« 第39課 イチョンの陶芸名人 | トップページ | 第43回 ことばの学習に関する表現(1) »

2011年1月16日 (日曜日)

うかっ茶う。

近所のスーパーで売ってました。

合格祈願「おぼえ茶って うかっ茶う。」 happy01

おぼえ茶って うかっ茶う。

関西らしいネーミングのお茶かと。 

イチ、ニー、サンガリアup ニーニーサンガリア~note

関西では有名なCMがあります。

 

おぼえ茶って うかっ茶う。 英単語

英単語が覚えられます。(中学生レベルかな)

写真のお茶は英語ですが、社会歴史年号や重要熟語のお茶もあります。

歴史の年号は苦手です。bearing

 

下の赤いプラスチック部分を切り取ると、

おぼえ茶って うかっ茶う。チェックシート付き

赤い文字を消すことができます。coldsweats02

よく考えたなぁと感心しました。good

 

学生の頃を思い出します。

ゼブラ チェックペンチェックセット 緑 SE-360-CK ゼブラ チェックペンチェックセット 緑 SE-360-CK

ゼブラ
売り上げランキング : 4526

Amazonで詳しく見る

チェックペンシートを使ってました。

|

« 第39課 イチョンの陶芸名人 | トップページ | 第43回 ことばの学習に関する表現(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も歴史の年号を覚えるのが本当に苦手です。
今朝鮮半島の歴史のテキストと格闘しているのですが、年号の感覚がなく、歴史の大きな流れがまったくとらえられません^^;

投稿: M | 2011年1月17日 (月曜日) 午後 06時09分

ぱっきーさん&Mさん、皆さん、今晩は。

歴史の年号の暗記は、小学生と中学生のときにはそんなに苦じゃなかったけど、
高校生になったら大変でした。
結局、大学入試センター試験のとき、世界史、58点しか採れなかったぁ~coldsweats01

ところで、毎年、この時期になると、さまざまな受験生応援商品が発売されますね。
昨年まではなかったのに、今年はっていう新しいのも結構あったりして・・・。

投稿: コン | 2011年1月17日 (月曜日) 午後 06時21分

Mさん、こんばんは。

学生の頃は歴史が本当に苦手でした。大人になってから興味を持ち出しましたが、でも年号などは覚えていません。(^_^;)

日本の歴史と対応しながら覚えるといいかなと思います。

投稿: ぱっきー | 2011年1月17日 (月曜日) 午後 08時53分

コンさん、こんばんは。

高校の歴史は難しいですよね。私は専攻は地理でした。

毎年受験商品がありますね。ダジャレ商品が多いかな。(^_^)

投稿: ぱっきー | 2011年1月17日 (月曜日) 午後 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54475/50604781

この記事へのトラックバック一覧です: うかっ茶う。:

« 第39課 イチョンの陶芸名人 | トップページ | 第43回 ことばの学習に関する表現(1) »