« 第30回 楽器の音を録音する | トップページ | 第40課 マグカップに込める想い »

2011年1月23日 (日曜日)

準決勝は韓国と

soccer 深夜に行われた韓国対イラン戦は1-0で韓国が勝利し、日本の次の相手は韓国と決まりました。

大きな正念場。韓国強いんですよね。bearing

なんかサッカーで韓国と対戦することって多くないですか。気のせいでしょうか。

日本の攻撃はそこそこやってくれると思うんですが、守備が不安です。パクチソンを止められるかどうか・・・。韓国はスピードがあるし、高さもあるんですよね。中盤をコントロールする遠藤選手が出場停止というのも痛いです。

前半を0点に抑えて、後半に点を取れば勝機あるかなと思います。どちらが先に点を取るかで試合が決まりそうです。

25日(火)夜10時20分から朝日テレビで放送ということだそうですが、BSで見ます。松木さんうるさいもん。happy01

|

« 第30回 楽器の音を録音する | トップページ | 第40課 マグカップに込める想い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

韓国は反則が多かったそうですが(^^;)。
私の好きな遠藤選手が出場停止なのは残念でなりません。
絶対にがんばって欲しいです。

投稿: 通行人? | 2011年1月23日 (日曜日) 午後 03時47分

通行人?さん、こんばんは。

スピードのある選手は反則しないとなかなか止められないと思います。火曜日の日韓戦はお互い激しくくるはずです。怪我だけは注意してほしいですね。

遠藤選手は決勝で活躍してもらいましょう。scissors

投稿: ぱっきー | 2011年1月23日 (日曜日) 午後 07時25分

ほかの国はいざしらず、日本にだけは勝ってほしいです。でも専門家たちは日本を優勝候補と予想しているようなので少し不安です。

投稿: ラオンゼナ | 2011年1月23日 (日曜日) 午後 07時36分

ラオンゼナさん、こんばんは。

韓国は強いですね。韓国とは決勝で戦いたかったです。いい試合を見たいですね。

投稿: ぱっきー | 2011年1月23日 (日曜日) 午後 09時12分

お久しぶりです(^^)

眠気と戦いながら、韓国イラン戦見てました。
まさかの延長戦で参りました(^^;)

韓日戦、楽しみですけど、ドキドキします(^^)
2000年、2004年に日本が優勝した時、
確か、韓国とは当たってないんですよね。
2007年は3位決定戦PKで負けてるし(^^;)
ザケローニじゃないですけど『難しい試合』に
なりそう(^^;)

>遠藤
テレ朝角沢アナ解説によると、
出られるみたいですよ(^^)
この選手はいないと困ります。

投稿: ムルセク | 2011年1月24日 (月曜日) 午前 01時30分

ぱっきーさん&通行人?さん&ラオンゼナさん&ムルセクさん、皆さん、今晩は。

MF・遠藤保仁選手の件は、「吉田は最低1試合出場停止 警告累積は準決勝に持ち越さず」というニュースを観れば、
分かるかと・・・。

日本が韓国に最後に勝ったのは、2005年8月のときだそうなので、
ラオンゼナさんには悪いですが、そろそろ日本が勝ってほしいですね☆

投稿: コン | 2011年1月24日 (月曜日) 午後 05時33分

ムルセクさん、こんばんは。

試合が非常に楽しみですが、韓国は強いので負けるんじゃないかと心配になってます。優勝したアジア大会はドラマがあるので、カタールに続き何か劇的なことが起こって勝ってほしいなぁと思います。

遠藤選手出れるんですね。勘違いしてました。よかったです。

投稿: ぱっきー | 2011年1月24日 (月曜日) 午後 10時38分

コンさん、こんばんは。

準決勝は持ち越さないんですね。遠藤選手がいるのといないのとは大違いなのでよかったです。W杯のようにフリーキックでゴールを決めてほしいです。

今年は韓国に勝ってほしいです。親善試合じゃなくこういう試合では韓国は本当に強いと思います。

投稿: ぱっきー | 2011年1月24日 (月曜日) 午後 10時52分

ぱっきーさん、皆さん、今日は。

今日の韓国戦のスコアを予想しますね。
PK戦までもつれて、5対3で日本の勝利。

投稿: コン | 2011年1月25日 (火曜日) 午後 04時06分

コンさん、こんばんは。

私は2-1で日本が勝ってほしいなぁと思ってます。前半に失点してしまうと勝つ確率が急落してしまいそうです。先に点を取って有利に試合を進めてほしいですね。good

投稿: ぱっきー | 2011年1月25日 (火曜日) 午後 08時17分

みなさん、こんばんは。

最後まで希望を持ちましたけれど結局、日本に決勝進出を譲ることになりましたね。

日本の速やかで正確な逆襲に本当に驚きました。結果を含め、内容でも韓国の負けか、と思います。

でも、コンさん、本当にすごいです!PK戦になったときは目を疑いました。

すごく面白い試合でした。日本の決勝進出、おめでとうこざいます。

あ、ちなみにぱっきーさん、試合とは関係ない話ですが、「魚と寝る女」を探しました。韓国の題は「島」だったので、探すのにちょっと苦労しました。今週までには見るつもりです。

投稿: ラオンゼナ | 2011年1月26日 (水曜日) 午前 01時26分

ぱっきーさん&ラオンゼナさん、皆さん、今晩は。

日韓戦は、両者一歩も譲らない白熱した試合になるだろうって思い、
PK戦までもつれると書きましたが、
まさか本当になるとは・・・coldsweats02

さ~て、韓国は、28日(金)深夜のウズベキスタンとの3位決定戦、
日本は、29日(土)深夜のオーストラリアとの決勝戦に、
それぞれ臨むことになります。
日韓の選手たちはお互いにかなりの疲労はあるかと思いますが、
どうにか有終の美を飾ってほしいですよね☆

投稿: コン | 2011年1月26日 (水曜日) 午後 07時08分

ラオンゼナさん、こんばんは。

昨日はいい試合でしたね。PKでの決着なので、引き分けだと思います。

김기독監督の「섬」ですが、見ないほうがいいかなと思います。お薦めはしません。coldsweats01
初めて観た韓国映画だったので、衝撃的でした。
この監督の作品は好きです。

投稿: ぱっきー | 2011年1月26日 (水曜日) 午後 09時34分

コンさん、こんばんは。

白熱したおもしろい試合でしたね。PKで遠藤選手が蹴ってほしかったなぁと思います。

韓国は連続して延長まで試合をやっているので、相当疲れていると思います。3位決定戦は韓国を応援したいです。

投稿: ぱっきー | 2011年1月26日 (水曜日) 午後 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54475/50663164

この記事へのトラックバック一覧です: 準決勝は韓国と:

« 第30回 楽器の音を録音する | トップページ | 第40課 マグカップに込める想い »