« 年賀状 | トップページ | ベストセレクション!ハングル講座 »

2008年1月 1日 (火曜日)

伊勢神宮

元旦の日帰りバスツアーで伊勢神宮に行ってきました。初めての伊勢神宮です。

Dscf0002

人多すぎ!なかなか前に進めません。

でも伊勢神宮は広くていいですよね。
 

Dscf0004

途中で食べた豆腐のアイスです。
 

Dscf0005

赤福本店横の和菓子屋さんで粟ぜんざいをいただきました。

甘いっ!けどおいしい。伊勢神宮に行ったらお座敷で食べてみてください。
 

Dscf0011

三重ということで夫婦岩です。冬の海は寒い。
 

疲れましたが、楽しい旅行でした。

|

« 年賀状 | トップページ | ベストセレクション!ハングル講座 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
伊勢神宮はいいですよね。
私も去年までは3年連続初詣に行ってました。
今年もいい年になりますようにお祈りいたします。

投稿: みーにゃん。 | 2008年1月 1日 (火曜日) 午後 10時01分

新年好!本年もよろしくお願いたします。
シンガポールのお正月ってどんなのでしょう。日本とは違うのでしょうね。

というご質問にお答えします。
シンガポールのお正月はやはり旧正月が盛り上がります(華人が人口の大多数)。
なにより1月2日から学校も会社も、カレンダー通りの国際会計基準どおりの効率のよい動きを社会がします。少し寂しい気もしますが...多民族国家では公平なやり方なのでしようね。

伊勢神宮は、まさに日本の風景ですね!
豆腐ハンバーグとか懐かしいです。

ランキング応援中!

愛沙の「実践現代中国語単語集」!
激安ブランド商品企画!イーストコースト海鮮情報!
こちらにもお越しください!

投稿: 中国語アドバイザー愛沙 | 2008年1月 1日 (火曜日) 午後 11時53分

ぱっきーさん、皆さん、明けましておめでとうございます。
毎日3時間勉強されるという目標、私には絶対に無理。1日30分と目標設定を低くしました。それでも1年間できるかどうかわかりません。
記憶力はどんどん衰えて、忘却力は日々強くなっていると実感していますが、続けるということがとても大事なんだと思います。
今は独学なので、このHPを師と仰ぎ、勉強させて頂きますので、今年もどうかよろしくお願い致します。

投稿: げんこつ | 2008年1月 2日 (水曜日) 午前 10時07分

祝!!ブログランキング2位!!
新年早々、縁起の良いスタートですね。
皆さん、今年もしっかり、クリック、クリック!!

投稿: げんこつ | 2008年1月 2日 (水曜日) 午後 01時10分

みーにゃん。さん、明けましておめでとうございます。

伊勢神宮はすごいです。人が多くて大変でしたが、いろいろ売店があり楽しめました。お昼は伊勢うどんでした。おいしかったです。

今年もよろしくお願いします。

投稿: ぱっきー | 2008年1月 2日 (水曜日) 午後 04時17分

中国語アドバイザー愛沙さん、こんにちは。

シンガポール情報ありがとうございます。
なるほど。やはり日本と違いますよね。シンガポールらしさがあっておもしろいです。

豆腐ハンバーグは食べれませんでした。また行ったら食べてみたいです。

投稿: ぱっきー | 2008年1月 2日 (水曜日) 午後 04時28分

げんこつさん、明けましておめでとうございます。

去年はいろいろとありがとうございました。
今年は韓国語の勉強をがんばりたいと思います。
1日3時間としましたが、実際はなかなか難しい思います。昨日もギリギリ3時間でした。やれるところまでやるつもりです。

またラジオを聴き続けましょう。
今年もよろしくお願いします。

ブログランキングのクリックありがとうございます。

投稿: ぱっきー | 2008年1月 2日 (水曜日) 午後 04時40分

  ぱっきーさん。みなさん。こんにちは。
 愛沙さんにシンガポールのお話をお聞きし、ぱっきーさんに最も日本らしいお正月の様子をお聞きしましたので私は、紐育の話をさせて頂きます。 
 ニューヨーク7番街の57th St.(57丁目通り)にタイムズ・スクェアがあります。タイムズ・スクエア屋上からたくさんの電球をつけたリンゴが落ちると新年となる。と言うのが有名なニューヨークの新年でした。今年は、記念すべき100回?、青色発光ダイオードも入ってちょーきれい。18時頃からスクエアに通じる7番街に入る道はすべて警官によって封鎖され、7番街付近のホテルのカードキーがなければ入れない。それぞれの交差点では、四方に木製の柵がおかれ、侵入者を防いでいるのです。 つまり、ブロックごとに人の入りが区切られているということ。
5、4、3、2、1、その瞬間、ビルの屋上から花吹雪が舞い、セントラルパーク上空には花火が連発であげられるそうです。ここの人では100万人とも言われています。
 私は、この付近のヒルトンに泊まっていたので行く気になればいけたのに6時間待つ根性がなくて断念。ヒルトン付近でタイムズ・スクェアにいけなかった人々と一緒に新年を迎えました。
 驚いたのは、昼間のタイムズ・スクェアの画面。大小合わせて6つあるのに一番上は「TOSHIBA」真ん中は、「TDK」。そして「PANASONIC」。東芝は一ヶ月に3200万円の
広告料を払ったそうです。でも、全世界で10億人の人がカウントダウンの映像を見るそうですので宣伝効果は絶大かな?でも、そんな世界的なイベントに日本企業が3つとは。。。たしかTDKもあったはず。

投稿: コンブヘヨ | 2008年1月 5日 (土曜日) 午後 04時26分

コンブヘヨさん、お帰りなさいませ。
無事に帰ってきてなによりです。

ニューヨークは寒かったですか。まぁ当然寒いですよね。素敵な年末年始を過ごされたのではないでしょうか。海外での年末年始は何度かされているのですか。また日本にいるときと違って格別なのでしょうね。でも何か変な感じですよね。日本では年が変わっているのにニューヨークではまだなのですから。

ヒルトン!いいホテルですね。景色も最高なのでは。食事もされましたか。

青色発光ダイオードは主流になりつつありますね。青色はきれいで省エネということでしょうか。発見したあの日本人に感謝です。

>東芝は一ヶ月に3200万円の広告料

大企業だと全然問題ない額なのかもしれません。
サムスンもありましたか?

投稿: ぱっきー | 2008年1月 5日 (土曜日) 午後 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54475/17548436

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢神宮:

« 年賀状 | トップページ | ベストセレクション!ハングル講座 »