2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 写真で単語を覚える(328) 煙 | トップページ | [再]今週の復習 »

2006年11月 8日 (水曜日)

こたつ最高!

マイこたつの写真です。

こたつ最高!

パソコンの入力をこたつの上でやることにしました。今までパソコン用の机でやってましたが、春までこれでいこうかなぁと思ってます。

やっぱりこたつがいいですね。寒い部屋でこたつに入って縮こまるのがいいんです。あとは手が届くところにお菓子とかお茶を置くと完璧です。

« 写真で単語を覚える(328) 煙 | トップページ | [再]今週の復習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ!!コタツ。偶然ですね。私も昨日のブログで、お気に入りいに入れました。(^^)v
でも、難点がある。。眠くなりませんか?  
何!?ないですって!!
私は、なんだっけなあの単語?と思ってると、ついつい睡魔が(ーー;)

ぱっきーさん&RIEさん、今日は♪

一度こたつに入ってしまうと、ついついそこから動きたくないってなっちゃいますよね!?
そうすると、運動がおろそかになってしまって・・・。
なので、どうぞお気をつけ下さい。(笑)

ぱっきーさん、皆さんこんにちは。
コタツのシーズンになりましたね。
昼寝の女王の私ですが、まだ出していません。
主婦がコタツに入ってしまうと家事ができなくなりますよ。

コタツに入るともう頭寒足熱であっという間に睡魔が襲うので
私は勉強はしませんね~
もっぱらお昼寝の時もぐりこみます(^^)
よくコタツで寝ると風邪をひくといいますが、私は一度もないです。
必ず服を一枚脱いで弱、もしくは止めて昼寝すればケンチャナヨ

RIEさん、こんばんは。

こたついいですよね~♪幸せを感じます。

確かにごはん食べた後に入るとねむたくなります。でもそれが気持ちよかったりしますね。

コンさん、こんばんは。

そうですね。一度入ると出るのがつらくなります。まだ暖かいですが、これから本格的に寒くなると本当につらいです。
最近運動不足なんです。(;^_^A
気をつけたいと思います。

KOMIさん、こんばんは。

こたつの季節ですね。まだちょっと早いかな。これでこたつに入ってたら、東北地方や北海道に住むことが出来ませんね。

私も“弱”が基本です。あまり熱くしても汗かいたりだるくなりますし。水分の補給は必要ですね。
体を熱くして急に寒いところに行くと風邪を引きやすいのかな。

ぱっきーさん、皆さん、今日は♪

こたつによる低温熱傷(やけど)にもお気をつけて!

コンさん、こんばんは。

低温やけどとかあるらしいですね。私はなったことないですが、気をつけようと思います。

ぱっきーさん、今晩は♪

あ~、下記の、こたつでフーフー言いながら、食べてみたいなぁ~☆
 http://www.tbs.co.jp/chubaw/20061104/rec1.html
 http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/t061108.html

コンさん、こんばんは。

あーおいしそうですね。豆腐チゲを食べたいです。
ちょっと辛めにしてご飯といっしょに食べるのがいいなぁ。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: こたつ最高!:

« 写真で単語を覚える(328) 煙 | トップページ | [再]今週の復習 »