2010年3月29日 (月曜日)

チョナン・カン 最終回

 土曜日に放送があった「チョナン・カン2」を観ました。内容は過去の総集編でした。

 そして、この放送で最終回でした。crying

 毎週録画して見続けていたので、非常に寂しいです。韓流ブーム前から放送があったので、長者番組でした。よく続いたと思います。

 この番組のおかげで韓国語の勉強を続けることができたと思います。韓国語字幕と日本語字幕を表示してくれるんで勉強しやすいんですよね。チョナン・カンに追いつけ追い越せで韓国語をがんばってこれたのに・・・。

 また会いましょうみたいな終わり方だったので、チョナン・カン3に期待したいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土曜日)

通常に戻ったかな?

今朝のチョナンカン2を観ました。今までチョナンは出てなかったのですが、今日から通常通りというのかな、普通に戻りました。今日の放送は、事件前に収録したものだと思います。
 

박쥐の紹介をしてました。公式HP(韓国語)

박쥐

박쥐 は「こうもり」です。ソン・ガンホ(송 강호)主演で、あのパクチャヌク監督作品なので期待大です。おそらく日本でも公開されるはずです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土曜日)

「チョナン・カン2」らしき放送がありました。

番組名なし?にチェ・ジウの特集みたいなのがありました。もちろんチョナンカンは出演していません。

大人の事情で放送しなきゃいけなかったのかな。despair

「スターの恋人」(스타의 연인)

「スターの恋人」(스타의 연인)の紹介をしてました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木曜日)

チョナンカンはどうなる?

草なぎ容疑者逮捕ということで、最初ニュースタイトルを見たときに「草なぎ剛容疑者が公然わいせつ容疑で逮捕」となってたから、女性に何かしたのかと思いました。

そにしても、びっくりしました。ファンはショックでしょうね。
 

夜中、公園で、泥酔状態、一人・・・

何かストレスとかあったのかな。think
 

「チョナン・カン2」はどうなるのでしょう。こんな形で終わってしまうのでしょうか。
 

ものすごく反省してもらって、復帰してほしいと思います。


공연음란죄【公然淫亂罪】:公然わいせつ罪
나체【裸體】、알몸:裸体

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土曜日)

超新星

今朝放送のチョナンカンを見ました。先週まで過去の再放送だったのですが、今日は違いました。
 

韓国映画ランキング

第3位 『貴方は遠い所へ』(님은 먼곳에)

Lposter040077

ベトナム戦争時代、夫を探すため慰問団員となりベトナムへと渡った1人の女性の感動ストーリー。
 

第2位 『目には目を歯には歯を』
     (눈에는 눈 이에는 이

『目には目を歯には歯を』(눈에는 눈 이에는 이)

刑事役にハン・ソッキュ、犯人役にチャ・スンウォンのアクションサスペンス。
 

第1位 『良い奴、悪い奴、変な奴』
    (좋은 놈, 나쁜 놈, 이상한 놈

『良い奴、悪い奴、変な奴』(좋은 놈, 나쁜 놈, 이상한 놈)

観客動員数600万人を超えるこの夏最大のヒット作。ソン・ガンホ(송강호)、イ・ビョンホン(이병헌)、チョン・ウソン(정우성)主演です。

 

今韓国で人気のアイドルグループ「超新星」(초신성の韓国公式HP)の紹介がありました。リーダーは日本の愛知大学に留学してたそうです。日本語ペラペラでしょうね。これから日本でも活躍するはずです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土曜日)

スピード・レーサー

チョナンカンを観ました。最近は初期の頃の再放送といった感じで、なんだか新鮮さはありません。韓国語の勉強のために毎週見てますが、ちょっとおもしろみが半減。

今回はピ自身が出演した스피드 레이서(スピード・レーサー)の紹介でした。

スピード・レーサー

「スピード・レーサー」日本語版公式サイト

作品の紹介で言っていた言葉から勉強です。

눈요기거리가 광장히 많아요.
見所が多い作品です。

눈요기【-療飢】:目を楽しませること、目の保養
거리:材料、ねた

「見所」は볼 만한 곳 でもいいでしょうか。
 

ピさんはハリウッド映画『忍者暗殺者』(닌자 어쌔신/Ninja Assassin)に出演だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土曜日)

山のあなた~徳市の恋~

朝のチョナンカンを観ました。(先週は録画失敗のため、観れませんでした。)

今回は「山のあなた~徳市の恋~」の記者発表の様子でした。

「山のあなた~徳市の恋~」公式HP→こちら

1,000円で観れるそうです。時間が合えば、観てみようかなと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日曜日)

韓国映画ランキング

昨日のチョナンカンです。久々のランキングでした。

春の韓国映画ランキングTOP3

第3位 『バカ』바보
『バカ』(바보)

1000万人を泣かせた人気ウェブ漫画が原作だそうです。その漫画を見てみたい。

チャ・テヒョン、ハ・ジウォンが送る感動ストーリー。

日本でも公開されるでしょうね。
 

第2位 『私たちの生涯最高の瞬間』
     
우리 생애 최고의 순간

『私たちの生涯最高の瞬間』(우리 생애 최고의 순간)

女子ハンドボール韓国代表の苦悩を描いた作品。実話だそうです。
 

第1位 『追撃者』추격자

『追撃者』(추격자)

実際の事件を元に製作された作品。ハリウッドでのリメークが決定だそうです。ハリウッド版も見てみたいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日曜日)

ハン・チェヨン

昨日のチョナンカンを見ました。ゲストはハン・チェヨン(한 채영)さんでした。

『秋の童話』の大人になってからのシネ役の人!
言われるまで分からなかったです。

ニックネームは“バービー人形”だそうです。coldsweats01
 

チョナン:빠져있는 것 있어요?
      ハマっているモノはある?

チェヨン:연극을 하나 해요. 舞台をするんです。

연습하는게 너무 재미있어요.
練習が凄く楽しいです。
 

スタイルの秘訣は?

필라테스 많이 하고
ピラティスもよくします

ピラティスとは? →こちら なるほど。
 

ハン・チェヨンさんが出演している、

지금 사랑하는 사람과 살고 있습니까?
今、愛する人と生きていますか?

今、愛する人と生きていますか?1 今、愛する人と生きていますか?2 今、愛する人と生きていますか?3

見てみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土曜日)

キム・ヨジン

朝のチョナンカンです。ゲストは「チャングムの誓い」で医女チャンドク役を演じたキム・ヨジンさんでした。

「ペパーミント・キャンディー」にも出演されてたんですね。知りませんでした。

韓国ドラマ「イサン(이산)」では悪役だそうです。チャングムを作った監督作品ですし、見てみたいです。
 

会話から勉強です。

チョナン「(チャングム)どんなドラマでしたか?」

「굉장히 부담이 많이 됐었죠.」
凄く負担になっていたんです。

演じている時は凄く楽しく、後半まで出演することができたんだそうです。

「그러니까 저한테는 대표직이라고 할 수 있죠.」
私にとって代表作ともいえますね。
 

너무너무 떨렸는데
凄く緊張していたんですが (떨리다:震える)
 

キム・ヨジンさんは夫から“クマちゃん”と呼ばれているそうです。

겨울잠 자는 것 처럼 있다고
冬眠する様に過ごしているので

 

オ・ジホさん出演の韓国ドラマ「彼女がラブハンター」の紹介で、こんな言葉が出てきました。

금상첨화이겠는데?
最高じゃないですか?

금상첨화【錦上添花】:好ましく思われる物事にさらに良い物事を添えるという意味

ラジオ応用編でも出てきたので(こちら)、覚えなきゃsweat01
 

来週のゲストはハン・チェヨンさんです。好きな俳優の一人なので、楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

まいにち 2008年10月~2009年3月 | まいにち 2008年4月~9月 | まいにち 2009年4月~9月 | まいにち(入門編)2009年後期 | まいにち(入門編)2010年前期 | まいにち(入門編)2010年後期 | まいにち(入門編)2011年前期 | まいにち(入門編)2011年後期 | まいにち(応用編)2009年後期 | まいにち(応用編)2010年前期 | まいにち(応用編)2010年後期 | まいにち(応用編)2011年前期 | まいにち(応用編)2011年後期 | イラっとくる韓国語講座 | イラストで覚えるハングル | センター試験【韓国語】 | テレビでハングル講座 2008年 | テレビでハングル講座 2009年 | テレビでハングル講座 2010年 | テレビでハングル講座 2011年 | テレビでハングル講座 2012年 | テレビでハングル講座 2013年 | テレビでハングル講座 2014年 | テレビでハングル講座 2015年 | テレビでハングル講座 2016年 | テレビハングル講座 2003年 | テレビハングル講座 2004年 | テレビハングル講座 2005年 | テレビハングル講座 2006年 | テレビハングル講座 2007年 | ラジオ(入門編)2004年後期 | ラジオ(入門編)2005年前期 | ラジオ(入門編)2005年後期 | ラジオ(入門編)2006年前期 | ラジオ(入門編)2006年後期 | ラジオ(入門編)2007年前期 | ラジオ(入門編)2007年後期 | ラジオ(応用編)2004年10~12月 | ラジオ(応用編)2005年10~12月 | ラジオ(応用編)2005年1~3月 | ラジオ(応用編)2005年4~6月 | ラジオ(応用編)2005年7~9月 | ラジオ(応用編)2006年10~12月 | ラジオ(応用編)2006年1~3月 | ラジオ(応用編)2006年4~6月 | ラジオ(応用編)2007年4~6月 | ラジオ(応用編)2008年1~3月 | レベルアップ 2012年10~12月 | レベルアップ 2012年4・5月 | レベルアップ 2012年6・7月 | レベルアップ 2012年8・9月 | レベルアップ 2013年10~12月 | レベルアップ 2013年1~3月 | レベルアップ 2013年4~6月 | レベルアップ 2014年10~12月 | レベルアップ 2014年1~3月 | レベルアップ 2015年10~12月 | レベルアップ 2015年1~3月 | レベルアップ 2016年10~12月 | レベルアップ 2016年1~3月 | 写真で覚える単語集 | 写真で覚える単語集2 | 写真で覚える単語集3 | 成功したダイエット法 | 新聞・ニュース | 日本語 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍 [韓国語] | 書籍・雑誌 | 検定試験対策 | 生活での一言韓国語 | 番組 [チョナン・カン2] | 韓国ドラマ | 韓国映画 | 韓国語 単語・文法 | 韓国語の学習 | 音楽(K-POP)