そうなると、1年後じゃないでしょうかね!?(苦笑)

投稿: コン | 2006年8月27日 (日曜日) 午後 02時31分

コンさん、こんばんは。

なるほど。放送の時間とかが理由でカットかなぁ。またDVDで発売されたときにノーカットシーンとかが見れて特典価値が上がりますね。

そうですね。かなり先の放送になりそう。チャングムの次は何でしょうね。

投稿: ぱっきー | 2006年8月27日 (日曜日) 午後 10時46分

ぱっきーさん、今晩は♪

韓国ドラマ『秋の童話』、『夏の香り』の主演といったら?
 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/11/15/20061115000042.html
無事に兵役を終えたみたいですね。
さあ、除隊後、どんなドラマに出るんでしょう?
楽しみですね☆

投稿: コン | 2006年11月15日 (水曜日) 午後 05時26分

コンさん、こんばんは。

除隊しましたね。あれから長かったような短かったような。
出演するドラマはどんなドラマかなぁ。恋愛ドラマかな。
日本にファンがたくさんいると思うので、また来日するでしょうね。

投稿: ぱっきー | 2006年11月15日 (水曜日) 午後 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54475/10751353

この記事へのトラックバック一覧です: マイク!マイク!:

« 韓国の新聞で日本語の勉強→韓国語の勉強 | トップページ | 写真で単語を覚える(210) 指揮棒 »