« 写真で単語を覚える(830) 乗馬 | トップページ | 第28回 「これ・それ・あれ・どれ」 »

2008年5月 6日 (火曜日)

ノートパソコン冷却台

これから夏に向かって暑くなるので、ノートパソコンの熱対策に評価の良かった下のやつを買いました。

ELECOM 冷え冷えクールブリザード ノートパソコン冷却台 SX-CL03MSV
ELECOM 冷え冷えクールブリザード ノートパソコン冷却台 SX-CL03MSV
おすすめ平均
stars確実に冷えます
stars台に乗せるタイプより確実だが音がうるさい。。
stars冷却効果は十分、但し埃により動作動作音が・・・
stars確かに冷えてます
starsほんとに冷えてます

Amazonで詳しく見る

確かにいい感じに冷えます。まぁまだ真夏じゃないので本格的に暑いときに本当に効果があるかどうかですけど。

気になるが、パソコンを傾けないといけないのと、何かゴムの臭いがします。しばらく使ってたら臭いは消えるのかな。

ファンの音は私は気になりません。これぐらいの音は耐えられるなという程度だと思います。


1日経ちましたが、ゴムのくさい臭いが消えず。

この臭いって私のだけ? 検索しても誰もこの臭いについての不満が書かれてない。

ちょっと我慢できないので、黒い震動止め部分2つをはがして捨てました。

|

« 写真で単語を覚える(830) 乗馬 | トップページ | 第28回 「これ・それ・あれ・どれ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぱっきーさん、こんばんは。

私も似たような冷却台(SIGMA製)を使ってますが、使用前・使用後では確実にノートパソコンの動作に違いが出ます!
夏場、動作が鈍く不安定だったのが、冷却台を設置してからはすこぶる安定しましたよ。

ネックは...敷きっぱなしにしておくと、ファンに埃がたまるってトコロでしょうか。。
掃除しないで長く使ってると「チリチリチリ...」という変な音が聞こえてきます(苦笑)

投稿: makoto | 2008年5月 7日 (水曜日) 午後 10時00分

makotoさん、こんばんは。

去年買ったばかりのノートで壊したくないというのがあって、冷却台を買いました。これで夏を無事に越したいです。

埃はパソコンの天敵ですね。地道にそうじをするしかないでしょうか。綿棒を使ってそうじします。

投稿: ぱっきー | 2008年5月 7日 (水曜日) 午後 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54475/41117292

この記事へのトラックバック一覧です: ノートパソコン冷却台:

« 写真で単語を覚える(830) 乗馬 | トップページ | 第28回 「これ・それ・あれ・どれ」 »