« [再]その15 パッチムの発音 | トップページ | [再]その16 アヤオヨとカナダラマ »

2007年10月24日 (水曜日)

ぐぉーーーーーーー!

家で使っていたディスクトップのパソコンが壊れました。じゃなく壊してしまいました。

orz

日曜の夜からショックが続いております。

今は時間がなくて書けませんが、明日にでも壊した詳細を書くつもりです。

今は父のパソコンを使っています。

父のパソコンでは韓国語の入力ができません。しばらく韓国語の記事は書けませんが、新しくノートパソコンが来たらまとめてハングル講座などの記事をアップします。写真単語シリーズもそれまでお休みです。

申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

使用時間も限定されるのでコメントのお返事も遅れるかもしれませんが、後日必ずします。

|

« [再]その15 パッチムの発音 | トップページ | [再]その16 アヤオヨとカナダラマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも几帳面なぱっきーさんがなかなか更新されないから、心配しました。私も新車購入を決めた途端に、今まで何ともなかった所が壊れました。これとは違うかも知れませんが、更新大変でしょうが、期待しています。

投稿: まさみ | 2007年10月25日 (木曜日) 午前 05時11分

それはショックでしたね!
毎日のように更新してくださっていたのに 
どうしたのだろう?と思っていました。
PCがないと かなり不自由でしょうね。
ノートであれ、ディスクトップであれ 
早く手元にパソコンが来ます様に。
楽しみにしてます。

投稿: sage | 2007年10月25日 (木曜日) 午前 08時51分

ぱっきーさん、みなさん、こんにちは。

今日、こちらに遊びにきて、私も驚きました。(笑)週明けから大変ショックが大きいと思います。パソコン、早く直るといいですね。

一昨日晩のハングル講座の感想は、ぱっきーさんのパソコンが復活されてから書きますね。それから昨晩は、さいたまスタジアムのサッカー試合の延長戦で「ホジュン」が遅れて放送されたので、ドイツ語会話は途中から見ました。日曜日の午後か月曜日の朝に見ようと思います。今日の夜、再放送するのかな?

そうそう。オフ会のことですが・・・。コンブヘヨさんがこちらをご覧になられていらっしゃったら嬉しいのですが・・・。もし、新大久保でオフ会を開催するのであれば、「大長今」という韓国料理のお店はどうでしょうか?以前、友人に勧められたのを思い出したのと、コンブヘヨさんはきっと、チャングムファンだと思いますので。ちなみに私も、チャングムファン、ホジュンファンです。

投稿: ミジ | 2007年10月25日 (木曜日) 午後 12時54分

ミジさん、わたしもまぜてー!(笑)

ばっきーさん、ご旅行にでも行かれたのかと思いました。
ノートブックはまだ来ないのかな?注文しても直ぐ来るものじゃないのでしょうかね。
中身のバックアップはケンチャンセヨ?

投稿: ヘジ | 2007年10月25日 (木曜日) 午後 01時36分

ぱっきーさん、今日は。

ここ何日かブログの更新がないから、病気か何かかなと思っていましたが・・・。
パソコンの方がだったんですね。
早く復旧するといいですね。

ところで、『NHKラジオ ハングル講座』のスレッドは、今の段階でたてることは無理でしょうか?
入門編も応用編も再放送なのでね・・・。
って、時間がないから、無理ですよね?
余計な話をしてしまいました。
すみませんでした。m(_)m

投稿: コン | 2007年10月25日 (木曜日) 午後 04時30分

今は本当にパソコンのない生活は考えられませんよね
私も 今の パソコンが壊れたらと思うと ぞっとします
早く 新しいパソコンが届いて通常のブログになるのを
楽しみにしています
毎日 このブログを見るのが楽しみです

投稿: みかん | 2007年10月25日 (木曜日) 午後 11時15分

まさみさん、こんばんは。

ご心配をお掛けいたしました。ちょうど注文したとたんに壊れてしまいました。大事に使っていたので愛着もあり、悲しいです。
新しいノートパソコンがきたらすぐに更新します。

投稿: ぱっきー | 2007年10月25日 (木曜日) 午後 11時20分

sageさん、こんばんは。

不便です。パソコンが自由に使えないとストレスが溜まります。父のパソコンってちょっと遅いんですよね。
またパソコンが来たらブログの更新を頑張ろうと思います。

投稿: ぱっきー | 2007年10月25日 (木曜日) 午後 11時23分

ミジさん、こんばんは。

まだまだ使うつもりだったのにショックです。壊してしまった自分がいけないのですが・・・

「ホジュン」おもしろいですよね。チャングムもいいですが、ホジュンも最高です。私もホジュンを見習わなければ。

投稿: ぱっきー | 2007年10月25日 (木曜日) 午後 11時29分

ヘジさん、こんばんは。

更新が止まり、ご心配をお掛けしました。ノートは月曜日頃に届く予定です。
バックアップはしてませんでしたが、ハードディスクは生きてました。ほっとしてます。

投稿: ぱっきー | 2007年10月25日 (木曜日) 午後 11時31分

コンさん、こんばんは。

何とか復旧させたかったのですが、あきらめました。いろいろやったのですが、だめでした。

>ところで、『NHKラジオ ハングル講座』のスレッドは、今の段階でたてることは無理でしょうか?

ちょっと時間的に無理かな。すみません。自分のパソコンが来たらすぐにアップします。

投稿: ぱっきー | 2007年10月25日 (木曜日) 午後 11時36分

みかんさん、こんばんは。

ありがとうございます。
自分のパソコンでないと使いにくいです。設定をいじくるわけにもいきません。早く自分のパソコンで記事を書きたいです。
来週から元に戻ると思います。またよろしくお願いします。

投稿: ぱっきー | 2007年10月25日 (木曜日) 午後 11時42分

ぱっきーさん、ヘジさん、みなさん、こんにちは。

まずは、ヘジさんへ韓国語と覚えたばかりのドイツ語でメッセージです。

헤지씨에게
부디 와 주십시오.

Frau Heji
Kommen Sie bitte.

ぱっきーさんへ
私も、ホジュンを見習いたいです。今週は第8話で、まだまだ医員見習いの場面ですが、先輩達にいじめられても医員をめざして前向きに生きるホジュンの姿がステキです。ちなみに私生活ではダヒと再会し結婚しましたが、彼女は両班の出身なので、ホジュン親子との新しい生活に慣れるには時間がかかるようですが・・・。どんな展開になるのでしょうか?

大長今(韓国料理)のサイトを見つけました。
http://r.gnavi.co.jp/a278600/

投稿: ミジ | 2007年10月26日 (金曜日) 午後 12時54分

  ミジさん。ぱっきーさん。みなさん。こんにちは。
 ミジさん、ありがとうございます。いまメッセージをチェックしました。これから仕事で外出なのでまたゆっくり書きます。
 ぱっきーさん、PCは、困ったことになりましたね。でも、失礼ながらPCもがんばりすぎかもしれませんね。ごめんなさい、失礼なことを言って。でも、ぱっきーさんは、ブログをがんばるあまり、体調を崩さないでくださいね。

投稿: コンブヘヨ | 2007年10月26日 (金曜日) 午後 01時18分

ミジさん、こんばんは。

これからもっと面白くなりますよ。ハンカチの用意を常にしといてください。

投稿: ぱっきー | 2007年10月27日 (土曜日) 午後 07時40分

コンブヘヨさん、こんばんは。

たしかにパソコンを酷使してました。でもまだまだ使えたと思います。あんなことするんじゃなかったと後悔してます。そのあんなことというのをまた記事にしたいです。
ブログは月曜日からまたスタートさせたいと思います。

投稿: ぱっきー | 2007年10月27日 (土曜日) 午後 07時44分

オンジェ カルッカヨ?
私は、今度の土曜日、ハンガハヌンデヨ・・

投稿: ヘジ | 2007年10月30日 (火曜日) 午後 12時59分

ミジさん。ぱっきーさん。こんばんは。
 やっと、PCの前に座る時間がとれました。10月は忙しくってほとんどPCの前に座れませんでした。座っても、仕事が山のようにあり、このコーナーを見ることも出来ませんでした。
 ミジさん、ありがとうございます。HPもみせて頂きました。是非行きたいです。まずは、本年中に下見に行きたいと思いますが・・・。いざ、東京へというとなかなか土日の予定がとれません、思い切って・・・。と言いたいのですが・・・。こんなメールでスミマセン。
ぱっきーさん、私は、맥주 감 곶감の順番で好きです。せっかく良い単語を教えて頂いたのに忙しくってメールができずにスミマセン。柿にはいろいろな思い出があります。中学生の頃植えた柿の木は私の身長より小さかったです。しかし、年々大きくなり毎年柿の実を数えて食べていました。またその頃は、私の弟同然の秋田犬と分け合って一緒に柿を食べるのが秋の楽しみでした。柿の実を見ると14年の生涯を20年前に終えた犬ことを今でも思い出します。今年は、柿が当たり年でもう1ヶ月以上前から毎日1つ以上は食べています。

投稿: コンブヘヨ | 2007年11月 5日 (月曜日) 午後 06時11分

コンブヘヨさん、こんばんは。

10月って忙しいですよね。私もここ最近、忙しい日が続いています。まぁ今までやってこなかったつけなんですけど。

おーすごい。私も柿の種から育ててできた実を食べてみたいです。久しぶりに柿を食べたくなりました。明日にでもスーパーで買ってみます。渋柿じゃなければいいのですが。

投稿: ぱっきー | 2007年11月 5日 (月曜日) 午後 11時11分

コンブヘヨさん
お仕事お疲れ様です。今の時期って忙しいですよね。でも近い将来、コンブヘヨさんや皆さんに会えることを楽しみにしています。私の場合は、テレビ講座の方に書き込みすることが多いので、こちらの方にいつでも声をかけていただければ嬉しいです。(もしその時、都合が合わなかった場合はゴメンナサイ)

それから私も、コンブヘヨさん、ぱっきーさんと同じく「柿」が大好きです。私の家にも柿の木が植わっています。ちなみに柿は利尿作用があるので맥주を飲みすぎたときに最適だと思います。(食事中でしたらゴメンナサイ!)渋柿は干し柿にすれば甘くなりますが、一個吊るしておくのも淋しいので、しばらく置いておけば甘くなると思います。料理に使うのもいいかもしれません。(野菜炒めとか、中華だったら酢豚とか・・・パイナップルの代用ということで!)試したことないですが、ブランデーに漬けておくと甘くなるそうです。

投稿: ミジ | 2007年11月 8日 (木曜日) 午後 12時30分

ミジさん、こんばんは。

干し柿も大好きです。子供の頃、よく食べてました。お正月になったらまた買ってこようかなと思います。

投稿: ぱっきー | 2007年11月 8日 (木曜日) 午後 11時03分

先日時間を費やしてOSを入れ直したPCが壊れました。起動しません。原因は多分前からちょっとおかしかったHDDが逝ってしまったと思われます。昨日データを追加入力したファイルはパァになってしまいましたが、OSを入れ直していなかったら2、3ヶ月分の入力データがおじゃんになるところでしたから、不幸中の幸いでした。HDDを信用せず大切なファイルはこまめにバックアップ取らないとだめですね。
冷却ファンのうるさいデスクトップを使い続けるのは嫌なので、ハードオフで安い中古ノートPCを買ってきました。またWindowsのアップデートだとかいろいろ時間のかかる作業をしないといけないので憂鬱です。

投稿: じゅごん | 2007年12月27日 (木曜日) 午後 05時37分

じゅごんさん、こんばんは。

わっ、それはそれは・・・。
BIOSも起動しないのでしょうか。

バックアップって大切ですよね。ただ1回だけDVDにバックアップしたそのDVD-Rが読み取れなくなったことがあります。

HDDを取り出してノートの外付けとして使うことも無理でしょうか。

投稿: ぱっきー | 2007年12月27日 (木曜日) 午後 11時16分

ぱっきーさん、こんばんは。
BIOSは起動しますし、CD-ROMドライブも動いています。HDDは多分もうだめだと思います。HDDだけ買ってきて付け替えようかとも思いましたが、ノートPCも欲しかったから、ネットやるくらいなので高性能なのは必要ないので安いやつ買っちゃいました。

投稿: じゅごん | 2007年12月27日 (木曜日) 午後 11時51分

じゅごんさん、こんばんは。

なるほど。ノートは移動ができますし、ネットぐらいなら問題ないですよね。今の時期はこたつの上でもできます。
またバックアップが必要ですね。自分は前にディスクトップで使っていたHDを外付けとして利用してます。

投稿: ぱっきー | 2007年12月28日 (金曜日) 午後 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54475/16863631

この記事へのトラックバック一覧です: ぐぉーーーーーーー!:

« [再]その15 パッチムの発音 | トップページ | [再]その16 アヤオヨとカナダラマ »