« 第25回 僕の人生の串 | トップページ | 2011年 »

2010年12月31日 (金曜日)

2010年もありがとうございました。

2010年はどんな年でしたか?

今年はもっと韓国語の勉強をしなきゃと思いつつも、あまりできませんでした。NHKのラジオやテレビを使って最低限のことはやっているのですが、それ以上がなかなかできていません。今年は忙しかったというのもあるんですが、まぁそんなものはいいわけでして、やろうと思えばできたはずです。反省しております。

来年はもっと積極的に勉強をしていこうかなと思います。ガツガツチャレンジしていきます。

韓国語の勉強をする人に役立つ、もっと充実したブログにしていきます。マンネリ化したブログを打破したいです。

 

今年も本当にありがとうございました。5年近くこんなブログを続けられるのも、見てくださる方のおかげです。감사합니다.

 

J0401516

来年もよろしくお願いします。よいお年を。confident

|

« 第25回 僕の人生の串 | トップページ | 2011年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きれいな空の写真ですね!
今年も暮れて行きます。大阪にも雪マークがついていましたけれど大丈夫でしょうか?
ぱっきーさんのブログで、韓国語のみならずドラマやK-pop、その他の話題で盛り上がりましたね。毎日楽しみでした。
来年もどうぞよろしくお願いいたしま〜す。

投稿: 通行人? | 2010年12月31日 (金曜日) 午後 12時43分

ぱっきーさん&通行人?さん、皆さん、今日は。

私個人としては、K-POPをよく聴いた一年だったなって思います。
その反面、ハングルの勉強は何だか行きづまり感が・・・。
あ~あ、全然、進歩しなかったなぁ~shock
さて、来年は、K-POPもさらにたくさん聴いて、
ハングルは飛躍的に上達できるよう頑張りたいです。

今年もいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

この雪と風、どうにかならないかしら!?

投稿: コン | 2010年12月31日 (金曜日) 午後 01時09分

通行人?こんばんは。

今年はありがとうございました。来年はもっと韓国語の勉強します。そしてブログを充実させたいです。

また来年もよろしくお願いします。よいお年を。

投稿: ぱっきー | 2010年12月31日 (金曜日) 午後 06時59分

コンさん、こんばんは。

今年一年ありがとうございました。いろいろコメント頂き、本当にありがとうございます。

来年はK-POPを聴こうかなと思います。勉強にもなりますし。

来年もよろしくお願いします。よいお年を。

投稿: ぱっきー | 2010年12月31日 (金曜日) 午後 07時10分

ぱっきーさん、みなさん~
あけましておめでとうございまーす!☀

昨年は、こちらで皆さんと巡り合えて
しあわせな年でしたhappy01

今年もボチボチと頑張っていこうと思いますので
どうぞよろしくお願いします(^O^)

因みに神社で引いたおみくじは「大吉」!
わーい、春から縁起が良いわいなぁ~♪

投稿: teramisesu | 2011年1月 1日 (土曜日) 午前 09時23分

ぱっきーさん いつも韓国語の勉強に助けてもらっています。今年もどうぞよろしくお願いします

投稿: おばさん | 2011年1月 1日 (土曜日) 午前 11時56分

teramisesuさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。勉強がんばります。

今年はまだおみくじを引いてません。明日にでもやってみようかなと思います。大吉を引きたいです。

投稿: ぱっきー | 2011年1月 2日 (日曜日) 午後 03時43分

おば様、あけましておめでとうございます。
今年も韓国語の勉強をがんばります。もう少しお役に立てる情報を公開していきたいです。
今年もよろしくお願いします。

投稿: ぱっきー | 2011年1月 2日 (日曜日) 午後 03時44分

ばっきーさん、みなさん、こんにちは(*゚▽゚)ノ
佳い新年を迎えられましたでしょうか?
昨年春に通っていた韓国語学校を辞めて以来、試行錯誤しては焦るばかりの1年だったなぁと思います。
結局いきついた結論は「勉強は自分でするもので、誰かがしてくれるものではない」というあまりに自明な事実で^^;、今年はいろんな情報やオファーに振り回されるのではなく、少し地に足をつけて自分で勉強したいと思っています。
ばっきーさんの韓国語への真摯な姿勢にはいつも感心しています。2011年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

投稿: M | 2011年1月 5日 (水曜日) 午後 12時11分

Mさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そうですよね。やらされてやる勉強よりも自分でやる勉強の方が楽しいですし、続けられると思います。ただ自己管理が難しいですよね。自分にはどうしても甘くなってしまいます。

私も今年はしっかりと勉強をしたいと思います。がんばります。

投稿: ぱっきー | 2011年1月 5日 (水曜日) 午後 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54475/50442892

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年もありがとうございました。:

« 第25回 僕の人生の串 | トップページ | 2011年 »