2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 写真で単語を覚える(868) 便器 | トップページ | 第60回 -이요? »

2008年6月19日 (木曜日)

パソコンでラジオを録音

気になる商品が発売されました。

Logitec USB対応 FM/AMラジオチューナー LRT-FMAM100U
Logitec USB対応 FM/AMラジオチューナー LRT-FMAM100U

Amazonで詳しく見る

 
パソコンでラジオが聴けて、録音もできるというやつです。
詳しくは公式HPを見てください。→こちら

ラジオの語学講座を聴く人におすすめです。録音したのをmp3に入れて、移動中に聴くのもいいかも。

しかしパソコンに繋げるということでノイズがどうなのかが気になるところです。音が悪いと意味がありません。誰かの評価、レビュー待ちです。

値段も7,700円とちょっと微妙な値段・・・。5,000円切ったら考えるかな。

« 写真で単語を覚える(868) 便器 | トップページ | 第60回 -이요? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小さくて便利そうですが、やはり値段がちょっと高いな。これではないサンコ- USB AM/FM RADIO USBRADAM ってやつは、この4月からの録音用にコンポを買った時に購入候補にあげてました。しかし、留守録するにもPCの電源が入ってないといけないので使え無いと判断しました。

Amazonではありませんがまたネットで買い物してしまった。ちょっと大きいので持ち帰るのが面倒なものだったので。送料はなるべく無料のところと使ってます。Amazonでお急ぎ便使う時も送料は無料の場合だけです。
原油がこれだけ高騰していて燃料代も大変なのに、宅配業はよく値上げせずにがんばってますね。

はじめまして、韓国語の勉強方法を探してこちらにおじゃましました。
本当に素晴らしい!!  情熱を感じます。
私は「ダブルパッチム」でつまづき諦めてきたのですが、どうしても諦めきれずにまた勉強を始めました。
以前 中国語を学んだ時より進みが遅くあせりもあります。 しかし、毎日コツコツ積み重ねて行きたいと思います。 とても字幕なしで・・・のレベルまでは行きませんが、いつかは きっと。
NHKテレビ韓国語講座は、何年か前の講座では「文字を書く、フリカナ無しで読む」講座の進め方があったと記憶してます。 今期は違いますね。
独学で私も頑張ります。

韓国語を持ち歩くということで、、、最近、韓国語勉強の一環として、コンパクトDVDを持ち歩いているのですが、便利だけど重い(T T)

それにしても、サイト右下にある「フラッシュ単語」、スゴイですね!!あれ、ぱっきーさんが自分で作ったんですか??

・・・何気にほしいッス

カセットテープにタイマー録音している私^_^;
昭和か!ですよね。
伊集院さんの深夜放送を録っているんですが、たまに韓国の放送が同じくらいのボリュームで入っているときがあります。韓国語の勉強も同時に出来ていいじゃんって?!よくない!(笑)

じゅごんさん、こんばんは。

このラジオの値段が気になりますね。そしてこれもパソコンを起動してないと録音は無理でしょう。簡単に時間合わせて起動してくれるパソコンがあればいいのにと思います。

メール便とかもあり、配達も大変そうです。これから値上げもありえるのではないかな。
ネットで買うときは送料が気になりますよね。

hoijoonさん、はじめまして。こんばんは。

ブログを見ていただき、ありがとうございます。
テレビのハングル講座がおすすめです。ゆっくりきちんと復習し勉強を続ければ大丈夫だと思います。私も最初の頃は挫折してました。でもここ数年は勉強を続けています。

これからもよろしくお願いします。いっしょにがんばりましょう。

だいちゃんさん、こんばんは。

おー!コンパクトDVDですか!移動中でも動画が見れますね。バッテリーが重いのかな。

右のフラッシュ単語は自分で作りました。改良をしたいのですが、時間がなく放置状態です。

ヘジさん、こんばんは。

使えれば何でもOKです。私もまだカセットデッキ持ってます。カセットじゃないと聴けないです。でもパソコンに移そうかと考えてます。

韓国の放送の混線があるんですね。語学講座以外はほとんどラジオって聴かないかな。野球ぐらい?

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パソコンでラジオを録音:

« 写真で単語を覚える(868) 便器 | トップページ | 第60回 -이요? »