« 第45回 確認 | トップページ | WBC韓国戦 »

2009年3月 6日 (金曜日)

当たらない優勝予想

明日からJリーグが始まります。非常に楽しみです。

懲りずにtotoBIGも一口だけ買いました。当たったら、皆さんに10万円ずつ差し上げますね。good

さて、優勝するのはどのチームでしょうか。

今シーズンも最終節までもつれるような展開になるのではないかと思います。どのチームも戦力アップしました。

その中で、私個人の予想ですが、エスパルスが優勝しそうな気がするんです。長谷川健太監督の戦術が浸透しているだろうし、名古屋からヨンセンも加入しました。ACLによる過密日程ではないということもあり、そろそろエスパルスじゃないかなぁと。

対抗は鹿島と浦和でしょうか。戦力が充実しています。特に浦和は今年はやりそうです。新人の原口選手が活躍すれば1位独走してそのまま優勝ということもあるのでは。

まぁ私の予想は当たりませんが・・・。(笑)

鹿島、ガンバ、川崎、名古屋、この4チームは、ACLをがんばってほしいです。この4チームのうちどのチームでもいいので、アジアチャンピオンになってくれればと思います。

|

« 第45回 確認 | トップページ | WBC韓国戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分も懲りずにBIG一口買いました。今年こそは1等でなくてもいいので当たってほしいです。

開幕から鹿島X浦和なんてわくわくしちゃいますね。スカパーは開幕戦無料放送だったんですね。急いで契約しなくても大丈夫だったんだ。せっかく契約したけど今日の浦和戦はハイビジョンのNHKで観ます。

投稿: じゅごん | 2009年3月 7日 (土曜日) 午後 02時26分

じゅごんさん、こんばんは。

toto当たってほしいですよね。売り上げがあれだけあるのですから、しっかり還元してほしいです。

今日は名古屋×大分戦と鹿島×浦和戦を見ました。今日はどの試合も点がよく入っている感じです。スパサカを録画して見ようと思います。

投稿: ぱっきー | 2009年3月 7日 (土曜日) 午後 07時26分

ぱっきーさんこんちわデス。
 名古屋勝ちましたね!前半はヘボかったですが、後半は見ごたえありました^^!
 特に32田中隼磨のラストは感動しました。これからもACLとか、厳しいところで名古屋を助けてくれそうですね。また名古屋は昨年からギリギリのほうが割にあってるので、ギリな点差ぐらいがいいのかもしれません^^。あっさり2点目取られたし。

 個人的には優勝はどうせアントラーズだと思います。今日のレッズも途中良かったし、清水はヨンセン&永井がいるけど、アントラーズはずるいほどの選手層がありますので(>__<)。

 ではまた遊びに来ます!^^失礼しました。

投稿: kichi | 2009年3月 7日 (土曜日) 午後 10時46分

kichiさん、こんばんは。

初戦ということもあるのか、どうもちぐはぐとした戦いでした。まだまだ連携がだめですね。どのチームもこれからでしょう。

その中で、鹿島は完成されているチームだなと思いました。当分鹿島は勝ち続けるのではないでしょうか。

気になったのが磐田とマリノスです。この結果が尾を引かなければいいのですが。

投稿: ぱっきー | 2009年3月 7日 (土曜日) 午後 11時21分

 ですよね…小笠原が完全復活したら鹿島はどうなる事やら^^;
 確かに磐田が心配です。田中か太田のどっちかが欲しいと思ってた、完全なるグランパスファンな私が言うのもなんですが…
 マリノスは巻き返しそうな気もします^^

名古屋好きとしてはACL韓国の後の山形戦がまたきつそうですね(@_@;)

 ちなみに私もtotoをやりましたがFC東京と川崎を外してダメダメでした(T_T)
 

投稿: kichi | 2009年3月 8日 (日曜日) 午前 12時30分

バッキーさん、皆さん初めまして。

一昨年の夏から韓国語を勉強しているハングル初心者です。挫折しそうになると時々コチラをのぞいて元気を頂いています(感謝)

私はご心配頂いている(笑)某水色クラブの昇格以来のサポーターでもあります。昨年はほぼ全試合現地観戦し、心身共ボロボロになりました(苦笑)

ピクシーとシャチ親子大好きの私としては、
今年は名古屋優勝!が希望なんですけど。
それにしても、ACLで韓国だなんて羨ましい。
応援に行かれるんですか?
思えば私の初渡韓はウリクラブの応援でした。
楽しかったですよ~~。

おっと、初コメントなのに長々とゴメンナサイ。
これからも宜しくお願いします。


投稿: ムルセク | 2009年3月 8日 (日曜日) 午後 11時19分

kichiさん、こんばんは。

totoはビッグとミニを買いました。まだ結果は見てませんが、たぶんハズレたと思います。

明日はACLですね。非常に楽しみです。テレビ観戦します。

投稿: ぱっきー | 2009年3月 9日 (月曜日) 午後 07時26分

ムルセクさん、こんばんは。

ありがとうございます。一緒に韓国語の勉強をがんばりましょう。

>昨年はほぼ全試合現地観戦

おーすごいです!年間チケットとかでしょうか。
私はJリーグ始まってからの鯱ファンですが、でもサッカー全般好きなので他のチームとかにも注目してます。
また韓国で試合があったら観に行きたいです。

これからもよろしくお願いします。

投稿: ぱっきー | 2009年3月 9日 (月曜日) 午後 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54475/44264785

この記事へのトラックバック一覧です: 当たらない優勝予想:

« 第45回 確認 | トップページ | WBC韓国戦 »