« 「韓国語ジャーナル 第4号」のまとめ | トップページ | ラジオ ハングル講座 »

2007年1月 4日 (木曜日)

オシム語録

サッカーとは関係ない名言。

オシム監督一問一答

 ――2日は何を

 「高校選手権はテレビで見て、荷造りと買い物をしていた。旅行で一番の準備はおみやげ。だが、たくさんお金と時間をかけた割に、買った本人ももらう人もあまり満足しないのがおみやげ」

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200701/st2007010404.html

旅行のおみやげってそうなんですよね。誰かが旅行に行って買ってきてくれたおみやげで最高にうれしいというおみやげってないです。(買ってきてくれた方、すみません。)

まぁ食べ物とかは普通にうれしいですけど、物では何かあったかなぁ・・・

自分自身に買ったおみやげも今見てみるとなぜ買ったのだろうというものが2,3ある。

|

« 「韓国語ジャーナル 第4号」のまとめ | トップページ | ラジオ ハングル講座 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぱっきーさん、今日は♪

昨日は、私の県の高校が高校サッカー初優勝を果たした。
それで舞い上がっちゃって、こちらにお邪魔することができませんでした。ヾ(▽^;)ゞうへへ

投稿: コン | 2007年1月 9日 (火曜日) 午後 03時42分

コンさん、こんばんは。

おーそうでしたか。おめでとうございます。
パレードとかありましたか。Jリーガーになる人もいるでしょうね。

投稿: ぱっきー | 2007年1月 9日 (火曜日) 午後 08時43分

ぱっきーさん、今日は♪

私の出身高校ではないけれど、それでもねぇ~。☆☆☆(o^□^o)☆☆☆
ちなみに、一昨日の決勝戦の岩手地区の平均視聴率は、50.4%、
瞬間最高視聴率は、64.1%だったそうです。
どうりで、テレビ中継が終わった20分後に、地元の大型スーパーに行ったら、
駐車場も店内も混んでいたわけだね。(苦笑)

投稿: コン | 2007年1月10日 (水曜日) 午後 12時07分

コンさん、こんばんは。

すごい視聴率ですね。また来年連覇してほしいですね。

投稿: ぱっきー | 2007年1月10日 (水曜日) 午後 09時34分

コンさん、ぱっきーさん、こんばんは。

コンさんおめでとうございます。お気持ちわかりますよ。私も
去年はいい夢見させてもらいましたから。
プロがシーズンオフですから、注目度大ですね。

投稿: すい | 2007年1月10日 (水曜日) 午後 10時15分

すいさん、こんばんは。

Jリーガーが誕生すればいいですね。誰か有名な選手がいるのかな。代表とかに選ばれて注目されるのでしょうね。

投稿: ぱっきー | 2007年1月10日 (水曜日) 午後 10時42分

ぱっきーさん&すいさん、今晩は♪

お祝いをありがとうございます。m(_)m
実は・・・Jリーガー内定者ゼロという中で、よく頑張ってくれました。
これを機に、この春から誰かがJリーガーになってくれたらなと思います。
ちなみに、昨日、岩手県から県民栄誉賞が贈られることが決定しました。
で、その授与式は、15日(月)に盛商の優勝報告会の中で行われます。

投稿: コン | 2007年1月11日 (木曜日) 午後 06時36分

コンさん、こんばんは。

Jリーガーなしですか。でも大学行って活躍した後に、Jリーガーとなる人もいるでしょうね。
また優勝報告会がニュースで放送されるかな。

投稿: ぱっきー | 2007年1月11日 (木曜日) 午後 08時52分

ぱっきーさん、今晩は♪

今日もこの話題で申し訳ありません。m(_)m

明日の正午から盛岡市の中心部で行われる優勝パレード。
その様子は、テレビでも中継されるみたいです。
 http://www.tvi.jp/soccer2007/

となると、またすごい視聴率が?
ちなみに、盛商の優勝を伝えた8日(月)の夕方のニュースも、すごかったみたいです。
(下記の大きな写真をクリックすれば、分かります。)
 http://www.tvi.jp/announcer/

投稿: コン | 2007年1月12日 (金曜日) 午後 04時43分

コンさん、こんばんは。

すごい盛り上がりですね。うらやましいです。
決勝のハイライトを見ました。逆転勝利だったんですね。PKを外したときはガックリしたと思いますが、そこからの逆転。見てて興奮したと思います。

投稿: ぱっきー | 2007年1月12日 (金曜日) 午後 09時19分

ぱっきーさん、今日は♪

実は、そのPKを外した選手と・・・誕生日が同じなんだよねぇ~。(^O^)

さて、そろそろテレビで優勝パレードの中継が・・・。
楽しみです☆ o(^^o)(o^^)o わくわく

投稿: コン | 2007年1月13日 (土曜日) 午前 11時13分

コンさん、こんにちは。

おーそうでしたか。その選手がパレードのテレビに映るかもしれませんね。

投稿: ぱっきー | 2007年1月13日 (土曜日) 午後 01時34分

ぱっきーさん、今日は♪

予告どおり、昨日のお昼は、盛岡商業サッカー部の優勝パレードの生中継を観ました。
観た感じ、全体的に岩手県民はおとなしかったように思いますが、
それでも、盛商の選手たちのバスと沿道の観衆の人たちとの距離が近いところでは、
選手たちは窓から身を乗り出して、観衆の人たちと握手をする。
そこは、ものすごく盛り上がったような気がします。
ちなみに、準優勝の岡山県の作陽も、11時に地元の津山市で凱旋パレードを行ったみたいです。

投稿: コン | 2007年1月14日 (日曜日) 午後 04時55分

コンさん、こんばんは。

岩手ってどんな所でしょう。行ったことがないのでよくわかりませんが、静かで食べ物がおいしい感じがします。
また来年も優勝できたらいいですね。今年の国体でも注目されるはずです。

投稿: ぱっきー | 2007年1月14日 (日曜日) 午後 09時23分

ぱっきーさん、今日は♪

盛岡商業の齋藤監督は、大船渡時代に、現在セリエAのメッシーナに所属している小笠原満男選手を育てたんです。

ところで、岩手にはたくさんの有名な食べ物があります。
盛岡冷麺、わんこそば、じゃじゃ麺の岩手3大麺、南部せんべい、前沢牛、小岩井乳製品など・・・。

投稿: コン | 2007年1月15日 (月曜日) 午後 04時45分

コンさん、こんばんは。

盛岡商業の齋藤監督はすごい方なんですね。また日本代表になるような選手を育ててほしい。

わんこそば、前沢牛はよく聞きます。小岩井牛乳を昔飲んでたなぁ。おいしい食べ物が多そうですね。じゃじゃ麺を食べてみたい。

投稿: ぱっきー | 2007年1月15日 (月曜日) 午後 08時34分

ぱっきーさん、今日は♪

13日(土)の盛商の優勝パレードの平均視聴率が、なんと21.5%。
これまた高視聴率っすよ~!!!!
私はせいぜい10%ぐらいかなって思っていたんだけど・・・。
甘かったです。(^_^;)

ところで、岩手でとれる海産物といったら、
ワカメ、ホタテ、カキ、ウニ、ホヤ、サケ、イクラ、毛ガニなどなど・・・。

投稿: コン | 2007年1月17日 (水曜日) 午後 04時51分

コンさん、こんばんは。

またまた高視聴率だったんですね。また来年も優勝を期待します。

岩手の海産物はおいしいのでしょうね。寿司屋に行ってみたいです。

投稿: ぱっきー | 2007年1月17日 (水曜日) 午後 08時31分

ぱっきーさん、今晩は♪

http://www.tvi.jp/soccer2007/ を観れば、分かりますが・・・。
まだまだ盛商優勝の特集番組が・・・。

ところで、岩手といったら、シイタケ、マツタケも有名かも!?

投稿: コン | 2007年1月18日 (木曜日) 午後 05時11分

コンさん、こんばんは。

次の国体も楽しみですね。

岩手すごいです。一度行ってみたいです。おいしいものを食べたい。

投稿: ぱっきー | 2007年1月18日 (木曜日) 午後 07時33分

ぱっきーさん、今日は♪

全国総体、国体少年の部、全日本ユース選手権は、
まだ岩手は優勝したことがないんだよねぇ~。

ところで、肝心なのを忘れていました。
岩手といったら、サンマもありました。(苦笑)

投稿: コン | 2007年1月19日 (金曜日) 午前 11時52分

コンさん、こんばんは。

コンさん、サッカーが好きになりましたね。Jリーグとか見ますか?

あーサンマかぁ。焼いたさんま好きです。おいしいですよね。

投稿: ぱっきー | 2007年1月19日 (金曜日) 午後 07時51分

ぱっきーさん、今日は♪

4、5年前から、サッカーの日本代表の試合は、欠かさず観ていますが、
Jリーグとなると、ほとんど観ていません。
たぶんゴールデンタイムにテレビ中継があれば、観るんでしょうが・・・。(苦笑)

投稿: コン | 2007年1月20日 (土曜日) 午後 04時23分

コンさん、こんばんは。

テレビ中継ってほとんどないですね。たまにNHKでやってたりしますが、自分の応援しているチームではないので、見ないことが多いかな。

ということで、名古屋グランパスをよろしくお願いします。私がファンというだけですが・・・(´▽`*)アハハ

投稿: ぱっきー | 2007年1月20日 (土曜日) 午後 08時30分

ぱっきーさん、今日は♪

大阪でも、岩手の物産が・・・。
 http://www.jengo.jp/blog/

投稿: コン | 2007年2月 1日 (木曜日) 午後 04時54分

コンさん、こんばんは。

探せば岩手名物が売ってそうですね。あまりデパ地下とか行きませんが、売っているのかもしれません。いろいろおいしいものを食べてみたいです。

投稿: ぱっきー | 2007年2月 1日 (木曜日) 午後 07時41分

ぱっきーさん、今日は♪

盛岡商業の齋藤重信監督のインタビュー記事、見つけました。
よかったら、読んでみて下さい。
 http://tohoku.nikkansports.com/news/p-tn-tp1-20070128-148307.html

ちなみに、“高校サッカー”の県大会決勝から全国大会決勝までの全6試合の再放送。
昨日(正確には、今朝)、終わったんですが・・・。
私は、最後の試合だけ標準で録画、
ほかの5試合については、2試合を続けて3倍録画し、観終わったら、それに上書きっていうかたちにしました。

投稿: コン | 2007年2月 5日 (月曜日) 午後 05時02分

コンさん、こんばんは。

いい先生ですね。しかも教頭先生とは驚きです。

おー!再放送があったんですか!まだまだ熱気が冷めてませんね。来年も注目ですね。

投稿: ぱっきー | 2007年2月 5日 (月曜日) 午後 07時58分

ぱっきーさん、今日は♪

はい、再放送、ありました。
それも、CMが全く入らないかたちで・・・。(^O^)

ところで、盛岡商業は、数日前に行われた新人戦東北大会では、
準決勝で敗退ってことになりました。

投稿: コン | 2007年2月 6日 (火曜日) 午前 11時45分

コンさん、こんばんは。

サッカーだからCMが入らなかったのかな。

新人戦東北大会は残念でしたね。また次に期待しましょう。

投稿: ぱっきー | 2007年2月 6日 (火曜日) 午後 10時11分

ぱっきーさん、今日は♪

そういえば、今年度の“高校サッカー”にしろ、“夏の甲子園”にしろ、
それらに出場した3年生は、「昭和最後の世代」なんですよねぇ~。
もう3月23日(金)開幕の“センバツ”では、完全に「平成の世代」で・・・。
さて、その“センバツ”の優勝候補に、大阪府の大阪桐蔭が挙げられていますが、
果たして予想どおりになるのかどうか・・・。
今から楽しみですね☆

投稿: コン | 2007年2月 7日 (水曜日) 午後 04時35分

コンさん、こんばんは。

そうだったんだ。平成生まれがもうそんな歳になるんですね。知りませんでした。ちょっとショック。

大阪府の大阪桐蔭に凄い選手がいんだったかな?ちょっと楽しみ。

投稿: ぱっきー | 2007年2月 7日 (水曜日) 午後 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54475/13327523

この記事へのトラックバック一覧です: オシム語録:

« 「韓国語ジャーナル 第4号」のまとめ | トップページ | ラジオ ハングル講座 »