2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 写真で単語を覚える(554) 爪切り | トップページ | [再]第1課 공부하기도 바빠 죽겠는데. »

2007年7月 5日 (木曜日)

ピーターパン

ピーターパン たまたま「クイズ$ミリオネア 調子に乗りまくっている芸能人大集合SP」を途中から見ました。

谷原章介さんが1000万円ゲットしてましたよ。うらやましいです。

ところで、最後の問題?だったか、おもしろかったです。

ピーターパンが大人になったらどうなるかという問題だったのですが、答えが「殺される」でした。そんな内容だったなんて知りませんでした。

一度ピーターパンを読んでみたいです。


ピーター・パン
ピーター・パン

J.M. バリ J.M. Barrie 厨川 圭子

おすすめ平均
starsディズニー版「ピーター・パン」に毒されている方には是非!

Amazonで詳しく見る

« 写真で単語を覚える(554) 爪切り | トップページ | [再]第1課 공부하기도 바빠 죽겠는데. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういえばトリビアの泉でこんなのありましたね。


童話「ピーター・パン」でピーター・パンの仲間に子供しかいないのはピーター・パンが成長した子供を殺しているから

  ぱっきーさん。じゅごんさん。おはようございます。
 私も昨夜、ミリオネアを見ました。この問題はわからなかったのですが、「ピーターパン・シンドローム」という言葉を調べたことが以前にありました。意味は、「大人になりたがらないこともたち」でした。そうすると子どもがおそれることと言えば?答えは・・・。という結論になりました。でもびっくりですよね。

じゅごんさん、こんばんは。

ギャーー!!!怖い。
そんな内容なのですか。明日図書館で読んでみようと思います。

コンブヘヨさん、こんばんは。

この問題の答えは分かりませんでした。私だったら、1千万円逃してたと思います。その前のボーリングのピンの数も分かりませんでした。分かる人には簡単ですが、分からないと難しいですよね。ほとんど勘に頼るか・・・まぁ私の場合、750万の時点で迷わずドロップアウトです。(笑)

ぱっきーさん、皆さん、今日は♪

童話『ピーターパン』って、そんな恐ろしい話だったんですねぇ~。

コンさん、こんばんは。

怖いですよね。一度読んでみたくなりました。
今日図書館に行ったのに、借りるのをうっかり忘れてしまいました。また明日にでも借りに行こうと思います。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ピーターパン:

« 写真で単語を覚える(554) 爪切り | トップページ | [再]第1課 공부하기도 바빠 죽겠는데. »