« 我が家にもビリーがやってきた! | トップページ | 同音語 »

2007年6月25日 (月曜日)

ラジオサーバー VJ-10

今月発売された韓国語ジャーナルを見てたら、オリンパスから発売された「ラジオサーバー VJ-10」が紹介されてました。

ラジオ語学講座をタイマーでデジタル録音でき、それをパソコンにも取り込めるというものです。

「ラジオサーバー VJ-10は、FM/AMラジオ番組を直接聴くだけでなく、内蔵の大容量HDD(37GB)に最長2,500時間、標準音質モードでも1,250時間の録音が可能です。」

それにしても37GBって!!すごい容量です。最長2,500時間ですか。

仮にハングル講座だけを毎週録音すると、

・・・(計算中)・・・

だいたい15.5年分を録音できます。標準音質モードで録音しても7年は十分録音できます。パソコンにも取り込めるわけですし、そこまで容量が必要なのかと思ってしまう。

値段はどうなのだろうとオリンパスのオンラインショップを見てみると、スタンダードモデルで39,800円です。高っ!

容量を5GBにして5000円以下に抑えてくれたら、買おうかなぁという気持ちになるのですが・・・

|

« 我が家にもビリーがやってきた! | トップページ | 同音語 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

15.5年分ですか?>すごすぎ。
15.5年後には私は何歳になってるんでしょうか。>怖すぎ。

投稿: nikka | 2007年6月25日 (月曜日) 午後 11時38分

おはようございます。
私、トークマスターと言うのを持ってるんですが、それに比べたらこっちの方がお買い得って感じですね。
ちょっと心惹かれます。(*^0^*)

投稿: nade-nade | 2007年6月26日 (火曜日) 午前 07時27分

nikkaさん、こんばんは。

15.5年分を録音しても最初から最後まで聞くのに15.5年かかるんですね。コレクションにする人にとってはいいかもしれません。

投稿: ぱっきー | 2007年6月26日 (火曜日) 午後 10時10分

nade-nadeさん、こんばんは。

これに録音してmp3プレーヤーで聴くのが良さそうですね。トークマスターももう少し安くなるといいのですが。

投稿: ぱっきー | 2007年6月26日 (火曜日) 午後 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54475/15555456

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオサーバー VJ-10:

« 我が家にもビリーがやってきた! | トップページ | 同音語 »