« 第5回 別れのあいさつ(2)と基本的な子音(2) | トップページ | 第6回 再会の約束と基本的な子音(2)の復習 »

2010年10月12日 (火曜日)

HDD320GB RD-Z300を買う

これをネットで注文しました!

TOSHIBA REGZA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD320GB RD-Z300
TOSHIBA REGZA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD320GB RD-Z300

Amazonで詳しく見る

ハイビジョンレコーダーです。(詳しくは東芝のHP こちら

テレビがレグザなので、同じメーカーに合わせました。2番組同時録画なのがいいです。たまーに同じ時間帯に観たい番組が重なるときってあるんですよね。

容量が320GBと少ない感じもしますが、外付けでなんとか対応しようかと思ってます。

これでBSも録画できるようになります。韓国ドラマも録画しまくりたいですが、観る時間があるかどうか・・・。coldsweats01

そしてスカパー!HDも録画できるということで、大変便利です。scissors


届いたーsign01

が、HDMIケーブルが付いてないので、明日買ってきてからテレビに装着しようと思います。

|

« 第5回 別れのあいさつ(2)と基本的な子音(2) | トップページ | 第6回 再会の約束と基本的な子音(2)の復習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

来月レコーダー付のスカパーHDチューナーが出るらしいので、今度こそ乗り換えようか検討中です。これはBSや地上波は付いてないけど、スカパーがダブルチューナーなので、サッカーの放送かぶったとき便利そう。

投稿: じゅごん | 2010年10月13日 (水曜日) 午前 12時20分

じゅごんさん、こんばんは。

レコーダー付きはいいですね。しかもダブルチューナーなら便利ですよね。やっぱりスカパーHDは映像がきれいです。

3Dに対応するのはまだ先にしようかなと思ってます。

投稿: ぱっきー | 2010年10月13日 (水曜日) 午後 08時57分

ぱっきーさん、今晩は。

これで、サッカーも韓国ドラマもいっぱい録画できますね。

投稿: コン | 2010年10月14日 (木曜日) 午後 07時11分

コンさん、こんばんは。

コンさんが教えてくれた韓国ドラマを録画して観ることができそうです。でも320GBしか録画ができないのでたくさん貯め込むのは無理な感じがします。週末に一気見することになりそうです。

投稿: ぱっきー | 2010年10月14日 (木曜日) 午後 10時18分

ぱっきーさん、今晩は。

そういえば、同じメーカーのTOSHIBAが、12月下旬に専用眼鏡なしで視聴できる3D対応の液晶テレビを発売しますね。
もしもっと安くなれば、数年後には、購入ですか?

http://www.toshiba.co.jp/about/press/2010_10/pr_j0402.htm
 http://www.toshiba.co.jp/regza/option/gl1/index_j.htm

昼間の韓国ドラマも録画できるということは、下記のも可能ですね?
 http://www.bs-asahi.co.jp/soru/

投稿: コン | 2010年10月15日 (金曜日) 午後 05時56分

コンさん、こんばんは。

いつの日か全世帯3Dテレビという時代がくるでしょうね。それにしてもメガネなしはうれしいです。どういう仕組みになっているんでしょう。

BSは全部録画できます。W録画可能なので重なっても大丈夫です。scissors

投稿: ぱっきー | 2010年10月15日 (金曜日) 午後 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54475/49723534

この記事へのトラックバック一覧です: HDD320GB RD-Z300を買う:

« 第5回 別れのあいさつ(2)と基本的な子音(2) | トップページ | 第6回 再会の約束と基本的な子音(2)の復習 »