« 第12課 指し示す言葉 | トップページ | ~するはずないだろう、~だなんて »

2014年6月30日 (月曜日)

ヨットを食べる

この記事を読んでたのですが・・・

日本のサポーターは寛大?韓国ファンは怒りあらわ
http://www.sanspo.com/soccer/news/20140630/wcp14063019280052-n2.html

一部、ん?って思いまして、

 

 帰国した韓国代表には、手厳しい歓迎が待っていた。チームが今朝仁川国際空港に降り立つと、選手たちに向けて「ヨット(韓国伝統の飴)」を投げつけるファンまでいたという。現代の韓国語で「ヨットを食べる」というフレーズには汚い意味が込められ、英語で言えば「f**k」にあたるものだそうだ。

 

 なんですけども、韓国語を知らない人は普通に

Yacht
をイメージしてしまうんじゃないかなぁと。

 

요트:ヨット

|

« 第12課 指し示す言葉 | トップページ | ~するはずないだろう、~だなんて »

新聞・ニュース」カテゴリの記事

コメント

ぱっきーさん、皆さん、今晩は。

日本では、ザックJAPANが帰国した際、バッシングはあまり聞かれず、むしろ、黄色い声援の方が聞かれた感じ!
一方で、韓国では…そうなんですね。

ところで、今日までに、準々決勝に進む8チームが決定しましたね。
全チームが1次リーグを1位で突破。
やっぱり強いところが残った感じでしょうか。

投稿: コン | 2014年7月 2日 (水曜日) 午後 07時29分

コンさん、こんばんは。

日本も初めてW杯に出たときは水をかけられたんですけども、まぁ今はそんなこともなくって感じです。期待の大きさの違いでしょうか。

順当に勝ち上がってます。これからが本当の熱い戦いなのかもしれません。非常に楽しみです。happy01

投稿: ぱっきー | 2014年7月 2日 (水曜日) 午後 09時44分

ぱっきーさん、今日は。

今日までに、準決勝に進む4チームが決定しましたね。
その結果、準決勝の組み合わせは、ブラジル対ドイツ、アルゼンチン対オランダになりましたね。
果たして決勝に進むのは?
南米勢同士? 欧州勢同士? それとも、南米対欧州?
特に、開催国のブラジルは、肝心要の選手を2人も欠くので、その辺がですよね。
で、そろそろ世界各国の動物による占いで結果を知りたいです。
ちなみに、私の予想では、決勝戦はドイツ対オランダかなって・・・。

投稿: コン | 2014年7月 6日 (日曜日) 午後 06時01分

コンさん、こんばんは。

おもしろい対戦となりました。どうなるのでしょう。
ここにきてブラジルはネイマールがいないのが痛いです。

個人的にはブラジル対アルゼンチンを見たいです。メッシのゴールで優勝とか感動するなぁと勝手に妄想してます。coldsweats01

投稿: ぱっきー | 2014年7月 6日 (日曜日) 午後 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第12課 指し示す言葉 | トップページ | ~するはずないだろう、~だなんて »