« 写真で単語を覚える(264) 粘土 | トップページ | 写真で単語を覚える(265) ゆず »

2006年9月 2日 (土曜日)

SONY ウォークマンEシリーズを買う

メモリプレーヤーを買ってしまいました。まだ買うつもりはなかったのですが、その場の勢いってやつでしょうか・・・(衝動買い)

SONY ウォークマンEシリーズ 1GB/ブルー NW-E003/L 11,969円

Apple iPod shuffleの1GBにしようかなぁと一瞬思ったのですが、語学のCDの場合だと続けて聞かないといけないですし、Apple iPod nano 1GBだと6,000円ほど高くなってしまいます。考えた末これにしました。

SONY ウォークマンEシリーズ 1GB/ブルー NW-E003/Lとシリコンケース

右はシリコンケースです。2,181円もしますが、絶対落としたり傷つけたりすると思い買ってしまいました。(衝動買い2)

SONY ウォークマンEシリーズ 1GB/ブルー NW-E003/Lとシリコンケース
(蛇の抜け殻みたいなシリコンケース・・・。)

USBで本体を直接パソコンに繋げます。つないでいる間、同時に充電されます。充電しているという感覚はないですね。

専用のSonicStageというソフトで転送するのですが、簡単で使いやすいです。CD1枚分(mp3ファイル)を転送するのも30秒ぐらいで終わっちゃいます。

適当に好きな音楽と韓国語のCDを入れました。

「表現が広がるこれからの朝鮮語」
「文法から学べる韓国語」
「Viva! 中級韓国語」
「韓国の小学校教科書で学ぶ ハングルリーディング」
「韓国語 上級演習ノート」
「韓国語ジャーナル 第17号」

CD7枚分ぐらい入れたのにまだ半分以上の容量が残ってます。

音も満足ですし、操作も簡単。シリコンの上からでも問題ないです。
 


SONY ウォークマンEシリーズ 1GB/ブルー NW-E003/L
SONY ウォークマンEシリーズ 1GB/ブルー NW-E003/L

おすすめ平均
starsハードはいいがソフトは最低
stars最高!!
stars不安もあるけど
starsi pod miniが壊れて買い換えました。

Amazonで詳しく見る

SONY ウォークマンEシリーズ専用オプション E00Xシリーズ用 シリコンケース CKM-NWE001
SONY ウォークマンEシリーズ専用オプション E00Xシリーズ用 シリコンケース CKM-NWE001

おすすめ平均
starsデザイン性が・・
stars少し高いが…
starsちょっと高いけど、さすがは純正品
stars見栄えが我慢できる人に。惜しむらくは値段。

Amazonで詳しく見る

|

« 写真で単語を覚える(264) 粘土 | トップページ | 写真で単語を覚える(265) ゆず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54475/11701024

この記事へのトラックバック一覧です: SONY ウォークマンEシリーズを買う:

« 写真で単語を覚える(264) 粘土 | トップページ | 写真で単語を覚える(265) ゆず »