« 第11回 사랑의 다락방 | トップページ | 手品 »

2006年11月10日 (金曜日)

はらたいらさんに、全部!

漫画家のはらたいらさんが亡くなられました。(サンスポ.com

はらたいらさんと言えば、「クイズダービー」。見てました。(20才以下は知らないと思う。)

とにかく正解率が高くて、苦しくなったらはらたいらさんに賭けとけばいいという雰囲気でしたかね。

「倍率どん!さらに倍!」(懐かしい)

竹下景子に賭けようか迷うかもしれないが、最後は安全にはらたいらにしとけよ!って子供ながらに思ってました。もし私が出演者だったら、最初から最後まではらたいらさんに賭けていたでしょう。

そんなはらたいらさんはよく勉強をしていたようです。見習いたいですね。

|

« 第11回 사랑의 다락방 | トップページ | 手品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぱっきーさん、今晩は。

そうですね、毎週土曜日19時30分といえば・・・。

投稿: コン | 2006年11月11日 (土曜日) 午後 05時22分

コンさん、こんばんは。

「チャングムの夢」見てますか。
韓国語で見てみます。

投稿: ぱっきー | 2006年11月11日 (土曜日) 午後 07時47分

ぱっきーさん、今日は。

はい、そうですね、子どもの頃は、『クイズダービー』、
今は、『少女チャングムの夢』ですね。

ところで、私が中学生のときだったかな!?
はらたいらさんの少年時代を描いたドラマが放送されたのは・・・。

投稿: コン | 2006年11月12日 (日曜日) 午後 02時29分

コンさん、こんばんは。

へぇー、そんなはらたいらさんのドラマがあったんですね。見てみたいです。再放送とかないかなぁ。

投稿: ぱっきー | 2006年11月12日 (日曜日) 午後 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54475/12633289

この記事へのトラックバック一覧です: はらたいらさんに、全部!:

« 第11回 사랑의 다락방 | トップページ | 手品 »