« [再]第25課 招待のマナー | トップページ | 写真で単語を覚える(290) リサイクル »

2006年9月29日 (金曜日)

きのこ派 vs たけのこ派

きのこの山 ほろにが

冷蔵庫を開けてみたら、「きのこの山 ほろにが」がありました。いつのまにこんなのが発売されてたのか。

たしかにほろにがで大人の味がする。(どんな味だ・・・)
 

そんなことより我が家は、私以外、きのこ派が占めてます。「きのこの山」も悪くはないですが、噛むときにちょっと力が要るんですよね。その点、「たけのこの里」はさくっとしててクッキーみたいな感じです。(歯が弱いみたいなこと言ってますが、まだまだ健康です。)

冷蔵庫の「きのこの山」を見ると、「またきのこかよ!」とちょっとムカッとする私。たけのこの方がいいのに。(´・ω・`)

みなさんは、きのこ派ですか、たけのこ派ですか。

|

« [再]第25課 招待のマナー | トップページ | 写真で単語を覚える(290) リサイクル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今までどっちが好きとか考えたことがないんですけど、きのこはチョコレートが手につかないから食べやすいです。
でもタケノコは両方いっきに食べれてこれもまた好きです。
う~ん悩みますね㊦㊦
この勝負引き分けということで!!(ワラ))

投稿: ゆっこ | 2006年9月29日 (金曜日) 午後 09時55分

ゆっこさん、こんばんは。

なるほど。きのこは持つ部分がありますね。
夏はきのこ有利かも。
まぁどっちでもいいですね。(笑)

投稿: ぱっきー | 2006年9月29日 (金曜日) 午後 10時44分

みなさん、こんばんは。
私はキノコ派ですね。あのくきの硬さがよいです(^^)

キノコと言えば秋はシーズン!
ぱっきーさんはキノコお好きですか?
我が家の息子たちは大好物ですが、意外と嫌いな子どもが多いんですよ。特にしいたけは嫌いな子が多い。あのにおいでしょうかね?

投稿: KOMI | 2006年9月29日 (金曜日) 午後 11時37分

はじめまして。少し前からぱっきーさんのブログを拝見しておりました、Mi-Hyangと申します。
さっそくですが、Mi-Hyangは断然「たけのこ」派です。
あの、さくっとした感じがなんとも言えず、いいです。
なかなか同意してくれる人は少ないんですよぉ~
ぱっきーさんも同じと知って、嬉しいです。

投稿: Mi-Hyang | 2006年9月30日 (土曜日) 午前 12時59分

KOMIさん、こんばんは。

そうですね。くきの部分がかりっとしていますね。好みですね。

秋って感じになりました。きのこシーズンですね。
しいたけとか嫌いではありません。ただまつたけが本当においしいのかどうかがよく分からないんです。あれだけ高いのにあんまり食べたいとは思わないですね。においがいいと言うのですが、いいのにおいなのかも分かってません。(^^;)

投稿: ぱっきー | 2006年9月30日 (土曜日) 午前 09時12分

Mi-Hyangさん、はじめまして。こんにちは。

ブログを見ていただき、ありがとうございます。
たけのこ派に会えてうれしいです。きのこも同じチョコなのでおいしいのですが、どちらかというとたけのこの方がいいなぁって思います。歯ごたえがいいですね。

またMi-Hyangさんのブログにも伺います。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ぱっきー | 2006年9月30日 (土曜日) 午前 09時25分

こんにちは。へーこんな味のきのこの山が発売されているんですか?一種類しか知りませんでした。スーパーでもなかなか、お菓子コーナーには行きませんから。今度思い出したら、買ってみようかしら。アイスクリームはよく買いますが。

投稿: パトリシア | 2006年9月30日 (土曜日) 午後 03時46分

ぱっきーさん、今日は♪

私には判定ができません。
というのも、何年もどちらも食べていないのでね・・・。(苦笑)

投稿: コン | 2006年9月30日 (土曜日) 午後 05時18分

パトリシアさん、こんばんは。

なんか売っていたそうです。コンビニの方が売っているかもしれません。おいしいですよ。一度お試しを。
たけのこのほろにがも出してほしい。

アイス好きです。バニラのシンプルなやつが好きかな。

投稿: ぱっきー | 2006年9月30日 (土曜日) 午後 05時22分

コンさん、こんばんは。

食べてないかぁ。(´・ω・`)
まぁどっちも普通のチョコですよ。私もいつも食べるわけではないです。たまーに冷蔵庫にあったりするのを勝手に食べるぐらいかな。

投稿: ぱっきー | 2006年9月30日 (土曜日) 午後 05時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54475/12084984

この記事へのトラックバック一覧です: きのこ派 vs たけのこ派:

« [再]第25課 招待のマナー | トップページ | 写真で単語を覚える(290) リサイクル »