« 第30回 「~(し)たいと思う」に対応する表現 | トップページ | 第39課 先行する動作の表現、原因や理由の表現 »

2012年1月22日 (日曜日)

HDDをSSDに交換しました

使っているこのパソコンのハードディスクをSSDに交換しました。pc

 

インテル 320 Series SSDSA2CW120G3K5

インテル 320 Series SSDSA2CW120G3K5

120GBで1万5千円ぐらいしました。普通のHDDに比べると高いですね。

2年ぐらい前だったか別のパソコンでSSDをやってたことがあるのですが、プチフリ(短時間のフリーズ)でストレスが溜まってもうSSDなんか使わないと思ってたんですけども、今のSSDはそんなこともないらしい?ので思わず買ってしまいました。(衝動買い)coldsweats01

 

いやぁ~快適です。happy01

別のパソコンに生まれ変わったような感じ。パソコンの起動が早いのなんの。大満足です。

 

スペックです。

CPU:Intel Core™2 Duo E7200 2.53 GHz
メモリー:BUFFALO D3U1066-2G×2
ビデオカード:玄人志向 グラフィックボード nVIDIA GeForce 210 512MB DDR2 GF210-LE512HD

OSがWinXP home SP3です。本当はWin7がいいらしい。

ベンチマークの結果です。

インテル 320 Series SSDSA2CW120G3K5

特に設定をいじったりしてません。結果が良いのか悪いのか分かりませんが、参考になればと思います。coldsweats01

|

« 第30回 「~(し)たいと思う」に対応する表現 | トップページ | 第39課 先行する動作の表現、原因や理由の表現 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54475/53790544

この記事へのトラックバック一覧です: HDDをSSDに交換しました:

« 第30回 「~(し)たいと思う」に対応する表現 | トップページ | 第39課 先行する動作の表現、原因や理由の表現 »