マクチャンドラマ
韓国ドラマ「百年の遺産 -ククスがむすぶ愛-」が20話以上録画が貯まったので、そろそろ見始めようかなぁと思ってます。
それでこのドラマのHPのイントロダクションで知ったのですが・・・
最高視聴率35%! 2013年上期韓国ドラマ視聴率第3位
韓流王道要素がつまった“マクチャンドラマ”の究極版!!
100年続くククス(韓国風そうめん)工場を営むオム家の家族を中心に、様々な世代の愛の姿を、 ときに温かく、ときに鮮烈に描き出した「百年の遺産-ククスがむすぶ愛-」。
“姑のいじめ”“記憶喪失”や“出生の秘密”など、韓国ドラマの王道の要素が盛りだくさんの “マクチャンドラマ(いわゆるドロドロ系ドラマ)”は韓国で最高視聴率35%を叩き出し、 同時間帯枠首位を更新し続けた。
ドロドロ系のドラマってマクチャンドラマ(막장드라마)って言うんですね。それだけ韓国ではたくさん放送があって人気なんでしょうね。
自分も最近はマクチャンドラマしか見なくなりましたけど。
| 固定リンク
「韓国ドラマ」カテゴリの記事
- 4月ですね!(2015.04.01)
- スピーカーじゃなかった(2015.02.26)
- 棘のある花(2014.12.06)
- 狂気の愛(2014.09.25)
コメント
韓国旅行に行った際に、焼肉屋で店員のおばちゃんたちが、店内のテレビでかぶりつきでみていたのが印象的でした。店を出る前にドラマのタイトルを聞いたら、「百年の遺産。おもしろいから見てよ~」とおすすめされました。私も機会があれば見てみたいんですよね。
投稿: 魚仔餅 | 2014年4月22日 (火曜日) 午後 08時34分
魚仔餅さん、こんばんは。
1話と2話を観ました。嫌がらせ全開で主人公をいじめてます。

このドラマにもはまりそうです。はまると続きが気になって仕方がないです。
投稿: ぱっきー | 2014年4月22日 (火曜日) 午後 10時24分