« 第1課 ハングルのしくみ | トップページ | [再]ステップ6 表彰式 »

2012年4月 9日 (月曜日)

ハードディスクを増設

REGZAのRD-Z300というレコーダー(320GB)を使ってましたが、もう容量が限界です。画質を落として録画してましたが、それでもいっぱいになりました。

ということで、USB接続で増設できる外付けハードディスクを買いました。

BUFFALO 外付けハードディスク 2TB HD-LS2.0TU2J

BUFFALO 外付けハードディスク 2TB HD-LS2.0TU2J

2.0TBですsign01 2テラを1万円ぐらいで買えるなんてすごい時代になりました。

設定などは簡単にできました。このハードディスクはレコーダーがオフのときに自動的に電源をオフにしてくれるので便利です。ファンレスなので夏場がちょっと気になるところではあります。

これで200時間も録画可能です。韓国ドラマをかなり録り貯めできます。good

|

« 第1課 ハングルのしくみ | トップページ | [再]ステップ6 表彰式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54475/54391506

この記事へのトラックバック一覧です: ハードディスクを増設:

« 第1課 ハングルのしくみ | トップページ | [再]ステップ6 表彰式 »