« 写真で単語を覚える(648) カーテン | トップページ | [再]その13 鼻音化 »

2007年10月21日 (日曜日)

Dellのノートパソコンを注文

これから寒くなりますし、こたつの上でもパソコンができるようにと思い、Dellでノートパソコンを注文しました。

できるだけ安いパソコンとなるとDellかhpとなるのではないでしょうか。でも、安ければいいってもんでもないですよね。すぐ壊れるなら意味がないです。

日本の会社のパソコンも考えたのですが、必要ないアプリがあったり、ちょっと高かったりするので止めました。Sonyのデザインはかっこよくていいんですけど。

で、選んだのが

Inspiron 1520
CPU: インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー T7300 (4MB L2 キャッシュ、2.00GHz、800MHz FSB)
メモリ: 2GB(1GBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAM
グラフィックコントローラ: NVIDIA(R) GeForce(R) 8400M GS 128MB DDR2
ハードディスク: 120GB SATA HDD(5400回転)
OS: Windows Vista(R) Home Premium 正規版 (日本語版)
液晶ディスプレイ: -- 15.4インチ TFT WXGA 液晶ディスプレイ(1280x800)

です。いろいろ悩んだ末にこうなりました。色はブラックです。

合計の金額は ¥123,596 となりました。ノートを買うとなるとこれぐらいはかかりますね。他にもネットワークカードやマウスを買わなければいけません。しばらくはお金を使うのを控えようと思います。

また届いたらどんな感じか記事にします。
(ところで、いつ届くのだろう?)

 

ちなみに今はデスクトップで

CPU: Intel Pentium4 2.4C GHz
メモリ: 512MB×2
HD: 40GB+120GB
OS: WindowsXP home

です。普通に使うには十分です。ゲームもしませんし。

|

« 写真で単語を覚える(648) カーテン | トップページ | [再]その13 鼻音化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちのパソコンもPen4のデスクトップだけど冷却ファンの音がうるさくて、長時間使ってると頭痛くなるので、普段ネットなどは低スペックのファンレスのパソコンを使ってますが動画の再生とかはきついので高スペックなノートパソコン欲しいな。こないだTVショッピングで地デジが観れて録画もできるノートパソコン紹介してました。30回払いなら買えるかな。

投稿: じゅごん | 2007年10月22日 (月曜日) 午前 09時17分

ぱっきーさん&じゅごんさん、今日は♪

私が今一番欲しいのは・・・ノートパソコンと言いたいけれど・・・。
ごめんなさい。
アップルのiPod touchです。
 http://www.apple.com/jp/ipodtouch/

投稿: コン | 2007年10月22日 (月曜日) 午後 03時43分

こんばんは!

ううっ...そのスペックで12万円台ですか...
私のノートPCは5年くらい前の購入ですけど、celeron 2.50GHz、HDD容量40GB、メモリー256MBで、安くしてもらって12万8千円でした(T-T)
今は、外付けHDD(160GB&300GB)を追加、メモリーは1GBまで増設して使ってます。
Pen4搭載のデスクトップ(7年前に購入)は...瀕死状態だし。。

私はデスクトップをDELLかマウスコンピューターで検討してるところなので、ノートとの違いはありますが、スペックと価格の参考になりました。^^

投稿: makoto | 2007年10月22日 (月曜日) 午後 08時35分

お久しぶりです。
僕も、PCはソニーとかNECだと、使わないソフトが最初からインストールされていて嫌なんですよね・・・。
スペックとかはよく分からないんですけど、デル、僕も考えてみようかな・・・。

投稿: dai | 2007年10月22日 (月曜日) 午後 09時54分

じゅごんさん、こんばんは。

私のディスクトップがぶっ壊れました。(泣)

パソコンの音って気になりますよね。一時期パソコンの静音化にはまっていたことがありました。パソコンの中を開けてファンを換えてみるのも少しはよくなるかもしれません。あとシリコンなどで振動対策をするといいですよ。

地デジが見れるパソコンっていいですよね。映像がきれいですし。うーんほしい。

投稿: ぱっきー | 2007年10月24日 (水曜日) 午後 11時52分

コンさん、こんばんは。

iPod touchいいですね。ほしいです。もう少し安くなったら買おうかな。あーでももったいないか。mp3もあるしなぁ。うーん・・・

投稿: ぱっきー | 2007年10月25日 (木曜日) 午前 12時06分

makotoさん、こんばんは。

パソコンって年追うごとに値崩れしていきますね。どんどん性能がいいパソコンが出てきます。
今回注文したパソコンもいつまでもつでしょう。

マウスコンピューターもいいですね。今のディスクトップ(死亡しました)はドスパラで購入しました。無駄なアプリものがなくまぁまぁいい感じです。その前がGatewayでした。買うときはどれにしようか迷いますよね。

投稿: ぱっきー | 2007年10月25日 (木曜日) 午前 12時17分

daiさん、こんばんは。

かなり前に買った富士通だったかのノートパソコンに将棋とか麻雀のゲームまでありました。本当に必要なソフトだけでいいのですけども、使わないのばかりだとあまり得した気分にはなりませんよね。

投稿: ぱっきー | 2007年10月25日 (木曜日) 午前 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54475/16809632

この記事へのトラックバック一覧です: Dellのノートパソコンを注文:

« 写真で単語を覚える(648) カーテン | トップページ | [再]その13 鼻音化 »