« [再]45. 過去のことを尋ねてみましょう | トップページ | [再]46. 様子を尋ねてみましょう »

2009年12月14日 (月曜日)

TVガイド

毎年、年末になると番組雑誌を買います。

何でもよかったのですが、昨日の「さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル」が非常におもしろかったので、スマップが表紙の「TVガイド」にしました。また後日、観たい番組をピックアップします。

 

そして今日は自分の部屋のテレビにもBSを観れるようにしました。

こんな・・・

DXアンテナ 2分配器 F形座 全端子通電仕様 屋外用 FD-2LCN-B2 DXアンテナ 2分配器 F形座 全端子通電仕様 屋外用 FD-2LCN-B2

分配器を買ったり、ケーブル買ったりで5,000円ぐらいかかったでしょうか。アンテナはあるので取り付けはすぐにできました。

年末に観れる番組が増えましたが、録画ができません。ハイビジョンレコーダーを買おうか検討中です。bearing

|

« [再]45. 過去のことを尋ねてみましょう | トップページ | [再]46. 様子を尋ねてみましょう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ばっきーさんはご結婚されてもう長いんでしょうか。

ご自分の部屋が持てるなんてうらやましい限りです。

投稿: 通行人 | 2009年12月15日 (火曜日) 午前 09時52分

ぱっきーさん、今晩は。

私も一昨日のテレビ番組、観ていましたが・・・。
SMAPの草彅剛さんの「実は韓国語、韓国人には通じていないのでは?」伝説はありませんでしたよね?

ところで、自分の部屋のテレビでBSが観られるようになったんですね。
ということは、21日(月)スタートの日本BS放送のBS11デジタルの韓国ドラマ『ザ・スリングショット~男の物語~』、
一緒に観られますね?
 http://www.bs11.jp/drama/800/

投稿: コン | 2009年12月15日 (火曜日) 午後 06時05分

通行人さん、こんばんは。

いえいえ、独身です。coldsweats01

自分の部屋といっても狭いです。でも自分の部屋があるだけましですね。

投稿: ぱっきー | 2009年12月15日 (火曜日) 午後 10時16分

コンさん、こんばんは。

最初の紹介のときの都市伝説でないのがありましたね。時間がなかったのでしょうか。

やっと自分の部屋でBSが観られます。tv
「ザ・スリングショット」観ます。でも録画できないので、観るのを忘れてしまいそうです。coldsweats01忘れないようにテレビの横に付箋で貼り付けます。

投稿: ぱっきー | 2009年12月15日 (火曜日) 午後 10時25分

ご自分の部屋でBSですか、いいですね(羨)
わが家は最近リフォームをしたのですが、
それに伴い自分の部屋にひっぱっていた
スカパーを解約し、ケーブルTVに加入して
リビングのTVでのみデジタル・BS・CSが
観られるようになりました。
部屋で観られなくなったのは不便ですが、
意志の弱い私、ついつい観ちゃって全然
勉強しなかったので結果としてはよい変化
かも・・・と思っています^^;

投稿: M | 2009年12月16日 (水曜日) 午後 02時04分

おいなり君の熱湯風呂は衝撃的でしたね。
ハイビジョンレコーダーを買うならWチューナーのをおすすめします。そしてe2でも見れるチャンネルはスカパーから移行(名義が一緒なら基本料は片方だけです)すれば録画も楽だし、裏番組も録画できます(サッカーの試合中継かぶっても両方見れますよ)。

投稿: じゅごん | 2009年12月16日 (水曜日) 午後 07時55分

Mさん、こんばんは。

ここにきてテレビ環境が揃いました。スカパーはJリーグパックと衛星劇場で観たい韓国映画があったときに契約をしています。

最近はテレビを観る回数が減ったのですが、逆にネットの動画やらなんやらで時間を過ごすのが多くなってます。勉強しなくちゃと思っているんですが・・・。gawk

投稿: ぱっきー | 2009年12月16日 (水曜日) 午後 09時49分

じゅごんさん、こんばんは。

おいなり君がんばってましたよね。ちょっとキレ気味でしたけど。coldsweats01

Wチューナーいいですね。たまーにですけど、観たい番組が重なるときがあるので、そのときはありがたいです。

スカパーはHDかe2かにしてW杯を見たいなぁと思ってます。soccer

投稿: ぱっきー | 2009年12月16日 (水曜日) 午後 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54475/47023082

この記事へのトラックバック一覧です: TVガイド:

« [再]45. 過去のことを尋ねてみましょう | トップページ | [再]46. 様子を尋ねてみましょう »