« 第40回 確認 | トップページ | イラストで覚えるハングル(71) »

2009年3月 1日 (日曜日)

チョアチョア韓国語

3月ですね。ちょっと暖かくなったでしょうか。

来週からJリーグが始まるので、またスカパーを再契約しました。今回はACLを観るため、テレ朝とも契約しました。

そのスカパーですが、今日は無料放送デーでした。というわけで、KNTVで放送の「チョアチョア韓国語」を観ることができました。

今週の重要フレーズ

아직 저녁을 안 먹었습니다.
まだ夕食を食べていません。

「K-POPで学ぶ韓国語」コーナーがあり、勉強になりました。

今回はキム・ボムス(김범수)さんの「슬픔보다 더 슬픈 이야기」(悲しみよりもっと悲しい物語)でした。

 

정말 미치도록 사랑했었어
本当にくるおしいほど愛していた

毎週みたい番組ですが、お金がかかるし・・・。また来月の無料デーに観ようと思います。

|

« 第40回 確認 | トップページ | イラストで覚えるハングル(71) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぱっきーさん、お早うございます。
寒い中にもビオラがだいぶ咲き出したりとか、春を感じるこのごろですね。
動画見ました。なんとイ・ボムズが新郎役で出ているんですね!
テレ朝の契約って?と思ったら、テレ朝のCS放送のことだったんだ。
Jリーグが始まると、ぱっきーさんにも楽しみな春が...。ファイティン!

投稿: 通行人? | 2009年3月 2日 (月曜日) 午前 05時45分

通行人?さん、こんばんは。

いかにも韓国らしいミュージックビデオですよね。分かりやすい歌詞で韓国語の勉強に最適だと思いました。

テレ朝でACLという大会を放送するので契約しました。土曜日から始まるJリーグが本当に楽しみです。

投稿: ぱっきー | 2009年3月 2日 (月曜日) 午後 10時08分

いよいよ開幕ですね。
スカパーはプロ野球とサッカーで迷いましたが、今シーズンはサッカーセットを契約しました。ACLはレッズ出ないのでBSで見ればいいかな。ナビスコ杯は見たいけどフジは4月から視聴料高くなるから我慢かな。

投稿: じゅごん | 2009年3月 3日 (火曜日) 午後 06時11分

じゅごんさん、こんばんは。

Jリーグが始まりますね。非常に楽しみです。
Jリーグパックは前はフジも観れたのにもう観れなくなりました。視聴料も高くなるんですね。知りませんでした。ナビスコも観たいなぁ。

投稿: ぱっきー | 2009年3月 3日 (火曜日) 午後 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54475/44213511

この記事へのトラックバック一覧です: チョアチョア韓国語:

« 第40回 確認 | トップページ | イラストで覚えるハングル(71) »