« 写真で単語を覚える(950) グミ | トップページ | 写真で単語を覚える(951) チェーン »

2008年9月14日 (日曜日)

パソコンで地デジ GV-MVP/HZ

地デジのキャプチャーボードを買いました。

うまく映るか心配しましたが、問題なく映りました。パソコンとの相性があるらしいですね。

Dscf0007

さすがにきれいです。上の写真では分かりづらいかもしれません。

問題は、ソフトの起動とチャンネルの変更が若干遅いこと。そして、関西ローカルのサンテレビ(UHF)が映りません。編集もできません。11月に発売されるやつはCMカットができるそうです。

永久保存は考えず、このパソコン専用で録画してはその都度消すようにしようと考えてます。DVDの容量に移すのは厳しい。

アイ・オー・データ 地上デジタル対応TVキャプチャボード USBモデル GV-MVP/HZ
アイ・オー・データ 地上デジタル対応TVキャプチャボード USBモデル GV-MVP/HZ
おすすめ平均
stars外付け故の手軽さを実感できる品
stars安定性に難有り
stars設定がカンタン!

Amazonで詳しく見る

|

« 写真で単語を覚える(950) グミ | トップページ | 写真で単語を覚える(951) チェーン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こういうの欲しいけど、うちのPCじゃスペックが足りない。
地デジチューナー付きのモニターなら使えるけど、録画は出来ないからなあ。

投稿: じゅごん | 2008年9月16日 (火曜日) 午後 08時27分

CPUかなり食います。あと録画したファイルの容量も平気で2,3GB超えます。
まだまだ不具合もありますし、地デジが始まるくらいに新しいパソコンで試してみるのもどうでしょうか。

投稿: ぱっきー | 2008年9月16日 (火曜日) 午後 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54475/42473590

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンで地デジ GV-MVP/HZ:

« 写真で単語を覚える(950) グミ | トップページ | 写真で単語を覚える(951) チェーン »