2016年12月31日 (土曜日)

2016年

今年はいろいろありました。大変な一年でした。ちょっと達成感はあります。

しかし韓国語の勉強はというと、ほとんどまともにできなかったというのが正直なところです。もっとやるべきなのですが、なかなか続かないです。

もうハングル講座だけでは限界なので、来年は違った観点でいろいろやってみようかなと思っています。そして韓国語のサイトも作り直す予定です。

今年はオフ会ができたので、来年もできればやりたいです。

今年もブログを見てくださった方々、コメントを頂いた方々、本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。よいお年を。happy01

| | コメント (0)

2016年11月17日 (木曜日)

焼き肉

久しぶりに焼き肉を食べに行きました。

1479287674376.jpg

もう肉は当分食べたくないってぐらいに食べてきました。夢に出てきそうです。coldsweats01

 

불고기:焼き肉

| | コメント (0)

2016年6月 6日 (月曜日)

たけのこの里 マンゴー味

「きのこの山」よりも「たけのこの里」が好きです。サクッとしたクッキー部分の食感が好きです。

コンビニで売っていたので買いました。

たけのこの里 マンゴー味

マンゴー味です。

マンゴー味でまずいお菓子とかデザートって滅多にないですね。何なんでしょう。恐るべしマンゴー。coldsweats01

 

망고:マンゴー
죽순:たけのこ
시골/마을:里  

| | コメント (0)

2016年5月23日 (月曜日)

水素水

近所のコンビニで売ってました。aquarius

H2h2o

伊藤園の水素水です。“進化する水”だそうです。

200円します。

冷やして飲みました。

 

ただの水でした。coldsweats01

 

수소수:水素水

| | コメント (2)

2016年5月 4日 (水曜日)

初オフ会

昨日の夜に雨が降っていたのが嘘のように、すばらしい天気でした。sun

思わず写真を撮っちゃいました。

Img_20160504_101122

 

というわけで、オフ会を開催しました。

場所は、大阪梅田のグランフロント南館にある「韓国厨房 水剌間」です。

http://www.gfo-sc.jp/shop/detail?shopid=00000234
http://r.gnavi.co.jp/kbwj643

 

来た方が1名いらしたのですが、第一声が、

「女性かと思いました。」

でした。

勘違いされている方もいるかもしれませんので改めて言っておきますが、ブログ主は男です。どうして女性だと思ったのだろう・・・。sweat02

 

そんなわけで、オープンから行ったので、並ぶことなく入ることができました。GWなので人は多かったかな。

私が頼んだのは、「石焼ビビンバ定食」1,300円でした。

Img_20160504_111633

コチュジャンもありましたが、ビビンバに入れなくても十分に辛かったです。辛子明太子の辛さです。普通にうまいです。というか、まずい石焼ビビンバって存在しないんじゃないでしょうか。おこげもいい感じにつきます。

 

そんわけで、韓国語の勉強の話や韓国ドラマ、K-POPの話をたくさんして無事に終了しました。初めての自分開催のオフ会だったのでどうなるのか不安でしたが、やってよかったです。勉強のやる気をもらいました。ブログも引き続きがんばりたいです。

ブログを見てくださっている方、本当にありがとうございます。またいつかオフ会をやりたいです。

| | コメント (13)

2016年4月17日 (日曜日)

お久しぶりです。

1か月ぶりのブログ更新でございます。

本当にお久しぶりです。お元気でしたか。

私は正直元気がありません。なので韓国語の勉強もストップ中。テレビハングル講座は見ているのですが、特におもしろいと感じるわけもなく。。。

 

そうだ。熊本が大変なことになってますね。熊本の方、大丈夫ですか!がんばれー熊本ー。

 

とにかく今は落ち込んでますが、必ず近日中に復活します。

 

そしてオフ会をやります。場所は大阪梅田です。4月中の週末かゴールデンウイークにやりたいなぁと思ってます。誰か参加したいという人がいましたら、コメントください。1人でもいたら開催します。グランフロントの韓国料理店でランチを考えてます。参加人数が少数であれば私が全額おごりますよ。happy01

 

全く関係なく、はまっている曲で最後は終わろうかと思います。

 
ありがとうございました。

| | コメント (6)

2016年1月 1日 (金曜日)

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

いい年にしたいです。いろいろチャレンジします。

韓国語もがんばります。good

| | コメント (8)

2015年12月31日 (木曜日)

2015年大晦日

今年一年ありがとうございました。

2015年はどんな年でしたか。

私は一歩前進した、やりきった感のある年となりました。いろいろありまして、がんばれたかなと。

しかし韓国語の勉強はほとんどできずに終わりました。なかなか続けるのは難しいですね。

2016年はホームページをリニューアルしたいのと、韓国語を勉強するためのアプリを作ろうと思ってます。来年の目標です。

そして大阪でオフ会をやりたいです。会ってみたいという人いますでしょうか。一人でもいたらやります。ぜひ韓国語の話と韓国ドラマや映画の話を思う存分やりたいです。

そんなわけでまた来年もよろしくお願いします。

よいお年を。confident

| | コメント (6)

2015年10月 3日 (土曜日)

なめらか濃厚パンプキンプリン

はまっているスイーツです。cake

セブンイレブンで買いました。

Seveneleven_punpukin_pudding

 

濃厚です!

 

うまい。そのままかぼちゃを食べているような感じがします。

結構売れているらしく、近所のセブンイレブンでは売り切れになっている日が多いです。

ぜひ食べてみてください。smile

| | コメント (0)

2015年5月29日 (金曜日)

アミノサプリC

最近暑いですね。あと少しで6月ですけど、まだ6月なんですよ。

まだまだ夏は続きます。sweat01

 

実は最近飲んでいるスポーツドリンクがありまして・・・ 

 

キリン アミノサプリC 555ml×24本
B007VJWW9A

 

このアミノサプリCというやつです。

キリン アミノサプリC
http://www.kirin.co.jp/products/list/item/softdrink/amino_c.html
 

「アミノサプリC」は、1本当たりに、「回復系アミノ酸オルニチン」を400mgと、「ビタミンC」1000mgを配合した機能性飲料です。レモン果汁とアセロラ果汁を使用し、甘酸っぱいアセロラ風味の、すっきり飲みやすい味わいをお楽しみいただけます。

 

飲みやすいです。薄めたアセロラの味で、ちょうどいいすっぱさです。

汗をかいて、さらに疲れているときに飲むことが多いのですが、体力が回復したような気がしてます。気のせいかもしれません。でもオルニチンの効果かなとも思ってます。実際のところは分かりませんけどもね。

これから暑い夏が続くはずです。水分補給と体力回復を両方必要なときがあると思うので、そのときに一度飲んでみてください。good

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

まいにち 2008年10月~2009年3月 | まいにち 2008年4月~9月 | まいにち 2009年4月~9月 | まいにち(入門編)2009年後期 | まいにち(入門編)2010年前期 | まいにち(入門編)2010年後期 | まいにち(入門編)2011年前期 | まいにち(入門編)2011年後期 | まいにち(応用編)2009年後期 | まいにち(応用編)2010年前期 | まいにち(応用編)2010年後期 | まいにち(応用編)2011年前期 | まいにち(応用編)2011年後期 | イラっとくる韓国語講座 | イラストで覚えるハングル | センター試験【韓国語】 | テレビでハングル講座 2008年 | テレビでハングル講座 2009年 | テレビでハングル講座 2010年 | テレビでハングル講座 2011年 | テレビでハングル講座 2012年 | テレビでハングル講座 2013年 | テレビでハングル講座 2014年 | テレビでハングル講座 2015年 | テレビでハングル講座 2016年 | テレビハングル講座 2003年 | テレビハングル講座 2004年 | テレビハングル講座 2005年 | テレビハングル講座 2006年 | テレビハングル講座 2007年 | ラジオ(入門編)2004年後期 | ラジオ(入門編)2005年前期 | ラジオ(入門編)2005年後期 | ラジオ(入門編)2006年前期 | ラジオ(入門編)2006年後期 | ラジオ(入門編)2007年前期 | ラジオ(入門編)2007年後期 | ラジオ(応用編)2004年10~12月 | ラジオ(応用編)2005年10~12月 | ラジオ(応用編)2005年1~3月 | ラジオ(応用編)2005年4~6月 | ラジオ(応用編)2005年7~9月 | ラジオ(応用編)2006年10~12月 | ラジオ(応用編)2006年1~3月 | ラジオ(応用編)2006年4~6月 | ラジオ(応用編)2007年4~6月 | ラジオ(応用編)2008年1~3月 | レベルアップ 2012年10~12月 | レベルアップ 2012年4・5月 | レベルアップ 2012年6・7月 | レベルアップ 2012年8・9月 | レベルアップ 2013年10~12月 | レベルアップ 2013年1~3月 | レベルアップ 2013年4~6月 | レベルアップ 2014年10~12月 | レベルアップ 2014年1~3月 | レベルアップ 2015年10~12月 | レベルアップ 2015年1~3月 | レベルアップ 2016年10~12月 | レベルアップ 2016年1~3月 | 写真で覚える単語集 | 写真で覚える単語集2 | 写真で覚える単語集3 | 成功したダイエット法 | 新聞・ニュース | 日本語 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍 [韓国語] | 書籍・雑誌 | 検定試験対策 | 生活での一言韓国語 | 番組 [チョナン・カン2] | 韓国ドラマ | 韓国映画 | 韓国語 単語・文法 | 韓国語の学習 | 音楽(K-POP)