« 第48話 尊敬語の過去形 | トップページ | ステップ31 韓方薬を処方してもらう① »

2011年7月20日 (水曜日)

レコーダーのハードディスクを使う

もうすぐアナログ放送が終わっちゃいますね。tv まだまだ先だと思ってましたが、いつのまにかって感じです。

 

テレビ番組の録画は地デジ専用のレコーダーを使ってますが、まだアナログのレコーダーも持ってました。

SONY スゴ録 HDD DVD レコーダー RDR-HX50 160GB

【SONY スゴ録 HDD DVD レコーダー RDR-HX50 160GB】

 

捨てるのはもったいない気がしたので、中のハードディスクだけ取り出してパソコンに追加してみました。(以下、自己責任でお願いします。)
 

まずカバーを外します。

110509_180248

左下にあるのがハードディスクです。

 

110509_181619

シリアルATAのHDDでなく、一昔前のIDEのものとなってます。

 

あとはディスクトップに取り付けるだけです。ハードディスクのジャンパー設定に気をつけてください。

Hdd

パーティションを作成してフォーマットします。

普通のハードディスクとして使うことができました。good

|

« 第48話 尊敬語の過去形 | トップページ | ステップ31 韓方薬を処方してもらう① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぱっきーさん、皆さん、今日は。

いよいよ明日の正午でアナログ放送は終了ですね。
どんな終わり方をするんでしょう?
「これでアナログ放送は終了となります。
 長い間、ご覧いただき、誠にありがとうございました。」
みたいな感じかしら!?
ところで、ぱっきーさん、黙って明日までアナログのレコーダー、使用していたらよかったのに・・・。
アナログ放送終了の瞬間を録画して、後で観てみるっ手も。
ちなみに、私のところでは来年の3月31日ですが。

投稿: コン | 2011年7月23日 (土曜日) 午後 03時54分

コンさん、こんばんは。

どんな感じで終わるんでしょうね。終わる瞬間を必ず観ます。

そうですね。終わるところを録画してDVDで残してもよかったかも。とりあえず終わるときはテレビはアナログ放送の状態で観ようと思います。

投稿: ぱっきー | 2011年7月23日 (土曜日) 午後 10時25分

ぱっきーさん、今日は。

果たしてどんな終わり方だったでしょうか?
後日、報告をお願いしますね。
ちなみに、今夜24時には、砂嵐となるようです。

投稿: コン | 2011年7月24日 (日曜日) 午後 04時20分

コンさん、こんばんは。

お昼のバラエティ番組「アッコにおまかせ」を観てたのですが、あっけなく終わりました。coldsweats01青い画面で説明文が出ている状態になっただけです。他の番組ではどうだったかYoutubeとかでアップされるかと思います。

投稿: ぱっきー | 2011年7月24日 (日曜日) 午後 07時45分

ぱっきーさん、今日は。

関東の全局は、後で放送があったので、それは観ました。
ちなみに、砂嵐は1分前の23時59分だったようですね。
あと・・・気になるのは、BSアナログ放送はどんな感じだったのでしょうかね?
こちらは全国一斉だったみたいですが・・・。

投稿: コン | 2011年7月25日 (月曜日) 午後 06時10分

コンさん、こんばんは。

BSアナログは全国一斉だったんですね。どうだったんだろう。また動画で観てみようと思います。

投稿: ぱっきー | 2011年7月25日 (月曜日) 午後 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54475/51797568

この記事へのトラックバック一覧です: レコーダーのハードディスクを使う:

« 第48話 尊敬語の過去形 | トップページ | ステップ31 韓方薬を処方してもらう① »