« 第80回 今週のおさらい | トップページ | イラストで覚えるハングル(161) »

2009年7月25日 (土曜日)

犬との生活

犬が我が家に来て一週間ぐらい経つのかな。もう元気すぎて困ってます。

とにかく何でも噛みます。子供の頃は、突起物みたいなのが好きなのでしょうか。私の手も噛まれまくって傷だらけです。きちんとしつけないといけないんでしょうね。部屋の家具を噛まないように配置を変えたりして今日は疲れました。despair

そして、高い声で鳴きます。早朝、犬の鳴き声で目が覚めます。

あとトイレのしつけですね。どうもうまくいかず、ふかふかのじゅうたんでおしっこするようになってしまいました。

考えてみるとかわいそうです。親里を離れて寂しさもあるんだろうし、慣れずにストレスとかもあるんだと思います。犬を飼ったことがない不慣れな私たちの扱いに、ごめんなさいといった感じです。

我が家の狭い部屋ではなく外で自由に遊ばせたいのですが、なんかワクチンとか打ってしばらくしてからじゃないと駄目なんだそうです。down

|

« 第80回 今週のおさらい | トップページ | イラストで覚えるハングル(161) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぱっきーさん
今日は隅田川花火大会でした。
ワンちゃん、お散歩に行けるようになるとストレスが解消されるんじゃないかしら?
動物を飼うのはなかなかですけど、可愛いから。お散歩に連れ出したら、通りがかりの人から「可愛い!」を連発されることでしょう。いいな。

投稿: 通行人? | 2009年7月25日 (土曜日) 午後 11時17分

  通行人さん。ぱっきーさん。こんにちは。
 ぱっきーさんはすごいですね。もう犬から学んだんですね。私は、犬と15年。猫と17年。暮らしていました。もちろん一緒にいたころから学んだことは多いですが、旅立ってから学んだことのほうが多いです。パトラシュの気持ちになって考えることが大切だと思います。でも、それが返っておせっかいになることもあったりしてとにかく毎日が勉強ですね。うらやましいです。

投稿: コンブヘヨ | 2009年7月26日 (日曜日) 午後 01時17分

  みなさん。ぱっきーさん。こんにちは。
 もう皆さんご存知ですよね。こんなのをみつけました。http://www.tbs.co.jp/k-hanadan/

投稿: | 2009年7月26日 (日曜日) 午後 01時24分

ぱっきーさん、今日は。

人と同じです。
赤ちゃんのときには、夜泣き(夜鳴き)もするし、目の前にあるものには何にでも興味を示します。
そこでなんですが・・・。
夜泣き(夜鳴き)に関しては、いずれ落ち着くと思われます。
何でもすぐ噛むというのは、やはり人間が教えるべきでしょう。
もし手を噛まれたら、「痛い!」と意志表示を示す。
そうすると、噛んじゃいけないんだと犬は学習します。
まっ、詳しい情報は、下記にて・・・。
 http://www.nhk.or.jp/ooji/kako/090606.html
 http://www.nhk.or.jp/ooji/kako/090613.html
 http://www.nhk.or.jp/ooji/kako/090620.html
 http://www.nhk.or.jp/ooji/kako/090627.html

投稿: コン | 2009年7月26日 (日曜日) 午後 05時33分

コンブヘヨさん、今日は。

韓国ドラマ『花より男子』ですね?
もちろん、知っていますが・・・。
きっと私のところでは放送はないと思われますcrying

投稿: コン | 2009年7月26日 (日曜日) 午後 05時38分

bearing我が家も2匹猫が居ます。
もう大人になったのでいいのですが、
発情期の夜鳴き酷かったですsweat01

おトイレですが
出来るだけ暗くて静かな場所に
設置してあげてくださいheart01
動物にとって排泄時は無防備なので
安心して出来る所がいいんですって
テレビで言ってました。catdog

投稿: ★おむこ | 2009年7月26日 (日曜日) 午後 06時18分

ばっきーさん、こんばんは。

いきなり、ワンちゃんと生活。
まだ、赤ちゃんだから仕方がないね。

ばっきーさんの活躍を期待しています。
ワンちゃんは、女の子、男の子?
名前は?
ワクチンを打ちに病院に行くと『○○ちゃんのお父さん』と呼ばれますよ。(*゚▽゚)ノ

投稿: けぃ。 | 2009年7月26日 (日曜日) 午後 09時54分

通行人?さん、こんばんは。

ぉー隅田川の花火大会は有名じゃないですか。こちらは淀川の花火大会を見に行こうかな。

お散歩デビューが楽しみです。今から散歩コースを考えています。何でも噛むので他人の噛まないかちょっとだけ心配です。

投稿: ぱっきー | 2009年7月26日 (日曜日) 午後 11時28分

コンブヘヨさん、こんばんは。

犬も猫も意外と長生きするんですよね。大事に育てていきたいです。

まだまだ未熟者なのでいろんなことを学んで、これから成長したいです。またよろしくお願いします。

投稿: ぱっきー | 2009年7月26日 (日曜日) 午後 11時32分

コンさん、こんばんは。

そうですね。まだ慣れていないと思います。しばらくは仕方がないですね。

あーそっかぁ。なるほど。明日やってみます。よく犬用の人形を噛んでます。

情報もありがとうございます。参考にします。

投稿: ぱっきー | 2009年7月26日 (日曜日) 午後 11時37分

★おむこさん、こんばんは。

猫いいですね。猫も大好きです。猫の肉球を触りたい(笑)

なるほど。静かな所かぁ・・・。我が家はうるさいからなぁ~。
きちんとしつけたいと思います。ありがとうございます。

投稿: ぱっきー | 2009年7月26日 (日曜日) 午後 11時49分

けぃ。さん、こんばんは。

かわいいので、つい自由にさせてしまってます。飼い主もしっかりしないといけませんね。

犬は男です。名前はパトラッシュです。

病院はこちらもドキドキします。smile

投稿: ぱっきー | 2009年7月26日 (日曜日) 午後 11時57分

ぱっきーさん、今日は。

名前は、パトラッシュで落ち着いたんですねhappy01

そういえば、餌(ご飯)はどうしていますか?
チョコレート、お茶、香味野菜(ネギ、タマネギ、セロリなど)、
魚介類、乳製品(チーズ、ヨーグルトなど)などは、絶対に与えないでくださいね。
詳しくは、これまた下記のホームページにて・・・dog
 http://www.kao.co.jp/pet/dog/jiten/index.html

投稿: コン | 2009年7月27日 (月曜日) 午後 04時00分

コンさん、こんばんは。

私の中ではパトラッシュです。ジョリーでもいいかな。

ご飯は市販のドッグフードです。玉ねぎとかネギは命にかかわるほど食べさせたら駄目なんですよね。

投稿: ぱっきー | 2009年7月27日 (月曜日) 午後 11時32分

winkパトラッシュもジョリーも分かる世代だわdash

猫も好きですかheart02
猫可愛いですよ~~lovely

我が家の猫は、人間用の便器で小をしますcatcatsign02
トイレトレーニングしましたからscissors
とっても助かってますが、
大は偶にメスの方がソソをしますsadsweat01

投稿: ★おむこ | 2009年7月28日 (火曜日) 午後 01時42分

ワンちゃんdog
パトラッシュshineと言うんですねlovely

ウチにはMダックスで、14歳になるハラボジ犬が
います。本当の名前は違うのですが時々、
「パトラッシュ疲れたよ~」と話しかけて
癒して貰ってます(変でしょ?笑)

いたずらっ子の時代はあっという間です。
一杯楽しんでください。

投稿: ムルセク | 2009年7月28日 (火曜日) 午後 05時48分

★おむこさん、こんばんは。

名犬ジョリーをご存知とは!
子供が乗れるぐらいの白い大きな犬も好きですが、我が家では無理かな。

お~!賢い猫ですね。人間のトイレでしてくれたらどんなに楽か。でも犬だし散歩に行きだしたら外で・・・。(笑)

投稿: ぱっきー | 2009年7月28日 (火曜日) 午後 09時31分

ムルセクさん、こんばんは。

14歳とはすごい長生きされているような。人間で90歳ぐらいでしょうか。

今は 食べる→遊ぶ→寝る の繰り返しです。母の話ですと、よく昼寝をしているそうです。とにかく何でもペロペロ、そしてガブリと噛んでます。

投稿: ぱっきー | 2009年7月28日 (火曜日) 午後 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54475/45737168

この記事へのトラックバック一覧です: 犬との生活:

« 第80回 今週のおさらい | トップページ | イラストで覚えるハングル(161) »