« 第33課 どうやって、いつ | トップページ | 第34課 尊敬語を使った表現 »

2014年12月 6日 (土曜日)

棘のある花

韓国語の勉強はさぼってますが、韓国ドラマはしっかり見てます。coldsweats01

見ているドラマの一つが「棘のある花」です。原題は내 손을 잡아(私の手を握って)となります。どうしてこんな邦題にしたのでしょう。

私の大好きな復讐ドラマでして、なかなか楽しんでます。韓国での評価はいまいちですけど。sweat01

 

ところで、悪役の女性、ペグリン(배그린)さん、

Nhnsvc

 

整形しているんじゃないかなぁと疑ってしまうほど、あごのラインが鋭いです。bearing

V字です。ついそこに目がいってしまいます。いろんな意味で怖いです。shock

|

« 第33課 どうやって、いつ | トップページ | 第34課 尊敬語を使った表現 »

韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

面白く無いキャストはブスや不細工だし、どろどろが、あり得ない早く辞めて欲しいsign03

投稿: るり | 2014年12月16日 (火曜日) 午後 07時01分

るりさん、こんばんは。

不満は多々ありますよね。sweat01
130話もありますから、いつ終わることやら。。。

投稿: ぱっきー | 2014年12月16日 (火曜日) 午後 11時05分

オシニ役ペグリン悪女パグシウン、愛してたみたいの時はハンユンジンでここでは、ハンヨンス愛してたみたいも見てた。

投稿: 韓流男子 | 2015年8月22日 (土曜日) 午前 08時06分

韓流男子さん、こんにちは。

「愛してたみたい」を見たいです。BSで再放送してほしいです。bearing

投稿: ぱっきー | 2015年8月22日 (土曜日) 午後 03時33分

ぱっきーさんはじめまして愛してたみたい前に朝4時30分にやってました。

投稿: 韓流男子 | 2015年8月23日 (日曜日) 午前 08時31分

韓流男子さん、こんばんは。

そうなんですね。今もBSでは朝早くから韓国ドラマやってますね。「黒の旋律」というドラマを録画だけしています。happy01

投稿: ぱっきー | 2015年8月23日 (日曜日) 午後 07時21分

ぱっきーさんこんばんは、シニは意地悪そうこれ見た時ここの悪女はオシニ、やはりヨンスはいいな笑顔に癒される。ヨンスだけどあのヨンスはユンジンと思っちゃう。

投稿: 韓流男子 | 2015年8月24日 (月曜日) 午後 05時43分

韓流男子さん、こんばんは。

ヨンスさんいい笑顔ですね。またドラマをみたいです。

投稿: ぱっきー | 2015年8月24日 (月曜日) 午後 08時47分

ぱっきーさんこんばんは、シニの夫の母親愛してたみたいに出ててチャングムの所の女官長。

投稿: 韓流男子 | 2015年8月25日 (火曜日) 午後 05時37分

韓流男子さん、こんばんは。

シニの夫の母親、そうでしたか。そういえば出ていたような。チャングムもまた見てみたいなぁ。。。happy01

投稿: ぱっきー | 2015年8月25日 (火曜日) 午後 09時46分

ぱっきーさんこんばんはチャングム今BS日テレ午後12時からやってます。日本語で無く韓国語バージョンです。

投稿: 韓流男子 | 2015年8月26日 (水曜日) 午後 05時00分

韓流男子さん、こんばんは。

あ、そうなんですね。今から録画して見ていこうと思います。もう内容忘れてしまったなぁ。。。coldsweats01

投稿: ぱっきー | 2015年8月27日 (木曜日) 午後 08時54分

ぱっきーこんばんは刺のある花のカン代理とヒョンスは、このあとのカッコウの巣に出てるカン代理は、ユソンビンヒョンスはチェサンドゥの役。

投稿: 韓流男子 | 2015年8月29日 (土曜日) 午後 08時24分

韓流男子さん、こんばんは。

カッコウの巣は今ちょっと見てなくて。母が毎日見ているんですけども。coldsweats01

投稿: ぱっきー | 2015年8月31日 (月曜日) 午後 10時21分

ぱっきーさんこんばんは、お母さんもカッコウの巣見てるんですねイファヨン役のイチェヨンはかなり悪女です。ヒロインはヨニ子役のジヌとソラ可愛い。

投稿: 韓流男子 | 2015年9月 1日 (火曜日) 午後 05時15分

韓流男子さん、こんばんは。

母は毎日の楽しみにしています。ドロドロした復讐系の韓国ドラマにはまっているそうです。coldsweats01

投稿: ぱっきー | 2015年9月 3日 (木曜日) 午後 07時18分

ぱっきーさんこんばんは、韓ドラあるある話落ち込んでる時大きな川岸に行く。

投稿: 韓流男子 | 2015年9月 5日 (土曜日) 午後 08時29分

韓流男子さん、こんにちは。

橋の下とか多くないですか。happy01

投稿: ぱっきー | 2015年9月 6日 (日曜日) 午後 02時25分

ぱっきーさんこんばんは橋の下多い、あと誕生日にワカメスープ。

投稿: 韓流男子 | 2015年9月 6日 (日曜日) 午後 06時18分

韓流男子さん、こんばんは。

わかめスープ出てきますね。そういえば最近食べてなかった。久しぶりに食べてみます。smile

投稿: ぱっきー | 2015年9月 7日 (月曜日) 午後 08時58分

ぱっきーさんこんばんは頭にタオル巻く時羊巻き。

投稿: 韓流男子 | 2015年9月 8日 (火曜日) 午後 06時50分

韓流男子さん、こんばんは。

羊巻きもよくありますね。サウナに行っているシーンでよく見ます。

投稿: ぱっきー | 2015年9月 9日 (水曜日) 午後 10時45分

酒を飲む時何故かつまみは果物普通は冷や奴焼鳥。

投稿: 韓流男子 | 2015年9月10日 (木曜日) 午後 06時53分

ぱっきーさんこんばんはやけ酒は屋台で飲むシーンがありますね。

投稿: 韓流男子 | 2015年9月10日 (木曜日) 午後 06時56分

韓流男子さん、こんばんは。

ドラマではよく焼酎を飲んでいるシーンありますね。
テントみたいな所で飲むのは日本にはないかなぁ。beer

投稿: ぱっきー | 2015年9月13日 (日曜日) 午前 12時25分

ぱっきーさんこんばんは、独り言が多いあと宮廷物だと似ても似つかない人相書き、ひそひそ話が多い。

投稿: 韓流男子 | 2015年9月13日 (日曜日) 午後 05時34分

韓流男子さん、こんばんは。

宮廷のドラマもおもしろいですよね。またNHKで放送してほしいです。

投稿: ぱっきー | 2015年9月15日 (火曜日) 午後 07時42分

ぱっきーさんこんばんは、ドラマで病院抜け出すシーン良くありますね、点滴の針を自分で抜き取って病院抜けるにはナースステーションの前通らないと抜けられない日本の病院なら韓国の病院は簡単に抜けられるのかな。

投稿: 韓流男子 | 2015年9月16日 (水曜日) 午後 06時05分

韓流男子さん、こんばんは。

病院を抜け出すシーンですか!?coldsweats02
しかし病院でのシーンは結構ありますね。個室が多いですね。

投稿: ぱっきー | 2015年9月17日 (木曜日) 午後 06時54分

ぱっきーさんこんばんは、カッコウの巣で出た納骨堂あの納骨堂千回のキスで見た気がする。

投稿: 韓流男子 | 2015年9月18日 (金曜日) 午後 09時16分

韓流男子さん、こんにちは。

よく見てますね。
そういえば納骨堂のシーンも多いような。

投稿: ぱっきー | 2015年9月21日 (月曜日) 午後 04時39分

ぱっきーさんこんばんは、韓ドラの悪女をランキング。ベスト5までランキング1位はイソヨントンイチャンヒビン役天使の誘惑チュウアラン役
2位イチェヨンカッコウの巣イフアョン役
3位ペグリン刺のある花オシニ役
4位キムボギョン愛してたみたいチェソンジョン役
5位チャスヨン千回のキスハンユンギョン役。

投稿: 韓流男子 | 2015年9月22日 (火曜日) 午後 08時06分

韓流男子さん、こんばんは。
コメント遅れてしまいました。すみません。

自分は「福寿草」のチェ・ユラ役かなぁ。
いっぱいいて選ぶのに困りますね。coldsweats01

投稿: ぱっきー | 2015年9月28日 (月曜日) 午後 07時28分

ぱっきーさん遅れたことは気にしないで下さい、今日で刺のある花終わりました。明日からシンデレラの涙が始まります親子の復讐劇です明日録画取ります。

投稿: 韓流男子 | 2015年9月29日 (火曜日) 午後 06時06分

韓流男子さん、こんばんは。

明日から「シンデレラの涙」なんですね。自分も録画していこうと思います。ドロドロしておもしろければいいですね。happy01

投稿: ぱっきー | 2015年9月29日 (火曜日) 午後 07時06分

ぱっきーさんこんばんは、シンデレラの浪取りました、チャヨンと言う子役カッコウの巣のソラでした。

投稿: 韓流男子 | 2015年9月30日 (水曜日) 午後 06時32分

韓流男子さん、こんばんは。

録画しましたが、まだ見てません。母も同じこと言ってました。ちょっと違和感あるでしょうね。confident

投稿: ぱっきー | 2015年9月30日 (水曜日) 午後 06時57分

ぱっきーさんこんばんはシンデレラの涙にキムヨンジが出てたキムヨンジはチャングム所のチャンドクさん。

投稿: 韓流男子 | 2015年10月 1日 (木曜日) 午後 07時24分

韓流男子さん、こんばんは。

シンデレラの涙にはまってますか。自分も見るのは当分先になりそうです。

投稿: ぱっきー | 2015年10月 2日 (金曜日) 午後 05時52分

ぱっきーさんご無沙汰してます韓ドラで良くあるシングルマザーと年下の男と恋仲になる。

投稿: 韓流男子 | 2015年10月11日 (日曜日) 午後 04時34分

韓流男子さん、こんにちは。

ありそうな設定ですね。私が見る韓国ドラマはドロドロした人間関係の復讐系が多いかなぁ。coldsweats01

投稿: ぱっきー | 2015年10月12日 (月曜日) 午前 09時53分

ぱっきーさんこんばんはあるある話、普通に相手の名前を呼ぶ時は下の名前で呼ぶが怒って相手を呼ぶ時はフルネームで呼ぶ。

投稿: 韓流男子 | 2015年10月13日 (火曜日) 午後 05時38分

韓流男子さん、こんにちは。

まぁありますね。씨を使うときと使わないときがありますね。

投稿: ぱっきー | 2015年10月14日 (水曜日) 午後 04時46分

ぱっきーさんこんばんはご無沙汰してます。韓ドラでタクシー止める時横に手を上げますが日本でもタクシー止める時横に手を上げる人良く見ます。

投稿: 韓流男子 | 2015年11月11日 (水曜日) 午後 07時44分

韓流男子さん、こんばんは。

自分も横に上げます。
そういえば最近タクシー乗ってないなぁ。coldsweats01

投稿: ぱっきー | 2015年11月11日 (水曜日) 午後 09時23分

ぱっきーさんこんばんは、迷わないでてドラマの中でおでんがくしに刺さってたのを見た時静岡のおでんに似てた、静岡は俺の第二の故郷。

投稿: 韓流男子 | 2015年11月21日 (土曜日) 午後 08時34分

韓流男子さん、こんばんは。

静岡のおでんって普通のおでんとまた違うのでしょうか。食べてみたいです。smile

投稿: ぱっきー | 2015年11月22日 (日曜日) 午後 08時21分

ぱっきーさんこんばんは静岡のおでんははんぺんが黒です牛すじも入ってます。

投稿: 韓流男子 | 2015年12月 2日 (水曜日) 午後 05時46分

韓流男子さん、こんばんは。

はんぺんが黒ですか!食べてみたいです。smile

投稿: ぱっきー | 2015年12月 7日 (月曜日) 午後 05時33分

ぱっきーさんこんばんは明日から刺のある花が始まります、朝4時から4時半 二本立てです。

投稿: 韓流男子 | 2015年12月 8日 (火曜日) 午後 05時49分

韓流男子さん、こんばんは。

朝4時ということは録画しないといけませんね。いろんな人に見てほしいです。

投稿: ぱっきー | 2015年12月 8日 (火曜日) 午後 08時00分

ぱっきーさんこんばんは、今日録画取りましたヨンスがジョンヒョンの親父を助けそれを見たシニが横取り、ヨンスとジョンヒョンがキスしてる所シニが目撃。今度は土日も見られます。

投稿: 韓流男子 | 2015年12月 9日 (水曜日) 午後 08時30分

最近MXテレビでまたやってる。

投稿: 韓流男子 | 2016年8月11日 (木曜日) 午前 05時25分

韓流男子さん、こんばんは。

韓国ドラマって結構何回も放送されたりしますね。放送を見逃した人にはうれしいでしょうけど。

投稿: ぱっきー | 2016年9月11日 (日曜日) 午後 06時50分

ぱっきーさんこんばんは、オレガンマニエヨ、チャルジネッソヨこれはお久しぶり、お元気ですかと言う意味です。ウンソンがシニの所にヨンスが預ける時俺はウンソンのあの悲しそうな目が忘れられない。嫌い嫌だはシロ。

投稿: 匿名 | 2016年12月26日 (月曜日) 午後 06時09分

匿名さん、お久しぶりです。お返事が大変遅れてしまいました。

もう一度このドラマを見たいです。またおもしろいドラマがありましたら教えてくださいね。

投稿: ぱっきー | 2016年12月31日 (土曜日) 午前 10時55分

ぱっきーさんあけましておめでとうございます、1月6日はヨンス役のパクシウンの誕生日、ジョンヒョン役のチンテヒョン巨人の脇谷に似ている。

投稿: 韓流男子 | 2017年1月 1日 (日曜日) 午前 10時38分

韓流男子さん、あけましておめでとうございます。
今年もたくさん韓国ドラマを見たいです。
巨人の脇谷って人が誰なのか知りませんでした。coldsweats01

投稿: ぱっきー | 2017年1月 2日 (月曜日) 午後 10時05分

パッキーさんこんばんは、ヨンスの子供時代の子役の子は愛してた見たいのヨンスで無くここではユンジンの子供でここではジャンミでもこの子供が白血病になった時はかわいそうだっただって大人でも辛い、体にドリルをぶち込むんだからたまらない。

投稿: 韓流男子 | 2017年1月 4日 (水曜日) 午後 06時46分

韓流男子さん、こんばんは。

子どもの病気というのは辛いですよね。体にドリルと聞いただけで痛いです。wobbly

投稿: ぱっきー | 2017年1月 5日 (木曜日) 午後 07時59分

ぱっきーさんこんばんは、もう忘れちゃったけどヨンスの弟が工事現場かなんかの高い所から落ちた所があったけど助かったのが奇跡。いよいよあと二話で最終回。

投稿: 韓流男子 | 2017年1月 9日 (月曜日) 午後 07時19分

韓流男子さん、こんばんは。

あと二話ということはもう終わったのかな。
感想をまた聞かせてください。

投稿: ぱっきー | 2017年1月12日 (木曜日) 午後 06時18分

ぱっきーさんこんばんは、残り二話見ましたジンヒョンは横領がばれ刑務所に自習、シニは警察の前まで来て失投シニの親父は認知症、シニはウンソンと出会いウンソンに慰められるウンソンのボールが道路に転がり車が来たそこにシニ飛びしてウンソンを助けるシニは、ウンソンの代わりににはねられた所で終わった。

投稿: 韓流男子 | 2017年1月13日 (金曜日) 午後 07時31分

韓流男子さん、おはようございます。

そんな終わり方でしたね。懐かしいです。
今はなかなか時間がとれないのですが、また韓国ドラマを見たいです。

投稿: ぱっきー | 2017年1月27日 (金曜日) 午前 07時22分

パッキーさんこんばんは、チャングム又始まったのでチャングム今は見てます、チャングムのお父さんが森で崖から落ちて老師と出会う言われた事は、お前の運命は三人の女に握られてる1人目の女はお前が死なせるが死なない、2人目の女はお前が助けるがお前により死ぬ、そして3人目の女はお前が死ぬが多くの人を救うであろうと言われた。

投稿: 韓流男子 | 2017年2月25日 (土曜日) 午後 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第33課 どうやって、いつ | トップページ | 第34課 尊敬語を使った表現 »