2015年4月 1日 (水曜日)

4月ですね!

いろいろとドラマが放送されますが、「ウンヒの涙」をとりあえず録画しておこうかなと思ってます。

 

そして今日からBS11で「貴婦人」というドラマがスタートしました。

http://www.bs11.jp/drama/3401/

 

◆異例の大ヒットドラマ「福寿草」で人気急上昇中のヒョン・ウソンが“チャドナム”に変身し、魅力炸裂!!!

 

차도남(チャドナム)は、가운 자(冷たい都市の男)の略だそうです。

 

「棘のある花」も放送開始です。おすすめです。good

 

夜はテレビハングル講座です。見る予定の方は気をつけてください。bearing

| | コメント (0)

2015年2月26日 (木曜日)

スピーカーじゃなかった

韓国ドラマを見てるとたまーに出てくる社長のお宅にあるこれ、

Aircon1

ずっとスピーカーだと思ってました。私だけ?

 

 

実は、サムソン製のエアコンでした。

http://www.samsung.com/sec/consumer/living-appliances/airconditioners/

空気清浄機に近いのかなぁ。でかいよ。coldsweats01

日本では売れないでしょうかね。邪魔かなぁ。sweat02

 

| | コメント (0)

2014年12月 6日 (土曜日)

棘のある花

韓国語の勉強はさぼってますが、韓国ドラマはしっかり見てます。coldsweats01

見ているドラマの一つが「棘のある花」です。原題は내 손을 잡아(私の手を握って)となります。どうしてこんな邦題にしたのでしょう。

私の大好きな復讐ドラマでして、なかなか楽しんでます。韓国での評価はいまいちですけど。sweat01

 

ところで、悪役の女性、ペグリン(배그린)さん、

Nhnsvc

 

整形しているんじゃないかなぁと疑ってしまうほど、あごのラインが鋭いです。bearing

V字です。ついそこに目がいってしまいます。いろんな意味で怖いです。shock

| | コメント (65)

2014年9月25日 (木曜日)

狂気の愛

今日は「狂気の愛」(미친 사랑)の最終回でした。これだけは毎日観てました。全100話(30分)、長かったです。coldsweats01

 

狂気の愛

 

韓国の復讐ドラマにハズレはないと思ってましたが、これはハズレでした。sweat02

途中までは本当に面白かったんですが・・・。終わり方も含め、なんか中途半端でした。

新しいドラマ「天使の罠」が始まるので、そちらにまた期待したいと思います。

| | コメント (2)

2014年9月11日 (木曜日)

いとしのソヨン

「いとしのソヨン」(내 딸 서영이)を観終わりました。

 

いとしのソヨン 公式サイト
http://seoyong-t.jp/

いとしのソヨン

 

悪くはないのですが、いまいちぱっとしなかったかな。韓国での視聴率は良かったみたいですけども・・・。

| | コメント (0)

2014年7月12日 (土曜日)

あなたの女

また韓国ドラマにはまってます。coldsweats01

 

あなたの女(당신의 여자)

당신의 여자

 

33話まで観ました。まだBS朝日で放送中です。

じみーにおもしろいんです。主演のイ・ユリさんが特に美人っていうわけでもないところがいいのかも。福寿草でもそうでしたが。coldsweats01

それよりも悪役のパク・ヨンリンさんが怖いです。声に迫力があります。bearing いいキャラです。good

ちょっとやりすぎだろっていうのが韓国ドラマにはちょうどいいですね。普通のドラマには飽きちゃいました。happy01

| | コメント (2)

2014年4月19日 (土曜日)

マクチャンドラマ

韓国ドラマ「百年の遺産 -ククスがむすぶ愛-」が20話以上録画が貯まったので、そろそろ見始めようかなぁと思ってます。

 

それでこのドラマのHPのイントロダクションで知ったのですが・・・

 

最高視聴率35%! 2013年上期韓国ドラマ視聴率第3位

韓流王道要素がつまった“マクチャンドラマ”の究極版!!

100年続くククス(韓国風そうめん)工場を営むオム家の家族を中心に、様々な世代の愛の姿を、 ときに温かく、ときに鮮烈に描き出した「百年の遺産-ククスがむすぶ愛-」。

“姑のいじめ”“記憶喪失”や“出生の秘密”など、韓国ドラマの王道の要素が盛りだくさんの “マクチャンドラマ(いわゆるドロドロ系ドラマ)”は韓国で最高視聴率35%を叩き出し、 同時間帯枠首位を更新し続けた。

 

ドロドロ系のドラマってマクチャンドラマ(막장드라마)って言うんですね。それだけ韓国ではたくさん放送があって人気なんでしょうね。

自分も最近はマクチャンドラマしか見なくなりましたけど。coldsweats01

| | コメント (2)

2014年4月12日 (土曜日)

夢みるサムセン

「夢みるサムセン」(삼생이)というドラマを見終わりました。

 

 

 

とんでもなく面白かったsign01

 

いやぁーもうすごかった。何がどうすごかったのかはネタバレになるので言えませんが、期待以上の面白さでした。ただの恋愛サクセスストーリーと思ったら痛い目に遭います。

 

私が、

「お前はダース・ベイダーか!」

と、つっこんだドラマです。happy01

 

まだ観てない方は、ぜひ観てください。面白さは保証します。good

 

 

ドラマのOSTで、チャン・ウンスク(장은숙)の「風が吹く」(바람이 분다)です。

 

これを聴くと最後のラストシーンを思い出します。いい曲です。note

| | コメント (0)

2013年8月18日 (日曜日)

福寿草

お盆ですね。特にどこにも行かずに、録り貯めしていた「福寿草」という韓国ドラマを見てました。

 

福寿草

BS朝日で放送しているんですが、テレビ大阪でも放送してます。韓国ではよくある復讐ドラマです。

このドラマの悪役の女性が本当にひどい人でして、めちゃくちゃなことをします。ネタばれになるので言えませんが、上の画像のヒロインに意地悪なことをするんです。悪いことしているのに自分は悪くない、上のヒロインが悪いとか言って、すごい展開になっていきます。今までいろいろ韓国ドラマを見てきましたが、ここまで最悪の悪女はいませんでした。

本当にイライラしますが、逆にどうなるのか続きが知りたいという気持ちになります。どん底にいるヒロインがどうやって復讐をしていくのかがこれからの楽しみです。

見ていない方はぜひレンタルして見てほしいです。

BS朝日で、

スペシャル番組放送決定!
8月24日(土) 午後3時
「今からでも楽しめる!韓国復讐ドラマ「福寿草」徹底解説SP」

だそうです。途中からでも楽しめるかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火曜日)

笑ってトンへ

太陽を抱く月」「栄光のジェイン」とはまってます。

そして新たに「笑ってトンへ」が追加されました。coldsweats01

 

笑ってトンへ

 

瞬間最高視聴率51.4%!
2011年上半期NO.1ヒットドラマ

だそうです。 納得です。2013年、早くから私の観たドラマの中で1位になると思います。happy01

実はこのドラマ、去年の3月にBSで放送があり、全106話を録画済みです。もしかしたら今月中に見終わるかもしれません。coldsweats01

見逃した方はぜひツタヤでレンタルして見て下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

まいにち 2008年10月~2009年3月 | まいにち 2008年4月~9月 | まいにち 2009年4月~9月 | まいにち(入門編)2009年後期 | まいにち(入門編)2010年前期 | まいにち(入門編)2010年後期 | まいにち(入門編)2011年前期 | まいにち(入門編)2011年後期 | まいにち(応用編)2009年後期 | まいにち(応用編)2010年前期 | まいにち(応用編)2010年後期 | まいにち(応用編)2011年前期 | まいにち(応用編)2011年後期 | イラっとくる韓国語講座 | イラストで覚えるハングル | センター試験【韓国語】 | テレビでハングル講座 2008年 | テレビでハングル講座 2009年 | テレビでハングル講座 2010年 | テレビでハングル講座 2011年 | テレビでハングル講座 2012年 | テレビでハングル講座 2013年 | テレビでハングル講座 2014年 | テレビでハングル講座 2015年 | テレビでハングル講座 2016年 | テレビハングル講座 2003年 | テレビハングル講座 2004年 | テレビハングル講座 2005年 | テレビハングル講座 2006年 | テレビハングル講座 2007年 | ラジオ(入門編)2004年後期 | ラジオ(入門編)2005年前期 | ラジオ(入門編)2005年後期 | ラジオ(入門編)2006年前期 | ラジオ(入門編)2006年後期 | ラジオ(入門編)2007年前期 | ラジオ(入門編)2007年後期 | ラジオ(応用編)2004年10~12月 | ラジオ(応用編)2005年10~12月 | ラジオ(応用編)2005年1~3月 | ラジオ(応用編)2005年4~6月 | ラジオ(応用編)2005年7~9月 | ラジオ(応用編)2006年10~12月 | ラジオ(応用編)2006年1~3月 | ラジオ(応用編)2006年4~6月 | ラジオ(応用編)2007年4~6月 | ラジオ(応用編)2008年1~3月 | レベルアップ 2012年10~12月 | レベルアップ 2012年4・5月 | レベルアップ 2012年6・7月 | レベルアップ 2012年8・9月 | レベルアップ 2013年10~12月 | レベルアップ 2013年1~3月 | レベルアップ 2013年4~6月 | レベルアップ 2014年10~12月 | レベルアップ 2014年1~3月 | レベルアップ 2015年10~12月 | レベルアップ 2015年1~3月 | レベルアップ 2016年10~12月 | レベルアップ 2016年1~3月 | 写真で覚える単語集 | 写真で覚える単語集2 | 写真で覚える単語集3 | 成功したダイエット法 | 新聞・ニュース | 日本語 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍 [韓国語] | 書籍・雑誌 | 検定試験対策 | 生活での一言韓国語 | 番組 [チョナン・カン2] | 韓国ドラマ | 韓国映画 | 韓国語 単語・文法 | 韓国語の学習 | 音楽(K-POP)