« [再]第8課 月払いの部屋じゃないんですか。 | トップページ | [再]その32 에게と한테と에(に、へ)など »

2007年11月22日 (木曜日)

ナショナル 遠赤外線クイックヒーター DS-C906-S

部屋の暖房に買いました。

ナショナル 遠赤外線クイックヒーター DS-C906-S
ナショナル 遠赤外線クイックヒーター DS-C906-S
おすすめ平均
stars日向ぼっこ
starsタイマーがあれば最高
stars6畳程度の部屋ならこれで十分!!
starsデスクワークのお供にgood

Amazonで詳しく見る

ハロゲンファンヒーターと迷ったのですが、結局普通のカーボンヒーターにしました。

細長くてデザインもいいです。そして暖かい。450Wでも十分暖かいです。

1時間使っても「900W時…19.8円、450W時…9.9円」となってます。寒い地区だと石油ストーブの方が経済的かな。
 


半額の値段で似たような遠赤外線ヒーターがあります。

UNIROOT 炭素ランプ遠赤外線カーボンヒーター 「強800W 弱400W」 シルバー UPS-500 UPA-500
UNIROOT 炭素ランプ遠赤外線カーボンヒーター 「強800W 弱400W」 シルバー UPS-500 UPA-500
おすすめ平均
stars全体的デザインはいいが・・

Amazonで詳しく見る

|

« [再]第8課 月払いの部屋じゃないんですか。 | トップページ | [再]その32 에게と한테と에(に、へ)など »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そーですねぇ~

ぐれのいる北海道はたいてい各部屋にヒーターが備え付けてあったり
ストーブ(灯油タイプが多い)、床暖房・・・ですね。

室内温度は24~26・7度くらいに設定してます。
冬でもうちの中では(特に日中に)半袖や薄手の長袖で
すごすこともありますよ。

でもヒーターはのどが乾燥してしまうし、
ストーブは空気を汚すので
どうなんでしょうねぇ?

ぱっきーさんの買ったヒーターの大型版がいいのかも^^
ないかなぁ?あっても業務用になりそうですね。

投稿: ぐれぱん | 2007年11月24日 (土曜日) 午後 03時56分

ぐれぱんさん、こんばんは。

北海道はもう寒いでしょうね。暖房が欠かせないのではないでしょうか。長く暖房をするとなると灯油や石油でないとお金がかかりそうな気がします。
北海道って行ったことがないんですよね。一度行きたいなぁ。

投稿: ぱっきー | 2007年11月24日 (土曜日) 午後 11時00分

いつも居るPCのある部屋は狭いので電気ストーブで間に合っていますが、広い方の部屋の暖房で悩んでいます。今年は灯油の値段が上がってるので、エアコン中心にしようかな。いくら値段が上がったと言っても、電気より灯油の方が安いのかな。現在は前シーズンの灯油の残りを消費中、今晩にも使いきってしまいそうです。

投稿: じゅごん | 2007年11月29日 (木曜日) 午後 06時14分

じゅごんさん、こんばんは。

厳しい寒さの地区ですとやっぱり灯油の方が経済的なのだと思います。部屋の大きさとかでまた違うのかな。部屋全体を暖めるとなるとまたお金がかかりそうです。韓国のオンドルパンはどうなのでしょうね。

投稿: ぱっきー | 2007年11月29日 (木曜日) 午後 11時08分

散々迷ったあげく新たに石油ストーブを購入。一番近いガソリンスタンドに灯油を買いに行った。ちょっと遠いGSで見た値段より100円高かったし重いので、タンクいっぱいは買わずに10Lにしたらリッター単価が同じじゃなくさらに割高になってしまった。こんなことなら配達してもらったほうが安かった。そして給油タンクに移すときに貴重な灯油をあふれさせてしまい、さらにヘコんでしまった。

投稿: じゅごん | 2007年12月 6日 (木曜日) 午後 06時25分

じゅごんさん、こんばんは。

最初はなかなか大変ですよね。でもこれから寒くなりますし、きっと石油ストーブを買って正解となるはずです。

あふれさせると危なくないですか。火事にならないように気をつけてください。あと換気も必要ですね。

投稿: ぱっきー | 2007年12月 6日 (木曜日) 午後 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54475/17152948

この記事へのトラックバック一覧です: ナショナル 遠赤外線クイックヒーター DS-C906-S:

« [再]第8課 月払いの部屋じゃないんですか。 | トップページ | [再]その32 에게と한테と에(に、へ)など »