« 歴史を知ればもっと面白い韓国映画 | トップページ | [再]「~ㄴ/은 적이 있다/없다」・「~기」 »

2007年2月18日 (日曜日)

メガネ

先週メガネの三城で買ったメガネを取りに行きました。

買った眼鏡

上が新しく買ったメガネです。

最初、韓国人がよくかけている

Megane

こんな感じのメガネにしたかったのですが、私には似合わず断念。
 

使ってた眼鏡

上が今まで使ってたメガネです。こちらも使っていきます。
 

2代目

その前のメガネです。┏○-○┓まる縁メガネですね。かけると昔の日本人とか中国人みたいになります。

|

« 歴史を知ればもっと面白い韓国映画 | トップページ | [再]「~ㄴ/은 적이 있다/없다」・「~기」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぱっきーさん こんばんは^^
とてもシャープなデザインで、素敵なメガネですね!

私も、韓国人が掛けているようなメガネが欲しくて、あっちこっち探しているんですが、なかなかこれ!というものに当たりません(泣)
今のメガネもかれこれ8年くらい使っていて、すでにメガネを掛けても右目0.3しかないんですよ^^; 危ないですよね~(笑)

投稿: はっち | 2007年2月18日 (日曜日) 午後 09時56分

ぱっきーさん、みなさん、こんにちは。
ぱっきーさんのメガネはだんだんと細くなっていますね^^
メガネのあるなしはもちろん、メガネのデザインでも印象が随分変わりますよね。
私は日常生活にはとりあえず必要ないのですが、映画を見る時や、車を運転する時、それからサッカー観戦時(もうすぐ開幕ですね^^)に必要なので、メガネを持ち歩いてはいます。
韓国だとメガネを日本よりもずっと安く作れるようなので、一度作ってみたいです。

投稿: よるん | 2007年2月19日 (月曜日) 午後 03時02分

  ぱっきーさん。みなさん。こんばんは。
 ぱっきーさん、素敵な眼鏡ですね。私も実は、韓国人がかけているような眼鏡を彼女の推薦で買ったんです。また、眼鏡というと南大門を思い出します。今は、新庄選手がかけているようなサングラスをかけている人は珍しくありませんが、2003年には珍しかったのです。最初の韓国旅行だったので何も話せませんでしたが・・・。値段は、180000w。でも、メイドイン・ジャパンとあるんです。私は日本人だといってまけてもらいましたが・・・。また、眼鏡を見に行きたいと思います。前回よりももう少ししゃべれると思います。

投稿: コンブヘヨ | 2007年2月19日 (月曜日) 午後 06時15分

はっちさん、こんばんは。

今回はちょっとデザインのいいメガネを選んでみました。いろいろ種類があってどれにしようか迷いますね。

四角の黒縁メガネはどうも似合わないような気がして今回は買うのをやめました。かけ続けると慣れてくるのかな。
前のメガネも軽く5年以上は使ってました。鼻あての部分とか交換してくれてうれしかったです。メガネを掛けても右目0.3ですと、遠くの物が見えづらくありませんか。新しくメガネを買った方が目にいいのかもしれません。

投稿: ぱっきー | 2007年2月19日 (月曜日) 午後 08時57分

よるんさん、こんばんは。

今回は細めのメガネにしました。ちょっとまだ違和感があります。
メガネで人の雰囲気が変わりますね。私は普段からメガネをしています。メガネをしないとパソコンの画面もぼんやりしてしまいますし、映画も字幕が読めなくなってしまいます。(Jリーグ始まりますね。楽しみです。)

韓国は安いですね。どうしてなのだろう?日本が高すぎるのかな。私も韓国に行ったら作ってみたいです。

投稿: ぱっきー | 2007年2月19日 (月曜日) 午後 09時13分

コンブヘヨさん、こんばんは。

おー!韓国で購入ですか!いいですね。思い出のメガネですね。180000wとなると韓国ではちょっと高めのメガネになるのかな?今は円安なので単純に18,000円とはならないですね。
よく韓国のメガネ屋さんには日本語を話せる人がいるというのを見たことがあります。ただやはり韓国語で買えるようになりたいですよね。私もがんばって韓国に行くときには韓国語で買えるようにします。

投稿: ぱっきー | 2007年2月19日 (月曜日) 午後 09時25分

ぱっきーさん、皆さん、今日は♪

一昨日の『NHKテレビ ドイツ語会話』で、ドイツ製の木のメガネが紹介されていたんですが・・・。
韓国製もあるのかな?

投稿: コン | 2007年3月 9日 (金曜日) 午後 04時49分

コンさん、こんばんは。

木のメガネはかっこいいですね。やさしい感じです。
韓国もいろんなメガネがありそうです。デザインとか豊富なのではないでしょうか。

投稿: ぱっきー | 2007年3月 9日 (金曜日) 午後 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54475/13942653

この記事へのトラックバック一覧です: メガネ:

« 歴史を知ればもっと面白い韓国映画 | トップページ | [再]「~ㄴ/은 적이 있다/없다」・「~기」 »