« カードで鍛える韓国語 | トップページ | ステージ16 固有数詞① »

2010年5月10日 (月曜日)

W杯日本代表

 あと1ヶ月でサッカーワールドカップです。今日は登録メンバーが発表されました。

■GK
川口 能活、楢崎 正剛、川島 永嗣

■DF
中澤 佑二、田中 マルクス闘莉王、
駒野 友一、岩政 大樹、
今野 泰幸、長友 佑都、内田 篤人

■MF
中村 俊輔、稲本 潤一、遠藤 保仁、
中村 憲剛、松井 大輔、阿部 勇樹、
長谷部 誠、本田 圭佑

■FW
玉田 圭司、大久保 嘉人、
矢野 貴章、岡崎 慎司、森本 貴幸
 

 GK川口選手の選出に驚きました。怪我がなければ選ばれて当然の選手なので、まぁありなのかな。

 MFに小笠原選手を入れてほしかったですが、人数に制限があるのでこれで仕方がないかなと思います。ACLでがんばってほしいです。

 FWはスピードのある選手が選ばれた感じがします。個人的にはジュビロの前田選手を入れてほしかった。昨年の得点王でもあるし、今季も調子は悪くありません。トータルバランスがいいです。まだ若いですし、次のW杯には選ばれてほしい。
 

 さて、明日はACL城南vsG大阪戦、あさってには鹿島vs浦項戦があります。韓国のチームということで厳しい戦いになると思いますが、がんばって勝ってほしいです。応援します。

|

« カードで鍛える韓国語 | トップページ | ステージ16 固有数詞① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~~~小野伸二入らなかった~~、残念。

投稿: じゅごん | 2010年5月10日 (月曜日) 午後 11時31分

じゅごんさん、こんばんは。

小野は入りませんでしたね。調子もいいですし、サプライズでありかなぁと思いましたが、残念でした。小野、岡崎ホットラインいいと思うんだけどなぁ。think

投稿: ぱっきー | 2010年5月10日 (月曜日) 午後 11時40分

LIVEで見てました(^^)。
小笠原選手が入っていないので残念。私の好きな遠藤選手がいるからまぁ良いかな。

投稿: 通行人? | 2010年5月11日 (火曜日) 午前 12時49分

通行人?さん、こんばんは。

遠藤選手は中心選手なので今回のW杯では先発で出ると思います。世界の舞台でコロコロPKを決めてほしいです。

投稿: ぱっきー | 2010年5月11日 (火曜日) 午後 07時52分

こんばんはcatface

触れるとグチばっかり出そうなのでsoccer代表メンバーの事は自分の中でスルーしておりましたが、ばっきーさんが能活を先頭に出して下さったので思い切って反応しちゃいました(笑)

前田を選ばなかった事で、J得点王の価値が???
小笠原を選ばなかった事で、J連覇の価値が???
Jクラブサポとしては、複雑な心境ですthink
まあ、J軽視は今に始まった事じゃないですけど。(あーあ、言っちゃったsweat02

期待されて落選した全選手、ふぁいてぃーんsign03

投稿: ムルセク | 2010年5月12日 (水曜日) 午前 03時18分

ムルセクさん、こんばんは。

こうなったら岡田さんに結果を出してもらうしかないですね。うーん大丈夫でしょうか。bearing

ACLが日本勢全滅です。韓国強いー。wobbly

投稿: ぱっきー | 2010年5月12日 (水曜日) 午後 10時32分

ぱっきーさん、皆さん、今日は。

本登録メンバー23人には選出されなかった選手の中で、皆さんが小笠原満男選手を挙げてくれていることに、
同じ県民として、うれしかったですcrying
そんな中、昨日、最終登録メンバーの誰かがケガや体調不良などで離脱した際の代わりとなる予備登録メンバー7人が発表され、
その中に、小笠原選手も選ばれましたgood
 http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100512-00000017-spnavi-socc

投稿: コン | 2010年5月13日 (木曜日) 午後 05時07分

コンさん、こんばんは。

小笠原選手はカウンターのときにボールを運んでくれる選手だと思います。ドリブル、パス、シュートとうまい選手。W杯でも見たかったです。

投稿: ぱっきー | 2010年5月13日 (木曜日) 午後 09時55分

ぱっきーさん、皆さん、今日は。

サポートメンバーも決まりましたね。
 http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100517-00000020-spnavi-socc

そういえば、書くの、忘れていましたが・・・。
北朝鮮代表に、Jリーグで活躍している選手も選ばれましたね。
 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/headlines/20100513-00000076-kyodo_sp-spo.html

投稿: コン | 2010年5月17日 (月曜日) 午後 05時43分

コンさん、こんばんは。

Jリーグには日本代表の他、韓国、北朝鮮、オーストラリア代表といるので、そういった選手に注目するのもおもしろいかと思います。soccer
またW後にJリーグの選手になることもあるかと思います。

投稿: ぱっきー | 2010年5月17日 (月曜日) 午後 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54475/48326127

この記事へのトラックバック一覧です: W杯日本代表:

« カードで鍛える韓国語 | トップページ | ステージ16 固有数詞① »