« 写真で単語を覚える(209) 手のひら | トップページ | マイク!マイク! »

2006年7月 1日 (土曜日)

韓国の新聞で日本語の勉強→韓国語の勉強

韓国の新聞サイトには毎日、外国語を勉強するコーナーがあります。英語はもちろんのこと、日本語、中国語もあるところが多いです。それだけ外国語を勉強している人が多いのでしょう。

韓国人が日本語を勉強するサイトは、日本人にとっても韓国語の勉強になります。いくつかオススメのサイトを紹介します。
 

中央日報

毎日必ずチェックしています。文字も見やすいですし、中級レベルの慣用表現の勉強ができます。

中央日報の日本語版は「役立つ韓国語」と「韓日対訳」があります。
 

朝鮮日報

6/29と30の記事は見にくいですが、28日以前の記事は見やすくなってます。こちらも非常にオススメです。苦にならない適度な長さの会話が載ってます。
 

東亜日報

文字が大きく非常に見やすいです。一般的な単語の紹介ですが、何と!音声での解説があります。
 

国際新聞

字が大きく見やすくなってます。
 

京郷新聞

少し上級者向けの慣用句が出てきます。こんな言葉を知っている韓国人に会ったら、驚きとうれしさがあるでしょう。
 

釜山日報

こちらも音声付きです。大きな字で見やすいですが、縦長なのが気になります。
 

韓国日報

英語、日本語、中国語とまとめて載せてあります。文字が小さく見にくくなってます。
 

スポーツカン

スポーツ新聞です。日本語の問題が載っています。
 

他にも勉強できそうなサイトがありましたら、教えてください。

|

« 写真で単語を覚える(209) 手のひら | トップページ | マイク!マイク! »

新聞・ニュース」カテゴリの記事

韓国語の学習」カテゴリの記事

コメント

ほほほー
こんなページがあるんですねぇ
確かに韓国の方は日本語を学んでる人が多いので、需要があるのかもしれませんねー
参考にさせていただきますー

投稿: まろ | 2006年7月 2日 (日曜日) 午後 12時51分

ぱっきーさん、今日は♪

さすが、ぱっきーさんです。
ここまでやるとは・・・。工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工

投稿: コン | 2006年7月 2日 (日曜日) 午後 02時57分

ばっきーさん、こんにちは。

ハングル初心者にとっていきなり新聞記事を読むのは
無理なので、どうしようかと思っていました。
これらのサイトにおじゃまして、ボキャ増強に励みたい
と思います。
さっそくお気に入りに登録させていただきました。

いつも貴重な情報をありがとうございます♪

投稿: mickey | 2006年7月 2日 (日曜日) 午後 05時14分

まろさん、こんばんは。

韓国の人は外国語の学習に熱心みたいですね。日本語を勉強している人も多いそうですね。
新聞の日本語コーナーは休日以外、毎日更新しているので勉強になります。

投稿: ぱっきー | 2006年7月 2日 (日曜日) 午後 07時06分

コンさん、こんばんは。

全部見続けるのは大変なので、1,2つ限定して毎日見てます。まだまだ難しいですが、慣れが必要ですから、引き続きがんばらなければと思ってます。

投稿: ぱっきー | 2006年7月 2日 (日曜日) 午後 07時22分

mickeyさん、こんばんは。

私も新聞を読むことはなかなか難しいですが、短く簡単な文だと読む気もでてきますし、毎日続けられました。
何か1つ続けることをお薦めします。

投稿: ぱっきー | 2006年7月 2日 (日曜日) 午後 07時29分

ぱっきーさん、こんばんは。
ありがとうございます。(簡単メールで、ごめんなさい)
では、また *^-^*

投稿: kina | 2006年7月 3日 (月曜日) 午前 12時50分

kinaさん、こんばんは。

いえいえ、どういたしまして。
また勉強になるサイトを探して、ブログに書いていこうと思います。
またよろしくお願いします。

投稿: ぱっきー | 2006年7月 3日 (月曜日) 午後 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54475/10748951

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の新聞で日本語の勉強→韓国語の勉強:

« 写真で単語を覚える(209) 手のひら | トップページ | マイク!マイク! »