2012年9月 9日 (日曜日)

「ピエタ」が金獅子賞

ベネチア国際映画祭でキム・ギドク監督の『ピエタ』(피에타)が、韓国映画で初めて金獅子賞に選ばれました。slate

Pieta

さすが、キム・ギドク監督。早く観たいです。happy01

 

황금사자상:金獅子賞

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土曜日)

マイウェイ 12000キロの真実

韓国映画「マイウェイ 12000キロの真実」(마이웨이)を観ました。movie

「シュリ」「ブラザーフッド」の監督カン・ジェギュ作品でしたが、見事に日韓共、大コケしたようですね。weep 大々的な広告をしたのに、観客が入らず、大赤字。

마이웨이

オダギリジョー、チャン・ドンゴン、ファン・ビンビンと日中韓のスターが出演してますけども・・・。crying

マスコミ期待度[脅威の95.2%!] こちら

期待しすぎです。sweat02

 

映画観てると、ものすごくお金を使っているというのが分かります。セットは豪華ですし、爆破シーンも盛りだくさん、迫力はありました。なのに何かが足りたい。足りないのじゃなく、逆に詰め込みすぎたのか。なんかもったいないです。つまらなくはないんですけども。

内容はともかくとして山本太郎とキム・イングォンの演技はさすがだなぁと思いました。おもしろい役者です。大げさな演技にも見えなくもないのですが、映画なのでやり過ぎぐらいがちょうどいいのかも。個人的には彼らの演技が見れてよかったです。good

とにかくいろんな意味で残念な映画であることは間違いないです。内容が内容だけに、評価も分かれると思います。でも一度この映画を観てほしいです。見方によっては楽しめるはずです。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土曜日)

人喰猪、公民館襲撃す!

観ました。「人喰猪、公民館襲撃す!」、原題「차우」。

Chow

차우って何でしょうか?よく分かりません。

(チャウチャウ、ちゃうんちゃう?)

 

内容は見ての通りイノシシパニック映画?です。

ポスターのようなめちゃめちゃでかいイノシシが出てくるんだと思いましたが、それほど大きくはなかったです。人間の高さぐらいです。なので迫力には欠けてました。明らかにCGを多用してますし。gawk

イノシシが人間を襲うので、人間がイノシシを退治するという展開ですけど、途中からイノシシの方がかわいそうなのでイノシシを応援したくなります。うり坊がかわいそうなんです。そんな変な映画となってます。

正直つまらないのでお薦めはしません。オム・テウンファン限定です。sweat01

 

멧돼지:いのしし

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火曜日)

サニー 永遠の仲間たち

上杉達也は韓国映画を愛しています

 声優三ツ矢雄二(57)と日高のり子(49)が15日、韓国映画「サニー 永遠の仲間たち」の都内で行われた特別試写会舞台あいさつに学生服姿で登壇した。制服について、人気野球アニメ「タッチ」の浅倉南の声を担当していた日高は「はじめての学生服のコスプレ。南ちゃんっぽい服を着られてうれしいです」と話し、上杉達也の声を担当した三ツ矢は「明日からこれでいこうかな」とコスプレを楽しんでいた。

日刊スポーツから

 

「タッチ」とは懐かしい。confident

 

サニー 永遠の仲間たち

『サニー 永遠の仲間たち』日本版公式サイト

韓国での評価も高く、非常に観たい映画です。happy02

 


소니:SONY

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土曜日)

重量★ガールズ キングコングを持ち上げろ!

期待してなかったけど、観たらすごくおもしろかったという映画です。実話を基に作られました。

重量★ガールズ キングコングを持ち上げろ!


킹콩을 들다(キングコングを持ち上げる)

邦題は「重量★ガールズ キングコングを持ち上げろ!」

題名がいまいちですよね。coldsweats01

はっきり言って、よくあるスポ根映画なんですが、そこは韓国映画らしい喜怒哀楽が入っていて非常におもしろいんです。スポーツの中でも「重量挙げ」という地味な競技なんですが、そこが非常に重要なポイントになっています。なぜ韓国はオリンピックでメダル数が多いのか、韓国のスポーツ事情を垣間見ることができます。

レンタルでいいのでぜひ観てください。家族で楽しめると思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金曜日)

ぼくら特殊発掘捜査隊

DVDのレンタルで「ぼくら特殊発掘捜査隊 無くなった黄金佛像を探せ!」という韓国映画があったので観てみようと思いレンタルしました。

映画開始5分後・・・、観たことがある映画だと気づきました。weep

原題が「マイ キャプテン キム・デチュル」(마이 캡틴 김대출)です。

全然違うやん。punch

まぁ原題と違うのはよくあることですが・・・think

レンタル料200円損した気分です。

ぼくら特殊発掘捜査隊 無くなった黄金佛像を探せ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月31日 (日曜日)

1942奇談

ホラー映画 shock は好きですか?

好んで観るって人はそんなにいないかもしれませんね。私は結構平気でして、深夜nightに一人で観るのも大丈夫です。
 

まぁそんな私が、久しぶりに韓国のホラー映画「1942奇談」(기담)を観ました。

Kdm

「ぎゃあああああああぁぁぁーーーーsign01

と叫びはしませんが、これは本当に怖かったです。目を覆いたくなるようなシーンが出てきます。

久しぶりにホラーを観て大満足の映画でした。coldsweats01

ホラーもいけるという方はぜひレンタルして観てください。good

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日曜日)

マウミ

DVDレコーダーに録り溜めしてある韓国映画を順番に観ていきます。

今日は韓国映画「マウミ」(마음이...)を観ました。

マウミ

犬好きにはたまらない映画です。映画後半から涙が止まりませんでした。犬を飼っているというのもあるでしょうね。だんだんと自分の犬のことのように思えてくるんです。

そして、この犬が人間のようないい演技をします。CGじゃないかという演技で、どうやって撮影とかしたのか本当に不思議です。まだこの映画のDVDは発売されていませんが、特典映像で犬の撮影風景を観てみたいです。

レンタル開始されたらぜひ観てください。猫派の人にもお薦めします。

 

ところで、我が家の犬はお手すらできず、家の中で暴れまくり、吠えまくり。それでも母はタレント犬になれるんじゃないかと親バカぶりを発揮してます。私もしつけをしっかりやらなきゃと思いつつも、かわいいので鬼になれずにいます。駄目飼い主ですね。coldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月曜日)

国境の南側

昨日「約束」という映画を観ました。
(原題:「국경의 남쪽」(国境の南側))

「約束」국경의 남쪽(国境の南側)

脱北者のラブストーリーということで、日本人の私たちには分かりづらいかもしれませんが、それでもいい映画だと思います。

正直、この映画の終わり方が中途半端なのですが、そこが私は良かったです。ハッピーエンドとバッドエンド、どちらにも解釈できます。

まだ観てない方はレンタルでどうぞ。せつない映画です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金曜日)

ショック

1日に胃がんでチャン・ジニョンさんが亡くなりました。

大好きな女優さんだったので、本当にショックです。

初めて彼女を知ったのは「反則王」です。笑顔が可愛く、女性なのですが男っぽいかっこよさがあって、本当に魅力的な俳優さんでした。「鳥肌」「青燕」では体当たりの演技をし、表現の豊かさ、観る者を圧倒する力がありました。他の映画でも彼女の演技、表現力に驚かされます。

恋人ができて結婚し、これから更に違ったチャン・ジニョンさんを映画で見せてほしいと思っていたのに・・・。本当に悲しいです。

ご冥福をお祈りし致します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

まいにち 2008年10月~2009年3月 | まいにち 2008年4月~9月 | まいにち 2009年4月~9月 | まいにち(入門編)2009年後期 | まいにち(入門編)2010年前期 | まいにち(入門編)2010年後期 | まいにち(入門編)2011年前期 | まいにち(入門編)2011年後期 | まいにち(応用編)2009年後期 | まいにち(応用編)2010年前期 | まいにち(応用編)2010年後期 | まいにち(応用編)2011年前期 | まいにち(応用編)2011年後期 | イラっとくる韓国語講座 | イラストで覚えるハングル | センター試験【韓国語】 | テレビでハングル講座 2008年 | テレビでハングル講座 2009年 | テレビでハングル講座 2010年 | テレビでハングル講座 2011年 | テレビでハングル講座 2012年 | テレビでハングル講座 2013年 | テレビでハングル講座 2014年 | テレビでハングル講座 2015年 | テレビでハングル講座 2016年 | テレビハングル講座 2003年 | テレビハングル講座 2004年 | テレビハングル講座 2005年 | テレビハングル講座 2006年 | テレビハングル講座 2007年 | ラジオ(入門編)2004年後期 | ラジオ(入門編)2005年前期 | ラジオ(入門編)2005年後期 | ラジオ(入門編)2006年前期 | ラジオ(入門編)2006年後期 | ラジオ(入門編)2007年前期 | ラジオ(入門編)2007年後期 | ラジオ(応用編)2004年10~12月 | ラジオ(応用編)2005年10~12月 | ラジオ(応用編)2005年1~3月 | ラジオ(応用編)2005年4~6月 | ラジオ(応用編)2005年7~9月 | ラジオ(応用編)2006年10~12月 | ラジオ(応用編)2006年1~3月 | ラジオ(応用編)2006年4~6月 | ラジオ(応用編)2007年4~6月 | ラジオ(応用編)2008年1~3月 | レベルアップ 2012年10~12月 | レベルアップ 2012年4・5月 | レベルアップ 2012年6・7月 | レベルアップ 2012年8・9月 | レベルアップ 2013年10~12月 | レベルアップ 2013年1~3月 | レベルアップ 2013年4~6月 | レベルアップ 2014年10~12月 | レベルアップ 2014年1~3月 | レベルアップ 2015年10~12月 | レベルアップ 2015年1~3月 | レベルアップ 2016年10~12月 | レベルアップ 2016年1~3月 | 写真で覚える単語集 | 写真で覚える単語集2 | 写真で覚える単語集3 | 成功したダイエット法 | 新聞・ニュース | 日本語 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍 [韓国語] | 書籍・雑誌 | 検定試験対策 | 生活での一言韓国語 | 番組 [チョナン・カン2] | 韓国ドラマ | 韓国映画 | 韓国語 単語・文法 | 韓国語の学習 | 音楽(K-POP)