« 韓国語クロスワード | トップページ | [再]「~고 있다」・「~아/어 있다」 »

2007年2月 4日 (日曜日)

バイキングのルール

今日のお昼はホテルのバイキングに行ってきました。

3,500円払っての90分のバイキング。種類も豊富だし、カニやら肉やらとにかくおいしいので、元取るつもりで片っ端から食べまくりました。

が、2人前ぐらい食べたらもうお腹いっぱいです。若い頃は勢いで3人前ぐらいは食べれたと思うんですが、もう無理ですね。これだと2,000円分ぐらいじゃないかな。バイキングも儲かるようにうまくなっています。
 

ところで、頭に来たのがテーブルいっぱいに残す家族がいたことです。バイキングだから自由に取っていくらでも食べることができます。だけど、残すなら取るなよといいたい。それみんな捨てることになるわけです。

残すのも、

  • 「どうしてもお腹いっぱいになって、仕方なく食べれなくなった。」
  • 「食べようと思ったが、まずくて食べれなかった。」

なら、分かります。2,3品ならいいでしょう。

しかし、今日見た家族はそうじゃなかった。食べ終わった状態でテーブルぎっしりにそのまま料理が残っている。

「どうすんの、それ? せっかく料理人が作ったのに、そのまま捨てることになるのではないか!」

と、言いたかったが、何も言わず帰って来ました。いちばんこう思っているのは、レストランの従業員だろう。

|

« 韓国語クロスワード | トップページ | [再]「~고 있다」・「~아/어 있다」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もバイキング大好きです。好き嫌いの多いオバサン達にはホテルのランチは、お腹も気持ちも満足させてくれます。持ち帰りは厳禁ですが、以前、枇杷の種を持ち帰って庭に埋めていたら、芽が出て嬉しかったです。

投稿: パトリシア | 2007年2月 5日 (月曜日) 午後 08時09分

パトリシアさん、こんばんは。

バイキングは楽しいですよね。自分で好きなものを選べますし、いくらでも食べられます。いつもパンを持って帰りたいと思いつつ、できません。(笑)

芽が出るもんですね。私も庭に埋めてみようかな。

投稿: ぱっきー | 2007年2月 5日 (月曜日) 午後 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54475/13790096

この記事へのトラックバック一覧です: バイキングのルール:

« 韓国語クロスワード | トップページ | [再]「~고 있다」・「~아/어 있다」 »