« 新年 | トップページ | しめ飾りの稲わら »

2009年1月 2日 (金曜日)

ちびたい

お正月、いかがお過ごしですか。

私はこたつに入りながら、テレビを見つつ、パソコンのキーボードを打ちながら、お菓子を食べ、本を読み、(掃除の)コロコロを転がしてます。正月を満喫中です。外は寒いので出たくありません。韓国映画も続けて観てます。

韓国語の勉強は月曜日から始めたいと思います。そのときまでに1年間の目標を決めます。

 

母が買ってきた「ちびたい」です。

Dscf0006
 

もなかなんですが、組み立てないといけません。

Dscf0008

面倒・・・

子供は楽しめるかもしれません。
 

Dscf0009

あんをたっぷり入れます。
 

合わせて完成。

Dscf0011

ちっちゃい一口サイズ。 めでたい。

 

(2009年最初の記事がぐだぐだで、すみません。)

|

« 新年 | トップページ | しめ飾りの稲わら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぱっきーさん、今日は。

私は、お正月ほど、何をしたらいいか分からなく、とまどいます。
朝、おせち料理やお雑煮を食べた後、特にすることがないので・・・。
まっ、大体、お昼頃までは、毎年放送されているテレビ番組は観て、
その後、ぶらっと街に出る。
ここ何年間の定番とはなってはいますが・・・。

投稿: コン | 2009年1月 2日 (金曜日) 午後 04時15分

コンさん、こんにちは。

お正月は家でゴロゴロがいちばんです。気分転換に外で散歩もいいですね。

今日はちょっと外に出て、買い物に行ってきます。

投稿: ぱっきー | 2009年1月 3日 (土曜日) 午前 09時50分

ぱっきーさん、こちらお天気だけど寒いですぅ。
この「ちびたい」良さそう。と言うのは、娘が最中の皮だけほしい、といつも言っているからです。
ぱっきーさんちの方で売っているのかしら?

投稿: 通行人? | 2009年1月 3日 (土曜日) 午後 04時35分

ぱっきーさん&通行人?さん、今日は。

いつもお正月にはついつい食べ過ぎるので、体重が増えるのですが、
どうにか今年は増えないでいるみたいですhappy01

投稿: コン | 2009年1月 3日 (土曜日) 午後 04時54分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
「ちびたい」かわいいですー。
ぜひ作って食べてみたいです~。
どこに売ってますか?

投稿: みーにゃん。 | 2009年1月 3日 (土曜日) 午後 07時52分

새해 복 많이 받으세요^^

오랜만이에요.

ちびたい可愛いですね。

ブログ再開しました。今年もよろしくお願いします。

それにしてもちびたい…かわいい

投稿: ☆のまほう | 2009年1月 4日 (日曜日) 午前 12時57分

通行人?さん、こんにちは。

寒いですよね~。こちらは晴れたり雨降ったりと不安定な天気が続いています。今日はすっきりと晴れてほしいです。

大阪のデパートで売っているそうなんですが、また詳しく母に聞いてみます。最中の皮って口の裏側につきますね。

投稿: ぱっきー | 2009年1月 4日 (日曜日) 午前 09時03分

コンさん、こんにちは。

お正月はゴロゴロしているので少し太りました。お菓子とか普段食べないものを食べました。また運動してダイエットします。

投稿: ぱっきー | 2009年1月 4日 (日曜日) 午前 09時09分

みーにゃん。、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

大阪梅田のデパートで売っているそうです。最中もありますし、焼いたお菓子もあります。中はクリームだったり、チョコレートとか、いろいろあるんだそうです。

投稿: ぱっきー | 2009年1月 4日 (日曜日) 午前 09時18分

☆のまほうさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

本当にちっちゃいチビ鯛です。おいしいです。
デパートで見かけたらぜひお試しを。

投稿: ぱっきー | 2009年1月 4日 (日曜日) 午前 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54475/43611753

この記事へのトラックバック一覧です: ちびたい:

« 新年 | トップページ | しめ飾りの稲わら »