« [再]第16課 白菜キムチに挑戦しましょう! | トップページ | キムチはアルミホイルで包まないように »

2007年1月24日 (水曜日)

【祝】写真で単語を覚える(400) パーセント

パーセント(%)

프로센토 もパーセント

会話では 프로 の方がよく使われているらしい。

여기에 세금이랑 봉사료 10프로씩 부과가 되실 거예요.
これに税金とサービス料が10%ずつ加算されます。
 


写真単語が400になりました。よく懲りずに続いてますね。(笑)
毎日ブログの記事になるようなネタがないので、写真単語で済ませているという裏事情もあります。

載せる単語もいろいろ考えてますが、写真なのでほとんどが名詞になってしまいます。動詞や形容詞も覚えたいので何とか考えてやっているのですが、なかなかぴったり当てはまったフリー写真がありません。副詞なんてちょっと無理ですね。

最近は何気に見てくれている人もいて、それがうれしいかな。少しでも韓国語を勉強している人のためになればいいなと思ってます。

これからもよろしくお願いします。

|

« [再]第16課 白菜キムチに挑戦しましょう! | トップページ | キムチはアルミホイルで包まないように »

写真で覚える単語集2」カテゴリの記事

コメント

フリー写真を集めるのって、すごく大変ですよね。
感心&感謝です。^^

投稿: nikka | 2007年1月24日 (水曜日) 午後 10時43分

nikkaさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。フリー写真はなかなかないですね。いざとなったら買うしかありません。

これからも続けていきたいです。よろしくお願いします。

投稿: ぱっきー | 2007年1月24日 (水曜日) 午後 10時57分

ぱっきーさん、みなさんこんばんは!

いつもセンスのいい写真選びに感心していますよ。
毎日続けることは本当に大変だと思います。
これからも頑張ってくださいね。

投稿: KOMI | 2007年1月24日 (水曜日) 午後 11時57分

いつもありがとうございます。

写真で単語を覚えるが400、おめでとうございます。
全部覚えているなら、どんなに素晴らしいことでしょう。残念ながら拝見した日はしっかり覚えているのですが、一晩眠れば忘れることも多いです。ただ、写真だけは思い出すのです。腕立て伏せ、随分と長い単語だったな、なんだったかな、푸쉬업 はすぐに覚えたのですが・・・。何度も覚えて、何度も忘れる、これを繰り返していくしかないです、記憶力の乏しい私は。

韓国語を勉強している人たちの興味を繋ぎ止めているようなサイトがぱっきーさんのサイトだと思います。偶然にこちらを知ることが無ければ、とっくに勉強を止めていたと思います。

ホームページを見るのは簡単、目が見えればいいわけです。でも日々更新して情報を提供する側は、大変なご苦労があると思います。私のように、何となく中途半端に勉強を続けている人間が、路頭に迷わないようにこれからも水先案内人のように導いて行ってくだされば嬉しいです。

欠かさず拝見はしていますが、投稿は頻繁にはしていません。見るだけで、投稿しない人もたくさんいらっしゃるはず。(私も1年以上、ただ見せて頂くだけでしたから)。せっかくランキングに参加されているのですから、ご覧になっているだけの方々、どうか左側にある「ブログランキングに参加中」と「負けるな韓国語ブログ!」それぞれの下にある長方形の部分をクリックしましょう!!
「負けるな韓国語ブログ!」は、現在2位ですが、みなさんのクリックで1位になれるのは、確実です。

ぱっきーさんのサイトから、たくさんの情報を頂いています。
みなさん、感謝の気持ちで、毎日クリック、クリック!!

投稿: げんこつ | 2007年1月25日 (木曜日) 午前 10時53分

ぱっきーさん。400回。おめでとうございます。
 私自身、いくつ覚えているか自信がありませんが、美しい画像に触れて心安らぐときもありました。また、ふと、頭をよぎる単語もありました。いつも感謝しています。

 げんこつさん。初めまして。私もげんこつさんと全く同じ思いです。でも、「どうか左側にある「ブログランキングに参加中」と「負けるな韓国語ブログ!」それぞれの下にある長方形の部分をクリックしましょう!!」の仕方が分からないのです。クリックして、ページが開かれたらどうしたらいいのですか?教えて下さい。

 ぱっきーさん。ごめんなさいね。いつもお世話になっているのにもう、2年になろうとしているのに。恥ずかしいです。

投稿: コンブヘヨ | 2007年1月25日 (木曜日) 午後 06時32分

KOMIさん、こんばんは。

ありがとうございます。写真も分かりやすく、かっこいいものを選んでいます。最初の頃の単語は忘れているかもしれないので、復習したいです。500までまた1日1日頑張ろうと思います。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ぱっきー | 2007年1月25日 (木曜日) 午後 08時17分

げんこつさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。なんとか400までいきました。
私も忘れることが多いです。でもたまに見直したりしてます。その繰り返しですよね。いつかは自然と頭に定着してもう二度と忘れない状態になるのでしょう。

韓国語を勉強している人のためにと思ってブログを続けてますし、また自分のためにも復習しやすくするために残していってます。日々更新しているので、どれぐらい進歩したかとか自分で分かりますね。いつまで続くか分かりませんが、掲載できる容量限度までできればいいかな。何年後になるでしょうか。韓国語をマスターするのはいつになるのか、分かりません。ゴールってないのかも。それ考えると長い道のりです。

ブログランキングのクリックありがとうございます。1位になるようなブログを書き続けていこうと思います。

投稿: ぱっきー | 2007年1月25日 (木曜日) 午後 08時45分

コンブヘヨさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。なんとか400まで行ったので、次は500です。覚えられるように工夫しながらブログ作成していこうと思います。

ランキングは、二つをクリックするだけでカウントされていきます。ページが開かれたらOKです。1票投票したことになります。
順位に恥じないようなブログにしていきたいです。

投稿: ぱっきー | 2007年1月25日 (木曜日) 午後 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54475/13643192

この記事へのトラックバック一覧です: 【祝】写真で単語を覚える(400) パーセント:

« [再]第16課 白菜キムチに挑戦しましょう! | トップページ | キムチはアルミホイルで包まないように »