« 第37課 表現のおさらい | トップページ | 毎日書ける 韓国語手帳フレーズブック »

2013年12月31日 (火曜日)

2013年もありがとうございました。

今年一年ありがとうございました。

今年はどんな年でしたか。個人的には1歩前進、1歩後退と、去年と何も変わってない年になってしまいました。歳だけ増えただけです。

韓国語の勉強も停滞期に入ってしまいまして、全然進歩がないです。ブログみてわかると思いますが、全く勉強していないわけじゃないんですけど、それ以上のこともやっていません。何をめざしているのか分からなくなりました。どうしましょう。今さら止めるわけにもいきませんし、続けるしかないでしょうけども。。。

来年は韓国に行けたらいいなぁと思います。そうすればまたモチベーションも回復するでしょう。(たぶん)

まぁ無理せずがんばります。coldsweats01

 

2013last

よいお年を。

 

お正月はDVDレコーダーに貯まっている韓国ドラマを一気見します。happy01

|

« 第37課 表現のおさらい | トップページ | 毎日書ける 韓国語手帳フレーズブック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぱっきーさま

あけましておめでとうございます。
停滞期とのことですが、毎日でなくてもばっきーさんが綴っていらっしゃるメモで、こちらもいろいろと勉強させてもらっているので、これからもできる範囲で続けてもらえると嬉しいです。

コメントをほとんど残さないのに、こちらの勝手希望で、すみません(笑)
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: 魚仔餅 | 2014年1月 1日 (水曜日) 午後 03時31分

魚仔餅さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

このままですと永遠の中級レベルとなってしまいそうです。今年は少しでも去年より勉強したいと思います。coldsweats01

いつやるの?
ということでちょっと今からやります。

投稿: ぱっきー | 2014年1月 1日 (水曜日) 午後 05時21分

今年もよろしくです♪

ところで、表題に書いてある
字幕なしの映画は
見れたんでしょうか?

毎年1回見てみて、だんだん聞き取れる
台詞が増えていくのを確かめるのも
興味深いかもしれません^^

投稿: ヘジ | 2014年1月 6日 (月曜日) 午後 12時15分

ヘジさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

最近は映画よりもドラマを観ることが多くなっちゃってます。去年は数本しか観てないです。

台詞から勉強するのもおもしろいですね。聞き取れる部分もあれば、全く分からなかったりします。ドラマや映画をレンタルで観るときは字幕で観ようと思います。happy01

投稿: ぱっきー | 2014年1月 6日 (月曜日) 午後 06時57分

そうじゃなくってpencil

このブログタイトルのとこに
書いてある
字幕なしの映画は
見れたの?って
聞きたかったんだ^^

投稿: ヘジ | 2014年1月 7日 (火曜日) 午後 12時23分

ヘジさん、こんばんは。

正直なところもう10年ぐらい前なので何の映画だったかも忘れてしまいました。日本で映画が上映されるようになって観たような気がするんですけども。coldsweats01

投稿: ぱっきー | 2014年1月 7日 (火曜日) 午後 07時54分

coldsweats01ありゃりゃ
そうなんですね。。

投稿: ヘジ | 2014年1月 8日 (水曜日) 午後 12時21分

ヘジさん、こんばんは。

昔に比べれば韓国映画、ドラマとたくさん観れるようになりましたね。いい時代になった分、やる気も減少気味です。coldsweats01

投稿: ぱっきー | 2014年1月 8日 (水曜日) 午後 10時36分

ぱっきーさん、皆さん、今晩は。

昨年は、私の県が撮影場所となったNHK連続テレビ小説『あまちゃん』にハマったので、途中からは来られませんでした。
今年は、週一になるかと思いますが、なるべく登場するつもりです。
ちなみに、昨年は、ビッグダディ、プロ野球では、投手と野手の二刀流に挑戦した高卒ルーキーの北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手、そして『あまちゃん』の舞台の出身で、球団初の日本一に貢献した東北楽天ゴールデンイーグルスの銀次選手など、
なにかと岩手が注目された年でした。
うれしかった梨〜。

投稿: コン | 2014年2月 9日 (日曜日) 午後 06時30分

コンさん、こんばんは。

自由にいつでも暇なときにコメントしてください。何でもかまいません。絶対に無理はしないでくださいね。happy01

コンさんは岩手愛がありますね。ずっと岩手にお住まいなのでしょうか。一度岩手に行ってみたい梨~。

投稿: ぱっきー | 2014年2月 9日 (日曜日) 午後 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54475/58852496

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年もありがとうございました。:

« 第37課 表現のおさらい | トップページ | 毎日書ける 韓国語手帳フレーズブック »