運動不足解消に
昨日、以前注文してた「AEROLIFE サイドステッパー」が届きました。日ごろ運動してませんからね。
まぁ普通に外を歩けばいいのですが、ただ歩くだけだと時間がもったいないですし、これならテレビみながら運動も出来るのでいいかなぁという安易な考えです。2,3年前に自転車みたいなこぐやつと、足を前後ろに動かすトレーニング器具があったのですが、両方とも場所を取り、しかも音もうるさいので結局倉庫行きになってしまいました。今回のこのサイドステッパーはそれほど音はしません。また倉庫行きにならぬよう使い続けたいです。
最初慣れてないので、テンポよくできませんでしたが、しばらくやってたらうまくできるようになりました。バランス感覚が必要です。結構疲れます。(ただ体力がないだけです。)
これで体を鍛えて、モムチャンになろうと思います。
エアロライフ サイドステッパー DR-3865 | |
![]() |
おすすめ平均 |
« 写真で単語を覚える(339) ハム | トップページ | [再]助詞「~에서:~で/~にて」・助数詞 »
「成功したダイエット法」カテゴリの記事
- 5ヶ月で10kgやせました。③ (運動)(2007.11.18)
- 5ヶ月で10kgやせました。② (脂肪)(2007.11.11)
- 5ヶ月で10kgやせました。⑤ (最後に)(2007.12.09)
- 5ヶ月で10kgやせました。① (はじめに)(2007.11.04)
- 5ヶ月で10kgやせました。④ (食事)(2007.11.25)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
アンニョンハセヨ? テレビを見ながら運動しようという根性がいかん!!! 時間がもったいないなんて、姑息な言い訳に過ぎぬ!!!。 歩きながらでも単語は憶えられるし、韓国語でつぶやく事も出来る。
・・・・・・・しようと思えば出来るんだけれども、ただ、寒い、億劫だ、しんどい、ねむい、腹減った、等々きりがない。
解りますその心情。僕も娘に何度宣言したか。「今は寒いから、ぬくうなってからしょ」、と。そして暖かくなってきても実行したためしがない。 はてに、娘から「一緒に歩いてあげる」なんて言われる低落。
ぱっきーさん、その器具、お蔵入りにならなかったら、使い心地の報告待ってます。
投稿: 観音寺 | 2006年11月19日 (日曜日) 午後 05時15分
観音寺さん、こんばんは。
一石二鳥と欲張るといけないですね。一度こたつに入るとなかなか出れません。おまけに眠くなりますし・・・。
だけど最近運動をしてないか、体力が明らかに落ちているような気がします。成人病にもなりたくないですし、ちょっとだけでも運動すればなぁと思って買ったのですが、果たして続くのかどうか。
せっかく買ったので、元はとるつもりです。がんばりたいです。
投稿: ぱっきー | 2006年11月19日 (日曜日) 午後 09時50分
こんにちは!
我が家では、バランスボールやフラフープなどが、ホコリをかぶって出番を待っています。三日坊主とは、本当に上手く言ったもの、どれも三日で使用停止、我ながらあきれています。
根気強いぱっきーさんなら、続けられるかも?モムチャンも夢ではないかもしれませんね。
急なことなんですが、今から数日間留守にします。ラジオハングルチャット、今夜からしばらく参加できません。帰宅したら、またよろしくお願いします。
投稿: げんこつ | 2006年11月20日 (月曜日) 午後 04時20分
げんこつさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
体力がないせいか、飽きっぽいのか、5分ぐらいしかもちません。でも毎日一回は乗って運動しようと思ってます。モムチャンめざしてがんばります。
げんこつさんがいないとさみしいです。また一緒にラジオを聞きましょう。
投稿: ぱっきー | 2006年11月20日 (月曜日) 午後 08時26分
ぱっきーさん、今日は♪
昨日の夜、NHK総合テレビで放送された『パーフェクトガイド!“チェオクの剣”』。
その中で、モムチャン姿のイ・ソジンさんが映っていましたが・・・。
そんなイ・ソジンさんみたいになるよう、頑張ってね、ぱっきーさん! p(^^)qガンバ!
投稿: コン | 2006年11月26日 (日曜日) 午後 12時12分
コンさん、こんばんは。
昨日そんな特集があったんですね。知らなかったです。
でもたまたま録画してました。あとで見ようと思います。
鍛えてかっこよくなりたいです。( ̄0 ̄)/
投稿: ぱっきー | 2006年11月26日 (日曜日) 午後 12時43分